Gamerch

10/23から怒首領蜂最大往生EXAレーベルのロケテストが開催!最強の弾幕に挑戦しよう!

投稿日時: 著者:網干KAY

10月23日より全国4ヶ所のゲームセンターにて怒首領蜂最大往生(どどんぱちさいだいおうじょう)のリメイク作品「EXAレーベル」のロケテストが開催中!ロケテスト情報と、今公開されているEXAレーベルの情報を紹介します!

怒首領蜂最大往生のロケテストが開催中!

怒首領蜂最大往生EXAレーベルの第2回ロケテストが開始しました。稼働時期は11月下旬予定という情報も発表されたので、稼働前の最終調整的なロケテストだと言えるでしょう。

今回のロケテストは10月23日(金)から10月29日(木)までの7日間にかけて行われ、全国4店舗にて開催されます。興味のある方は是非足を運んでみてください。

ロケテストが開催される店舗

・秋葉原HEY

・群馬レジャーランド高崎駅東口店

・アミパラ広島店

・ディノスパーク帯広

なお、開催する店舗によってはコロナ感染対策のため現地でのギャラリー行為を控えるようアナウンスしている場合があります。

秋葉原Heyではニコニコ生放送でロケテストの様子を中継しているので、他のプレイヤーの挑戦を観戦したい場合は生放送をチェックしましょう。

もし初めて本作を見る方は、玄人プレイヤーがどのタイミングでボム(弾消し)を使用しているか、またどの様に敵の弾を誘導しているかを見るとより楽しめると思います。

秋葉原Heyの公式チャンネルはこちら

第1回ロケテストで遊べたモードも搭載!

第1回ロケテストで遊べた「EXAレーベル」、原作の弾幕をそのまま楽しめる「ORIGINAL」も遊べます!

特にEXAレーベルは新規ユーザーが遊びやすくするために通常プレイの難易度を下げつつも、プレイ内容によっては難易度が上昇するというシステムを搭載しているので、初心者から上級者まで必見の内容です。

第2回ロケテストで追加された新要素

X ARRANGEモード

X ARRANGEは2013年に発売されたXbox360版に専用モードとして存在していたモードです。

EXAレーベルでリメイクするにあたって、全モードでXbox360版で追加された「桜夜(CV.平野綾)」とタイプD機体が使用出来るようになりました。

INBACHIモード

EXAレーベル限定コンテンツとして登場したINBACHIモードは、本作の真ボスである「陰蜂」にいきなり挑戦出来てしまうという今回のロケテストで目玉になるであろうモードです。

弾幕STG史上トップクラスの難易度を誇る陰蜂に挑戦してみたい方は是非お試しください。

怒首領蜂最大往生とは?

怒首領蜂最大往生は2012年にCAVEよりリリースされた縦シューティングゲームです。

「弾幕STG」というジャンルを確立した怒首領蜂シリーズ特有の圧倒的な弾幕をさらに発展させ、弾のスピードは早く、倒す事で弾が消える雑魚も少なくなっている高い難易度を誇るゲームとしてリリースされました。

その難易度は前作「怒首領蜂大復活」以上とされており、真ボスである陰蜂(いんばち)は未だに正規の手段ではノーコンティニューでクリアされていません。

それでもやればやるほどステージのパターンが分かってきてクリアしやすくなってくる面白さ、点数稼ぎを行う際のポイントアイテム稼ぎの爽快感は健在です。

現在においてもトップクラスの難易度と高い人気を誇るシューティングゲームの一つです。

怒首領蜂最大往生をプレイする方法

生放送を見ていて「今すぐに怒首領蜂最大往生をプレイしたい、1ヶ月後が待てない!」と思ったら、お近くの怒首領蜂最大往生が稼働しているアミューズメント施設を探してみるのが良いでしょう。

稼動している店舗は今回ロケテストを開催している秋葉原HEYやコムテックタワー名古屋などやや限られますが、お試しでプレイする場合はオススメです。

基盤の予約も受け付け中!

怒首領蜂最大往生EXAレーベルは基盤の購入も可能です!

ロケテストで実際に遊んでみて本気でやり込みたいと思った方は以下のリンクもチェックしてみましょう。

秋葉原BEEPの基盤予約受付ページはこちら


【画像引用元】

EXA-Arcadia公式サイト:https://exa.ac/ja/games/dodonpachi-sdoj-exa-label/?v=0f177369a3b7

【更新停止】旧ケイブチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC_UFvwh1ok85cAmkyeD-O-w

【怒首領蜂最大往生の基本情報】

タイトル怒首領蜂最大往生 EXAレーベル
ジャンルシューティングゲーム
稼働日2020年11月下旬

© 2012 CAVE Interactive CO., LTD. PUBLISHED BY © 2020 EXA-ARCADIA, ALL RIGHTS RESERVED.

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事