Gamerch

押さえていきたいTGS2019の注目ブースとフォトスポット

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

TGS(東京ゲームショウ)2019でここは押さえておきたい注目のブースやフォトスポットをまとめています。TGS2019を徹底的に楽しみたい方や、どこを回ろうか悩んでいる方は是非参考にしてください。

TGS2019を徹底的に遊び尽くそう!

2019年9月12日〜15日に開催されているゲームの祭典TGS(東京ゲームショウ)に一足先に潜入して来ました!


今年のTGSも大作ゲームの体験や多種多様な新作ゲームが目白押しで、とても1日では回れないほどのボリュームでしたね…。


本記事では押さえておきたいTGS2019の押さえておきたい注目のブースとフォトスポットを紹介していくので、これからTGSに参加しようと思っている方は是非参考にしてみてください!

注目試遊ブースとフォトスポット

まずは、行列になること間違いない注目の試遊ブースと、思わず取りたくなるフォトスポットを紹介します。

CAPCOM

試遊コーナー


CAPCOMのモンハンブースではモンスターハンターの最新作「モンハンアイスボーン」や「ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション」を試遊できます。


どちらのブースでも多くの人が並んでおましたが、特にモンハンアイズボーンでは、10月10日に無料アップデートで追加される「ラージャン」と戦えるので、ビジネスデイでも整理券がなくなるほど人気のブースでした。

フォトスポット


アンブレラ社では被験体、モンハンブースでは大迫力のラージャンといったフォトスポットも見所です!

セガゲームス/アトラス

試遊コーナー

セガゲームス/アトラスでは、PS4の新作ソフト「新サクラ大戦」や「十三機兵防衛圏」を試遊することができます。


どちらも午後には行列ができていたので、早めに並びましょう。

DMMGAMES

DMMGAMESでは新作ゲームや現在配信中のアプリゲームの発表を大画面で見ることが出来ます。

タイムスケジュールを確認しつつ、注目の情報をチェックしましょう!

フォトスポット

イベントステージでは、コンパニオンのランウェイや撮影会が定期的に行われています。

また、ブースの周りにはコスプレをしたコンパニオンが常にお出迎えしてくれるので、お声を掛けつつ写真に収めたいところです。

KONAMI

試遊コーナー

KONAMIブースではコントラシリーズの最新作「CONTRA ROGUE CORPS」、新作スマフォアプリとして復活する「悪魔城ドラキュラ」の試遊が出来ます。


どちらも試遊してミッションをこなすことで、限定アイテムをGETできるのも嬉しいですね!

フォトスポット

新作スマフォアプリとして登場する「ラブプラス EVERY」のブースでは公式アカウントをフォローすることで回せる巨大なガチャが開催されています。


ブース自体良く出来ており、またラブプラスのキャラクターのコスプレをしているコンパニオンさんも近くにいるので要注目です。

ヴァンガード

カードファイト!!ヴァンガードでは全くルールをわからない方でもスタッフさんが丁寧に教えながらヴァンガードの遊び方や面白さを教えてくれます!


気になってるけど今まで手を触れていなかった方はこの機会に、遊んでみましょう!

素敵なコンパニオンさんから、限定のカードや月刊ブシロードももらえます。

ゲームに疲れた時は・・・。

ゲームに疲れたり、喉が渇いた方は下記のブースがおすすめです。

MONSTER


今年もみんな大好きなMONSTERブースが出展されており、公式ツイッターをフォローすることで無料でMONSTERを貰えます。


1人1本なので注意です。

ガンホー


ガンホーブースでは新たなエナジードリンク「ドラゴンブースト」が無料でもらえます。

TGSが世界最速試飲会となっているので、Monsterと比較しつつ飲んでみるのも面白そうです(飲み過ぎには注意です!)

6waves


6wavesのブースでは、高確率で大勢のコンパニオンがポージングを取っています。

ゲームで疲れた目を回復させるのに絶好のスポットといえますね!

まとめ

TGSにはこの記事にはまとめきれないほどの試遊ブースやフォトスポットが多く存在します。

全部を回りきるのは至難の技なので、優先順位を付けて効率よくTGS2019を楽しみましょう!

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事