Gamerch

『コトダマン』にて5/31より「SHAMAN KING」コラボを開催!変身キャラに注目!

投稿日時: 著者:飛べないペンギン

3周年のコトダマンは3連続コラボ第3弾として5月31日(月)よりシャーマンキングとのコラボを開催!進撃コラボに続く変身キャラの登場や豪華イベント情報までまとめて紹介しています。

『コトダマン』5/31より「SHAMAN KING」コラボを開催!変身キャラに注目!

コトダマン3周年イベントの一環である3連続コラボの第3弾「SHAMAN KING」コラボが開催!

進撃コラボとまどマギコラボは復刻イベントでしたが、「SHAMAN KING」コラボは初めてのコラボとなります。

現在放送中のテレビアニメ「SHAMAN KING」の中から麻倉葉や恐山アンナなどの主要キャラが変身キャラとなって登場します。

コトダマン×SHAMAN KINGコラボ

コトダマン×SHAMAN KINGコラボ

開催期間2021年5月31日(月) 16:00頃
~2021年6月14日(月)15:59

実装キャラ

コラボと聞いてまず気になるのは、キャラ情報です。

SHAMAN KINGコラボのキャラは、進撃の巨人コラボ第2弾で実装された変身キャラでの実装となります。

進撃の巨人のキャラは全員かなり強力でしたので、SHAMAN KINGのキャラ性能にも期待できそうです!

コラボ召喚 で入手出来るキャラクター

麻倉葉
(変身前)
麻倉葉
(変身後)
梅宮竜之介(変身前)梅宮竜之介(変身後)
麻倉葉(変身前)麻倉葉(変身後)梅宮竜之介(変身前)梅宮竜之介(変身後
道蓮
(変身前)
道蓮
(変身後)
ホロホロ
(変身前)
ホロホロ
(変身後)
ファウストⅧ世
(変身前)
ファウストⅧ世
(変身後)
恐山アンナ小山田まん太
ファウストⅧ世(変身前)ファウストⅧ世(変身後)
玉村たまお

クエストで入手出来るキャラクター

ハオシルバマルコ道潤
ジャンヌ

主人公「麻倉葉」の宿敵ハオは、クエストでの実装となりました。

ハオのクエストは破滅級となっており、高難易度クエストになります。生放送では途中までしか放送されませんでしたが、とてつもなく強い敵であることは間違いないでしょう。

注目は葉と道蓮!

注目は葉と道蓮!

やはり注目は主人公「麻倉葉」の性能です。

生放送で公開された葉の性能は、控えめに言っても強いとしか言えません。

文字は「い」や「き」に比べると使いづらいですが、「ょ」などは長い文字を作るのに使えるので悪くありません。

さらに、条件なしのダブルスーパー持ち、すごわざの威力、回復量どれをとっても非常に強力な性能となっています。

今回のコラボで一番の注目株となるでしょう!

葉の次に注目なのは、道蓮です!

生放送での性能を見る限り、葉ほどではないですが、かなり強力な性能をしています。

こちらもダブルスーパー持ち、連撃10万超えのすごわざを持っており、葉と違い文字が使いやすいのも特徴です。

汎用性の高さは葉に軍配が上がりそうですが、突出した性能としては道蓮が強力そうです。

コラボイベント情報

「SHAMAN KING」コラボでもたくさんのコラボイベントが開催されます!

ログインするだけで豪華報酬を入手できるので、必ず毎日ログインするようにしましょう。

コラボキャラ召喚の実が入手できる

イベント開催期間中、ログインするだけでコラボキャラが確定で入手できる「コラボ確定シャーマンキング召喚の実」が配布されます。

無料でコラボキャラをゲットできるので、必ずログインしたいですね。

コラボクエスト開催

コラボ降臨クエストが開催されます。

上記で紹介した、道潤やシルバが降臨キャラとなって登場します。

難易度は、道順<シルバ<マルコとなっており、このどれかをクリアして入手できる「フツノミタマノツルギ」を使用するとハオに挑戦できるようになっています。

ハオは高難易度クエストですが、自信のあるパーティでぜひ挑戦してみましょう!

ジャンヌ強襲が開催

コラボ降臨とは別に「アイアンメイデン・ジャンヌ強襲」が実装されます。

こちらは強襲クエストクリア後に確率で出現する「アイアンメイデン【魔級】」をクリアし、「X-LAWSバッジ」を集めることで星6ジャンヌやジャンヌ専用のおめで鯛と交換できるようになっています。

記念パック発売

コラボを記念して様々な記念パックも合わせて発売中です。

有料ですがどれもお得なパックになっているので、何が欲しいのかしっかり確認してから購入しましょう。

コラボ検定クエスト開催!

コラボキャンペーン情報

回答期間2021年5月31日(月) 16:00頃
~2021年6月14日(月)15:59

コラボ検定クエストに挑戦し結果をTwitterにシェアすると、抽選で10名様にiTunesかGooglePlayのどちらかのギフトコード1万円分が当たります!

挑戦結果のシェア数が多ければ多いほど当選確率が上がるので、挑戦した後はTwitterでシェアしましょう。

コラボ検定クエストの内容

クエスト名詳細
コラボ検定クエスト10問のクイズを出題!(ソロで挑戦)

コラボ検定クエストは、全てシャーマンキングに関する問題になります。

コラボ検定クエストで2問以上正解すると、「シャーマンキング確定召喚の実」がもらえるので、ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょう?

SHAMAN KINGってどんなアニメ?

SHAMAN KINGとは、霊能力者(シャーマン)の少年麻倉葉が、500年に1度行われるシャーマンの頂点を決める戦い「シャーマンファイト」に参加し、全知全能の力を持つシャーマンキングとなるための戦いを描く物語です。

主人公「麻倉葉」と出会った小山田まん太は、世界中のシャーマンと出会い壮絶なバトルを目撃することになります。

コトダマンの基本情報

タイトル共闘ことばRPG コトダマン
対応OSiOS/Android
価格基本無料(一部有料/アイテム課金あり)
運営XFLAG
公式サイトhttps://kotodaman.jp/
コラボ
特設ページ
https://kotodaman.jp/special/shamanking/?utm_campaign=shamanking&utm_source=official_kv&utm_medium=official

©XFLAG

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project

©︎Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

コメント (『コトダマン』にて5/31より「SHAMAN KING」コラボを開催!変身キャラに注目!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら