Gamerch

10月10日のモンストニュースまとめ!激獣神祭の新限定キャラが登場!!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

2019年10月10日に放送されたモンストニュースの注目情報をまとめています。新たな獣神化キャラクターの実装日や激獣神祭の新限定モンスターの性能などを掲載しているので、見逃した方は要チェックです。

6周年キャンペーンの振り返り

10月5日に行われてたモンストニュースの注目情報の振り返りが行われました。

モンストマルチじゃんけん

開催期間:10月15日(火)3:59まで


モンストプリズンの黒川所長とジャンケンし、勝利に応じて豪華な賞金&オーブが配布されるモンストマルチジャンケンが開催されています。


5連勝することで2憶円が山分けで配布されるというとんでもないキャンペーンで、勝利数によって貰える報酬が変化します。


▼勝利数による報酬

5勝2億円山分け+オーブ50個
4勝オーブ30個
3勝オーブ10個
2勝オーブ5個
1勝オーブ3個
0勝獣竜玉1個

マルチジャンケンはその名の通り、最大4人のマルチで挑戦することでき、参加した人の勝利報酬が全員に配布されるので、できるだけマルチで参加することをおすすめします。

6周年爆絶感謝マルチガチャ

モンスト5周年の時にも開催された人気ガチャ「爆絶感謝マルチガチャ」が帰ってきました。


好きな属性から1つ選んで、ガチャを回すと6体の星6キャラクターが排出され、その中から1体のキャラクターを選択したキャラクターがプレゼントされるというとんでもないガチャです。


ソロでも回せますが、マルチで回すことで他の人が選んだキャラクターもプレゼントされるので一気に星6キャラクターが4体も増えちゃいます!


マルチジャンケン同様、どうにかしてマルチで回すことを強くおすすめします。

選抜!6周年人気投票ガチャ

モンスト5周年でも開催された人気投票ガチャが少し形が変わって再登場しました。


今回は25体から100体に増え、25体ずつに分かれたグループを選んでガチャを回せるという仕様になったそうです。


より欲しいキャラを狙って回せるようになったので、冷やかしで投票されたキャラクターを避けられるようになったのは大きいと思います。

新爆絶「ティル・ナ・ノーグ」が登場

新たな水爆絶クエスト「常若の旋律による命の幻想曲」が10月11日(金)19時に降臨します。


ティル・ナ・ノーグは汎用性の高いマインスイーパー+アンチワープのアビリティを持ち、追従貫通弾という優秀な友情コンボを持っているので運枠として作成したい所です。

次の獣神化キャラはこいつだ!

モンスト6周年生放送で発表された「ゲイボルグ」の獣神化が10月15日(火)に解禁されることが発表されました。


ゲイボルグは友情コンボとSSが優秀で、艦隊で組むことで周回効率を上げられそうです。


貫通タイプなので友情コンボを発動させやすく、SSとの相性が良いので今後の活躍に期待ができそうです。

激獣神祭に新限定キャラクターが登場

木属性のツタンカーメンに続いて新たな激・獣神祭限定キャラクター「カエサル」が登場します。


発表の前にはオリジナルのPVが公開され、CVは名探偵コナンのコナン君として有名な「高山みなみ」さんが務めています。

カエサル進化の性能

基本情報貫通/砲撃型/闇属性
アビリティアンチ魔法陣/全属性耐性
ゲージショット超アンチワープ/SSターン短縮
友情コンボ超強フレア
SS自強化&反撃(24ターン)

進化カエサルは砲撃型の超強フレアの友情コンボを持っているわかりやすく強いキャラクターです。


超強フレアは獣神化リコルを使っている人にはお馴染みだと思いますが、一発の威力が高くまれに相手を麻痺状態にできるのでボスに対して非常に有効です。


アビリティやSSも優秀なので色んなクエストに連れて行けそうです。

カエサル神化の性能

基本情報反射/スピード型/闇属性
アビリティ飛行/弱点キラーL
ゲージショット回復M/アンチブロック
友情コンボクロス炸裂断
サブ友情コンボ破裂斬撃弾
SS自強化&弱点露出(12ターン)

カエサル神化は素アビに弱点キラーLを持ち、クロス炸裂断、破裂斬撃弾という弱点に入りやすい友情コンボを持った火力の高いキャラクターです。


SSで自強化しつつ弱点を殴れるので、アビリティとも相性がよく使っていて面白そうな性能に仕上がっています。


また、飛行ブロックという貴重なアビリティセットは禁忌の獄の14で大活躍してくれること間違いなしです。


モンスト6周年生放送の後のモンストニュースだったので大した情報はないだろうと思っていましたが、新限定キャラクター情報など意外な情報が盛沢山でしたね!


次回のモンストニュースではどんな情報が発表されるのか今から楽しみです!

引用元モンストニュース「10/10」モンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】


【ゲームの基本情報】

タイトルモンスターストライク
対応OSiOS(8.0以降)/Android(4.3.0以降)
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルゲーム(アクションRPG)
運営会社株式会社ミクシィ

(C)XFLAG

コメント (10月10日のモンストニュースまとめ!激獣神祭の新限定キャラが登場!!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら