Gamerch

トムとジェリー:チェイスチェイスのCBTプレイレポート!

投稿日時: 著者:ちゃんてつ

2021年1月14日より開始された「トムとジェリー:チェイスチェイス」のCBTを実際にプレイしたので、プレイレポートをお届けします。ゲームシステムやおすすめ登場キャラなども紹介していますので是非ご覧ください。

アイキャッチ

世界中で既にユーザー数が1億人を超える超人気モバイルゲーム「トムとジェリー:チェイスチェイス」のアジア向けCBTが実施され、実際にプレイしてみたので、感想をまとめていきます!


結論から言いますと、癖になる面白さです!

日本でも流行ること間違いないと思いました!


いったいどんなゲームなのか気になる方も多いと思いますので、ゲームシステムから紹介していきます。

※ 今回プレイした内容はCBT時の仕様となります。

アニメを忠実に再現した追いかけっこバトル

1VS4非対称対戦型バトルモバイルゲーム

1VS4非対称対戦型バトルモバイルゲーム

ゲームジャンルとしては「1VS4非対称対戦型バトルモバイルゲーム」とされていますが、簡単に説明すると、ネコ1名ネズミ4名の計5名でマッチングしてネコかネズミどちらが勝つかバトルするといった内容です。


基本操作はネコもネズミも同様で、

  • 左右の移動
  • ジャンプ
  • アイテムを掴む、投げる

と非常にシンプルなので、心配する必要はございません!


キャラクターやスキンについては、記事の後半で紹介するのでお楽しみに!

ネズミはチーズを持ち帰り脱出したら勝ち

まずは、ネズミ側の動きについて紹介します。

1分間の偵察タイムでチーズを見つける

1分間の偵察タイムでチーズを見つける

開始1分間は偵察タイムとしてロボットネズミを操作します。

テーブルや棚の上にうまくジャンプして、チーズがどこにあるか探しましょう。

チーズを運んで住み家に押し込む

チーズを運ぶ

チーズを押し込む

偵察タイムが終わるとここからが本番です。

ネズミを操作して見つけておいたチーズを住み家に運びましょう。


チーズは住み家の入り口より大きいため、押し込む必要があります。仲間のネズミと協力して5つあるチーズを素早く住み家に押し込みましょう!

壁を壊して脱出できたら勝利

壁を壊して脱出できたら勝利

チーズを押し込み終わったら脱出用の壁が出現します。

この壁は穴をあける必要があるので、落ちているフルーツやボールなどを投げつけて少しずつ壁を壊しましょう。

完全に壁を破壊し、その穴から1名でも脱出できればネズミ側が見事勝利となります。

ネコはネズミを捕まえるか脱出を阻止できたら勝ち

つぎにネコ側の動きについて紹介します。

偵察タイムはロボットネズミを破壊する

偵察タイムはロボットネズミを破壊する

偵察タイム中はネズミ側がチーズを見つけるのを妨害しましょう。

一度でも攻撃が当たればロボットネズミを破壊できます。

ネズミを見つけて弱らせる

ネズミを見つけて弱らせる

本番に入ると、ひたすらネズミを追っかけて、アイテムをぶつけたり、ひっかいたりすることでネズミを弱らせます。

2~3回ダメージを受けたネズミは瀕死状態となるので、掴み上げましょう。

ネズミをロケットに結び付けて飛ばす

ネズミをロケットに結び付けて飛ばす

掴んだネズミをロケットのある場所まで運び、ロケットにくくり付けます。

一定時間くくりつけられたネズミはバトルから強制離脱となるので、残ったネズミもロケットで飛ばしていきましょう。ネズミ4名のうち3名を離脱させた時点で見事ネコ側の勝利となります。


ただし、ネズミ側はくくりつけられた仲間を助けることができるので、簡単に勝利とはならず非常に苦労します...


ネコ側には、もう一つ勝利条件があり、制限時間までネズミを逃がさなければ勝ちとなります。約10分間ネズミの脱出を妨害し続けましょう!

