Gamerch

リゼロスにてクルシュのIFルート解放!イベントで限定クルシュとシナリオを解放しよう!

投稿日時: 著者:網干KAY

Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(リゼロス)でイベント限定のクルシュとクルシュルートが解放されました。クルシュファンの方は要チェックです!

ヘッダー

クルシュのIFルートが解放!

9月30日のメンテナンス後より、リゼロスでエルザ討伐イベントが開催されました。

エルザ討伐イベントでは勲章を集める事で第一章に存在するIFルート:クルシュを解放したり、イベント限定のクルシュを入手したりする事が出来ます。

クルシュルートは5話に渡る長編シナリオとなっていますので、この機会に是非解放しておきましょう!

クルシュIFルートはどんなストーリー?

イフルート

クルシュのIFルートは第1章第8話、エルザに殺されたスバルが死に戻りを果たした後、路地裏でチンピラに刺されたスバルがもしクルシュに助けられたら? というシナリオになっています。

本来のシナリオではチンピラに刺された時点でスバルは死亡してしまうので、ここで生き残ってしまう時点でリゼロ本編とは全く違う展開となっています!


クルシュ邸にて介抱され、クルシュ陣営と共に生活を始めたスバルが一体どんな運命をたどるのかが楽しみなシナリオです。

またこのシナリオではクルシュ陣営であるフェリスやヴィルヘルムも活躍するので、クルシュ陣営ファンであれば見逃せない内容になっています。

エルザ討伐イベントをプレイしてカギを入手しよう!

エルザ討伐

IFルート:クルシュを解放するにはエルザを撃破する事で手に入る勲章を集める必要があります。

すぐにシナリオを解放したい場合は特効記憶結晶である「一杯付き合わないか」を装備した状態でレアクリスタル上級を1回撃破すると目標である2500個まで一気に集める事が可能です。

レアクリスタル上級は見た目より撃破しやすいので、戦力が揃っていなくても積極的にチャレンジしてみましょう!

クルシュ

勲章を16000個集める事で、このイベント限定キャラである【百人一太刀】クルシュを入手する事が可能です。

★3キャラとして即戦力にする事も考えられるので、是非このクルシュを入手するまでイベントをプレイしましょう。

特効記憶結晶も全力で周回するならオススメ!

特攻記憶結晶

今回のイベントで登場した記憶結晶「一杯付き合わないか」は獲得勲章数が25%増加するので、勲章をより効率よく集められるようになります。

この記憶結晶はクルシュ陣営限定で防御力を上昇させる効果を持っており、4段階目まで覚醒させると攻撃時20%の確率で敵1体を気絶させるという効果が解放されます。

イベント終了後でも相応に役立つと思われるので、もしイベントに力を入れて周回したい場合は是非入手しておきましょう。

新しいフェリスもイベントガチャで登場!

新フェリス

今回のイベント開催と同時に【小悪魔の本気】フェリスも登場しました。

このフェリスは味方の素早さ強化が出来るスキルを所持しており、敵に先行する事を安定させる働きが期待出来ます。

イベント特攻も持っているので、エルザ討伐イベントで大量に勲章を集めたい方は是非獲得したいキャラだと言えるでしょう。

実際にガチャを引いたところ、私はガチャ産の★3クルシュを獲得する事が出来ました! 

本当は新登場のフェリスが欲しかったけど、これはこれで大当たりですし今回のイベントでも活躍する緑属性のキャラとなっているので満足です。

皆さんもイベントガチャにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

リゼロス攻略wikiはこちら

リゼロスの基本情報

タイトルRe:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories
ジャンルADV - RPG
対応OSiOS/Android
会社株式会社SEGA
公式サイトhttps://re-zero-rezelos.jp/
公式Twitterhttps://twitter.com/re_zero_rezelos/media

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事