Gamerch
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

『ハニプレ』クリスマスイベントが12月18日より開催!実装されるキャラは誰?

投稿日時: 著者:飛べないペンギン

『ハニプレ』はクリスマスイベント「恋人たちのハッピークリスマス」が開催されます!新しく追加されるキャラの予想やイベントの概要などを掲載しています。

ハニプレ初のクリスマスイベントが開催!

ハニプレ初のクリスマスイベントが開催!

12月18日よりハニプレ(HoneyWorks Premium Live)内でクリスマスイベント「恋人たちのハッピークリスマス~もちたとあかりとハートのジンクス~」が開催されます!

ハニーワークスの中でもトップの人気を誇る望月蒼太・早坂あかりカップルのストーリーイベントなので、ファンにはたまらない内容になっていると思います。

イベントストーリーもクリスマスがテーマになっていることが予想できますので、おそらく「私が恋を知る日」「僕が名前を呼ぶ日」と重ねたストーリーになっているのではないでしょうか。

ストーリーイベントの特徴

ストーリーイベントの特徴

ハニプレのストーリーイベントでは、ライブをクリアすることでイベントptを獲得することができ、イベントptを集めることで累計報酬やランキング報酬などを入手することができるイベントになっています。

イベントptを集めるだけでなく、イベントの対象楽曲となっている楽曲のハイスコアを他のユーザーと競い、上位に入ることでレアアイテムやイベント限定星3キャラなどが入手できます。

ハニプレ記念館に名前が載る!

ハニプレ記念館に名前が載る!

ストーリーイベントでは、「ハニプレ記念館」という機能が用意されており、ある条件を達成することで自分のユーザー名を黒板に掲載させることができます。

ある条件というのは、イベント対象楽曲をフルコンボすることです。楽曲の難易度やパーティ編成には縛りはないので、どんな難易度でもいいので、イベント対象楽曲をフルコンボすればハニプレ記念館にユーザー名を掲載させることが可能です。

掲載順は早い者勝ちになっているので、上位のページに名前を載せたい方は、イベント開催と同時に初見フルコンボする必要がありそうですね。

進化素材集めに最適

DJブースデラックスDJブース
DJブースデラックスDJブース

ハニプレのキャラを進化させるには、特定の進化素材が必要になっています。しかし、進化素材を集める方法が本当に限られており、最も多く進化素材を入手できる方法がイベント周回となっています。

ライブの達成報酬でも進化素材は入手できますが、入手できる数は1個となっておりキャラを進化させるまでにかなりの時間がかかってしまいます。

イベント報酬ではキャラ1人分の進化素材が全て入手することができるので、ハニプレのイベントは絶対に参加すべきなのです。

実装されるキャラと楽曲の予想

実装されるキャラと楽曲の予想

12月16日より開催されるイベント「恋人たちのハッピークリスマス~もちたとあかりとハートのジンクス~」で実装される楽曲と新キャラは誰なのか予想してみました。

楽曲は「僕が名前を呼ぶ日」が濃厚!

新追加楽曲は「僕が名前を呼ぶ日」が濃厚だと思われます!

「僕が名前を呼ぶ日」は、もちたとあかりのクリスマスをテーマにした楽曲となっており、ストーリーとしても実装されて一番違和感のない楽曲になっています。

しかし、すでに「僕が名前を呼ぶ日」の別視点である「私が恋を知る日」が実装されているので、もしかしたら「恋人たちのハッピーバースデー」が実装される可能性も少しだけですがありそうです。

新キャラはもちた・あかりと誰?

新キャラはもちた・あかりと誰?

新キャラ予想ですが、間違いなく望月蒼太と早坂あかりの実装は確定しているでしょう。

2人は予想がつきますが、ストーリーイベントでは3人の新キャラが実装されるのが定番化していますので、残り1人の予想が難しいです。

筆者の予想は「綾瀬恋雪濱中翠」だと思います!

現時点でまだイベントになっていないキャラで、イベント報酬にもなっていないキャラとなると上記2人が予想できます。

特に綾瀬恋雪はカップリング相手である、瀬戸口雛や榎本夏樹はすでに新キャラで実装されており、さらに望月蒼太との仲もいいので、実装される可能性は高いでしょう。

『ハニプレ』ってどんなゲーム?

ハニプレ(HoneyWorks Premium Live)はハニワ初のリズムゲームとして登場します。

ハニワ定番の楽曲からCHICO with HoneyWorksの楽曲まで全25曲の楽曲がリリースと同時に遊べるようになります!

MVを見ながらゲームをプレイできる!

MVを見ながらゲームをプレイできる!

ハニプレは、ハニーワークスのMVが背景として流れます。

ハニワが好きな方にはたまらない要素ですが、これはMVが気になってリズムゲーに集中できないかも!?

オリジナルストーリーも満載

オリジナルストーリーも満載

ゲーム内ではハニワのキャラ同士のオリジナルストーリーが見ることができます!

歌だけではなく、ハニワのストーリーも読めるのは、とてもありがたいコンテンツですね。

1回インストールしたら、ハマること間違いなしです!

ハニプレのゲーム情報

タイトルHoneyWorks Premium Live
対応OSiOS/Android
リリース日2020年11月18日(水)
ジャンル青春応援リズムゲーム
価格基本プレイ無料(アイテム課金制)
公式サイトhttps://honeyworks-game.com

コメント (『ハニプレ』クリスマスイベントが12月18日より開催!実装されるキャラは誰?)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事