登場キャラやスキンが豊富

トムとジェリーのアニメ本編に登場する個性的キャラクターや衣装もたくさん実装されます。

ここでは、私おすすめのキャラクターを一部紹介しますが、ゲームにはまだまだたくさんのキャラが登場しますので、正式リリースを期待して待ちましょう!

海賊ジェリー

海賊ジェリー

海賊ジェリーは、航海の自由が大好きです。大砲や爆発物を使ってロケットの妨害を得意としています。

フェンサージェリー

フェンサージェリー

フェンサージェリーはフランスのフェンシングの達人です。危険を恐れず、他のネズミたちからも慕われています。

ニブルス

ニブルス

小さな赤ちゃんニブルスは食べるのが止まりません。叔父のジェリーに依存していて、誰も見ていない時にバズーカで遊ぶのが好きです。

イナズマ

イナズマ

イナズマは、家の女性の好意のためにトムと競うのが好きです。彼は足が速く、ネズミを逃すことがありません。

トプシー

トプシー

トプシーは、ネズミが異常に好きなかわいい灰色のネコです。IQが高く、いつも複雑な発明を考え出します。

CBTをプレイしてみての感想

ホーム画面

トムとジェリーは、私自身小さい頃によく見ていた作品なので、トムやジェリーを操作して追いかけっこを体験できるなんて、夢のゲームが実現したなと思いました!


また、コテンパンにやられるトムだったり、ケーキをペロリと食べるジェリーだったり、とにかくキャラの表情や仕草がアニメを見ている時のようで、ずっと笑っていられるゲームです(笑)


装備画面

さらに、カジュアルゲームでありながら実は奥深いゲーム性もあって、装備によってパラメータが変動したり、バトル中に経験値を獲得してキャラのスキルが強化されるなど、戦略の立て方も人それぞれで非常にやりがいがあります。


全国のプレイヤーと戦い高みを目指すこともできれば、家族や友達と集まってワイワイやるのも絶対楽しいので、正式リリースされたら是非多くの方にプレイしてみて欲しいです!

事前登録受付中

事前登録受付中

トムとジェリー:チェイスチェイスの事前登録が1/28より開始されました。

リリース予定は3月下旬となっているので、アニメ見て復習しながら楽しみに待ちましょう!

事前登録キャンペーン開催中

事前登録特典

事前登録者数が一定に達するごとに全てのプレイヤーに様々な報酬が配られます。

友達を誘ってみんなで豪華報酬を受け取りましょう!

事前登録特典の一覧

登録者数報酬内容
3万人コイン×1,000
5万人知恵Pt×500
8万人ハッピーフェアリーマウスのアイコン×1
10万人レアアイテム:スター×3
15万人写真・アイコン枠×1
20万人ジェリーの永久スキン:スーパーハッカー

ゲームグッズが当たるSNSキャンペーンも実施

SNSキャンペーン

トムとジェリー:チェイスチェイス公式Twitterにて、正規品のぬいぐるみやAmazonギフト券など沢山のゲームグッズが当たるキャンペーンが実施されています。

詳細は公式Twitterアカウントをチェック!

【公式Twitterアカウント】

https://twitter.com/TJChase_JP


【事前登録サイト】

アプリストア

予約トップ10:



【ゲーム基本情報】

タイトルトムとジェリー:チェイスチェイス
対応OSiOS / Android
価格無料
リリース日2021年3月下旬
メーカーNetEase Games

TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. and Warner Bros. Entertainment Inc.WBIE LOGO, WB SHIELD: ™ & © Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)

© 2017 NetEase, Inc. All rights Reserved


【引用元】

Tom and Jerry: Chase海外版公式サイト:

https://www.tomandjerrychaseasia.com/

Tom and Jerry: Chase日本版公式サイト:

https://www.tomandjerrychaseasia.com/jp/

トムとジェリー:チェイスチェイス公式Twitter:

https://twitter.com/TJChase_JP

コメント (トムとジェリー:チェイスチェイスのCBTプレイレポート!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら