Gamerch

DQMSLがもうすぐ7周年!6周年を振り返りながら7周年イベントを予想

投稿日時: 著者:飛べないペンギン

DQMSLが1月23日に7周年を迎えます。そこで去年6周年の際に行われたイベントを一つずつ振り返りながら、7周年でどのようなイベントが開催されるのかを予想していきますので、ぜひ読んでいってください!

DQMSLがもうすぐ7周年!

DQMSLがもうすぐ7周年!

DQMSLは2021年の1月23日に7周年を迎えることになりました!

今年も毎年恒例の大規模なイベントが開催されることは間違いありません。

詳しいイベント情報は2021年1月20日20時から放送予定の第50回らいなま「DQMSL7周年祭」にて発表されることが決定していますので、その前に去年6周年の時にはどのようなイベントが開催されたのか振り返りながら7周年の予想を立てていこうと思います!

あくまで予想になりますので、実際のイベント情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

アニバーサリー・カーニバルVI

アニバーサリー・カーニバルVI

毎年周年時には、アニバーサリー・カーニバルが開催されます。

アニバーサリー・カーニバルでは、ログインボーナスやアニバーサリーミッション、限定セットの販売など豪華なイベントが目白押しとなっております。

これからアニバーサリー・カーニバルⅥを振り返っていきましょう!

アニバーサリーミッション

アニバーサリーミッション

6周年の時には、アニバーサリーミッションと特別クエストが開催され、合計で12700個ものジェムが配布されました!

最初にこの情報が出てきた時にはやりすぎだろと思いましたが、今年はそれを超えてくる可能性があります。

理由としては、毎年ジェムの配布数は増えており、5周年の際には5000個だったのに対し、6周年では12700個と倍以上増えているのが分かります。

7周年ではおそらく6周年と同程度かそれ以上のジェムの配布が見込めるでしょう!

6周年ログインボーナス

6周年ログインボーナス

6周年の時、配布されたのはジェムだけではありません。なんと「魔王交換券」という豪華アイテムが配布されました!しかもログインするだけでもらえるというのは破格の条件です。

その他にも「魔王限定ふくびき券」や「10連ふくびき券」などログインするだけでもらえるものとしては最上級クラスのアイテムが配布されました!

ジェムだけでなく実質ジェム以上のアイテムまで6周年では配布されていたので、7周年の際にも同様のものが配布されるのではないかと予想されます。

アニバーサリーセット販売

6周年ではこれまでの周年とは違い、神獣確定セットがなくなってしまいました。その代わりに、レジェンド確定セットが新たに販売されることになりました。


7周年では、もしかしたら神獣確定セットがまた再販されるのではないかと予想しています。

実際現環境では神獣の使い道もかなり多いので、レジェンド確定セットと神獣確定セットが2つとも販売される可能性は大いにあると思います!

72時間限定10連アニバーサリーフェス

72時間限定10連アニバーサリーフェス

6周年1番の目玉は「72時間限定10連アニバーサリーフェス」でしょう!

15回引くことで確定で好きな超魔王か神獣王を入手できるのと、10連のうち最後の2枚はSランク以上確定という超豪華なガチャでした。

無課金の方は15回も10連を引くことはないと思いますが、それでも超魔王と神獣王の排出率が2%と異例の排出率を誇るガチャだったので、数回引くだけでも超魔王や神獣王を引き当てた方も多かったはずです。

筆者も単発で超ゾーマと超ハーゴンを引き当てて、興奮した記憶があります笑


7周年では、系統の王などもアニバーサリーフェスに追加されるのではないかと予想されます。

2020年は「星降りの生誕フェス」というS以上の排出率22%というアニバーサリーフェス超えの豪華ガチャも実装されていたことから、確実に星降りの生誕フェス並みかそれ以上のガチャが実装されるのは間違いないでしょう。

新モンスターと新生転生

新モンスターと新生転生

6周年の新生転生は物質軍団でした。この新生転生で2020年前半のマスターズGPは物質が覇権を握ることになり、物質をあまり持っていない方はだいぶ苦戦を強いられることとなったほど強力な強化が行われました。

毎年の傾向から見ても、周年時の強化はしばらく環境に影響を与えることになるので、7周年で強化されるモンスターによっては最強格に躍り出ることになるでしょう。

12月にエルギオスとヒヒュドラードが強化されてばかりなので、今年も系統の王を含む系統モンスターが一式強化されるか、微妙な扱いを受ける神獣がまとめて強化されるのではないかと予想しています!


新モンスターですが、周年での新モンスターはあまりなかったので、予想するのはだいぶ難しいですが、おそらく神獣王や七幻神が追加されるのではないかと思っています。

最近神獣王の追加がないのと、超魔王が追加されたばかりですので、魔王とは違う神獣王や七幻神の新モンスターになると思います!

答え合わせは1月20日20時のらいなまで!

DQMSLが7周年!

放送日2021年1月20日20時〜
番組URLhttps://live2.nicovideo.jp/watch/lv329883007

6周年ではランキングクエストの実装など、今のDQMSLを支える機能やユーザーを飽きさせないためのコンテンツがどんどん追加されています。

そのことを踏まえても確実に7周年は去年を超えてくると思っています。

アニバーサリーフェスや新生転生など7年目を彩る豪華な情報が1月20日20時放送のらいなまで明らかになるので、ぜひチェックしてみてください!

DQMSLのゲーム基本情報

タイトルドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)
リリース日2014/1/23
対応OSiOS,Android
公式サイトhttp://www.dragonquest.jp/dqmsl/
ダウンロード

コメント (DQMSLがもうすぐ7周年!6周年を振り返りながら7周年イベントを予想)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事