Gamerch

アークナイツ復刻イベ「青く燃ゆる心」&新星6キャラに水着コーデも新入荷!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

アークナイツでは復刻ライト版イベント「青く燃ゆる心」を開始しました。★6の新キャラはもちろん、新着&復刻合わせて水着コーデも6着が揃いました!過去に取り逃した方はこのチャンスをお見逃しなく!

復刻イベント

アークナイツを制作しているYostarの公式オフィシャルショップが「アークナイツ1周年記念グッズ」を販売したとたんにトレンド入りするなど、ゲームだけでなくキャラクターグッズにまで人気が及んでいるアークナイツ。


1周年記念も落ち着いた中、今回は人気イベントがライト版として復刻しました。

初夏の水着が眩しいことでファンに人気だった、「青く燃ゆる心」です!


前回のイベントと何が違うの?今回の追加要素は?気になる内容をまとめました。それではその前に、ワクワクしちゃうイベントPVをどうぞ!


ライト版イベント「青く燃ゆる心」とは?

2020年初夏、アークナイツでは「青く燃ゆる心」イベントが開催されました。

イベントの舞台は観光都市「シエスタ」での音楽フェスティバル。そこに登場するアーティスト3組から1グループを選ぶとそのグループにちなんだ楽曲がBGMになったり、限定家具が手に入るというもの。ちなみに選択は最初の1度だけなので、後悔のないようにじっくり選びましょう。

アライブ・アンティル・サンセット、通称AUS。人気のヘビメタバンドでありながら、メンバーの正体は謎が多い。ステージBGM「Aflame Avenue」はコチラ!

D.D.D 正式名称はデストラクティブ・ドラゴン・デーモン(悪魔破壊竜)。著名Dj兼電子音楽プロデューサー。ステージBGM「Ready?」はコチラ!

エンペラー またの名を「皇帝」「帝王」「E-Bro」という。MSR所属の音楽プロデューサー、クルビアの大御所ラッパー兼企業経営者。ステージBGM「Not Your Business Part.2」はコチラ!

上記3アーティストに元ネタがあるのは、ディープなファンには有名の様子。プロデューサーである海猫氏が過去にPixvに投稿したイラストにも同要素があるとのことなので、根っからのファン魂がこうしてシナリオに登場しているのかもしれませんね。


ライト版と通常版の違いは?

参加アーティストやイベントそのものの違いはないものの、ライト版では報酬のガチャマシンは5台目まで開放となっており、前回の6台目のガチャマシンがなくなっているので無限に設定された報酬は無しとなります。

選べる権利も最初の一度のみとなっているので、前回のイベントからプレイしている方は違うアーティストを選んでみてはいかがでしょうか?


ステージのポイント

ステージ

前回はEXテージ開放まで日数がありましたが今回はEXステージは初日から開催されます。また、今回のライト版ではメインステージの最後にストーリーのみのステージ(OF-ST6)が追加されていますので、前回周回した方でもストーリーはチェックしましょう!源石が1つゲットできますよ!!


限定置物は無し

限定置物

前回はイベントでゲットできる「黒曜石」を4000個集めると、選んだアーティストに因んだ限定置物をゲットできたのですが、今回のライト版では写真のように1060個までの報酬となっています。


▼イベント開催期間

2021年1月20日(水)16:00 ~ 1月30日(土)3:59まで


新着オペレーター3名追加!

新着オペレーター

前回の★6オペレーターもイケメンが追加されましたが、今回の★6もかなりのイケメン君が追加されましたよ!

前衛 ソーンズ CV:石川界人
狙撃 アンドレアナ CV:佐倉薫
特殊 ジェイ CV:白井悠介

そして現在、この★6オペレーターがピックアップされているイベントスカウト「逆巻く奔流」開催中です!この機会をお見逃しなく!!

▼開催期間

1/20(水)16:00 ~ 2/10(水)3:59まで


新着&復刻コーデ!!

「青く燃ゆる心」と言えば水着コーデ!と、言うことでこの度人気の3名の水着コーデが新着入荷しました!また前回の水着コーデも3人復活です!石にちょっとでも余裕があればオススメですよ♪


スカジ専用 CoralCoastシリーズ「ウェーブライダーWR04」
プラチナ専用 CoralCoastシリーズ「炎陽煌く露SD05」
プロヴァンス専用 CoralCoastシリーズ「ホリデーHD08」

コーデシリーズ「CoralCoast」復刻入荷

前回のフルイベント時では6名のオペレーターの水着コーデが販売されましたが、今回はライト版とのことでコーデ復刻も3名に留まりました。

中でも「グム」の所有率はかなり高いと思われますので、購入してみてもよいのではないでしょうか。一人見た目が変わるだけでも戦闘が新しく感じますよ!


インテリアテーマ復刻入荷!

インテリアテーマ復刻

インテリアテーマ復刻2

「ロドス音楽スタジオ」「シエスタ風コテージ」が再登場!


▼販売期間

2021年1月20日(水)16:00 ~ 2月3日(水)3:59まで


限定家具はココで手に入れよう!

限定家具

今回のイベントでは「黒曜石」を収集することによる交換に限定家具は含まれませんでした。その代わり購買部の家具ショップにて、イベント「青く燃ゆる心」の限定インテリアテーマが再登場します!

パーツで購入

こちらであれば、それぞれ500パーツで購入することができるので始めたばかりの方でも比較的入手しやすくなっていますよ!


▼販売期間

2021年1月20日(水)16:00 ~ 2月17日(水)3:59まで


【引用元】

アークナイツ公式サイト:https://www.arknights.jp/

アークナイツ公式Twitter:https://twitter.com/ArknightsStaff

アークナイツ公式Youtube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCvoQlzEzqa6vQA8hq9GNNug


【アークナイツの基本情報】

タイトルアークナイツ
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルタワーディフェンス
配信会社株式会社 Yostar

©2017 Hypergryph Co.,ltd. All Rights Reserved./©2018 Yostar Inc. All rights reserved.

コメント (アークナイツ復刻イベ「青く燃ゆる心」&新星6キャラに水着コーデも新入荷!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら