Gamerch

9月19日のモンストニュースまとめ!無料アゲインガチャや新たな獣神化キャラをご紹介!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

2019年9月19日に発表されたモンストニュースの注目情報をまとめています。モンストプリズン企画の「アゲインガチャ」や新たな獣神化キャラクターの性能など気になる情報をチェックしましょう。

モンストニュース

30連以上確定の無料ガチャ開催!

モンスト6周年カウントダウンキャンペーン「モンストプリズン」の第3弾企画として「アゲインガチャ」が9月21日から開催されます。


第1弾と第2弾では大量のオーブが配布されましたが、第3弾ではまた変わったガチャでユーザーを満足させてくれそうです。


前回のキャンペーンでは、「もう一回」の表示がされたらオーブの取得数が増えるという仕様でしたが、アゲインガチャでは「もう一回」の表示がされる限り連続でガチャを回せるというとんでもないガチャになっています。


また、最後の10連は限定キャラクターが1体確定になっており前回の激獣神祭で追加された「ツタンカーメン」までの限定キャラクターが対象となっているようです。


30連以上は確定で回せるようなので、キャンペーン中に必ず回しましょう!


▼狙い目の限定キャラクター

キャラおすすめポイント

ガブリエル
・分岐獣神化可能でどちらも優秀
・モンコレDXでしか入手できない
・周回や高難易度クエストの適性

ルシファー
・友情とSSが超強力で周回性能が高い
・モンコレDXでしか入手できない
・バリアで被ダメも少ない

マナ
・友情とSSが超強力で周回性能が高い
・木属性以外のクエストでも十分活躍できる

お得クエストでトク玉を集めよう

9月24日(火)4:00~9月29日(日)3:59の間、トク玉や獣神玉、タスキングを入手できる「おトク!トク玉埋蔵地帯」が毎日開催されます。


毎日挑戦することでトク玉が5個も貰えるので、お得にガチャを回せちゃいます。


クエスト自体の難易度は低いので、必ず挑戦することをおすすめします。

クロノスが獣神化!

基本情報反射/バランス型/闇属性
アビリティマインスイーパー/妖精キラーL
ゲージショット反ダメ壁/アンチ減速壁
友情コンボツインバーティカルレーザーEL
サブ友情クロスレーザーEL
SS自強化&弱点ヒット麻痺(20+8)

ヘラとプロメテウスと同期のクロノスの獣神化が発表されました。


進化をベースに神化の妖精キラーが追加され、今流行りのアンチ減速壁が追加されたようなアビリティセットになっています。


素アビに妖精キラーLがついているので、ELのツインバーティカルとクロスレーザーで妖精族の敵には効率よくダメージを与えていけます。


アビリティセット的には超絶クエストのジューダスに連れていけそうですが、雑魚的に妖精族がいないので無理して連れていく必要はなさそうです。


現状ではここで最適!というクエストはないので今後の活躍に期待ですね!


今週のモンストニュースの注目情報は以上です。


銀魂コラボが終わり、落ち着いている頃ですがそろそろ「悪しき天聖」の超絶シリーズが始まったり、6周年まで一か月切ったりとまた忙しくなってきますね!


わくわくの実厳選や運極作りをしつつ、次の新情報に備えましょう。

引用元モンストニュース「9/19」6周年カウントダウン情報や獣神化情報などモンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】


【ゲームの基本情報】

タイトルモンスターストライク
対応OSiOS(8.0以降)/Android(4.3.0以降)
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルゲーム(アクションRPG)
運営会社株式会社ミクシィ

(C)XFLAG

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事