Gamerch

『NBA 2K22』に「MYSTIC」登場!どんな選手が登場するかざっくり紹介

投稿日時: 著者:網干KAY

『NBA 2K22』のマイチームモードで新たにリリースされた新パック、「MYSTIC」を紹介しています。NBAをあまり知らない方、またNBAは知っていてもどんな選手かよく知らない方もぜひご覧ください。

マイチームに新パック「MYSTIC」登場!

『NBA 2K22』に新パック「MYSTIC」が登場しました。

シーズン3が始まる12月3日も間近に迫ったタイミングでの新パックということで、普段よりも豪華な新選手カードが14種+αと、魅力的な選手がたくさん登場するパックになっています。

選手カードを集めて自分だけのチームを作れるマイチームモードを遊んでいる方は、ぜひ購入しましょう!



……とはいえ、「どんな選手が登場するか分からない!」「そもそもNBAの選手を知らない」という方もいると思います。

そこで今回はゲーム内の情報を交えつつ、注目したい選手の情報をざっくりと紹介していきます!

2020-21シーズン優勝の立役者、GIANNIS ANTETOKOUNMPOが最高レアで登場!

2021年、NBA最強のチームを決めるNBAファイナルで50得点、14リバウンド、5ブロックと攻守に渡る大活躍を見せ、文句なしのファイナルMVPに輝いたヤニス・アデトクンボ選手が現状の最高レア「ピンクダイヤモンド」で登場します。

そのパワフルな攻めと守りを一挙にこなすスタイルはまさに「GREEK FREAK(ギリシャの超人)」と呼ぶにふさわしいでしょう。



そんなヤニス選手の魅力はやはり相手の守備を意にも留めない強烈なダンクと、最優秀守備選手賞にも輝いた経験がある固いディフェンス力。

今回登場するカードでもその強烈なダンク力を評価した殿堂入りバッジ「ポスタライザー」「ファストトゥイッチ」を所持しており、存分にダンクを決めに行ける選手に仕上がっています。

現代NBAからはJAMES HARDEN、DEJOUNTE MURRAYも登場

今回のパックではジェームズ・ハーデン選手も登場します。

このジェームズ選手は2012年から2021年まで所属していたロケッツ時代の活躍を反映した性能となっており、幾度もオールスターに出場した実績をうかがわせるものになっています。

デジャンテ・マレー選手は現在のサンアントニオ・スパーズで活躍するエース選手です。スパーズファンなら見逃せない1枚と言えるでしょう。

マレー選手は3日前、11月23日の試合でも11得点、10リバウンド、11アシストでトリプルダブルを達成している勢いのある選手です。

「知らなかった!」という方はこの機会にスパーズの試合をチェックしてみてください。

ラプターズ時代のTRACY MCGRADYが登場

ヤニス選手と双璧を成す2枚目の最高レア、ピンクダイヤモンドに選ばれたのはT-MACことトレイシー・マグレディ選手です。

その中でもラプターズ時代、トレイシー選手がルーキーとして活躍していた時代のカードとなります。

後にオーランド・マジックやヒューストン・ロケッツで得点王、最も活躍した選手に贈られる賞であるMIPを獲得し、頭角を現す前のトレイシー選手を表現しているのはかなりマニアックな仕様です。

ゲーム中でも殿堂入り「スナイパー」「ロングシュートの名手」で3ptシュートを狙いやすく、その上でドライブダンクのステータスも最大99中の94と非常に高い評価を得ています。


チームに加えればNBAのスーパースターらしい性能を存分に発揮してくれるでしょう。

クロアチアの英雄、DRAZEN PETROVICが登場

今回の新登場選手で見逃せないのは、ドラジェン・ペトロヴィッチ選手です。

彼はNBAで活躍するヨーロッパ出身選手の先駆者であり、現在でもブルックリン・ネッツの3番はペトロヴィッチ選手の永久欠番としてそのプレイを讃えられています。


非常に高かった3ptシュート成功率を評価して、ゲーム中でも3ptシュートに適したシューティングガードとして活躍できる選手になっています。

ユーロリーグ関連の人物としてDINO RADJAも要チェック

ペトロヴィッチ選手はユーロリーグ、ヨーロッパのバスケットボールリーグでも活躍の経歴がある人物ですが、同じくユーロリーグで活躍したディノ・ラジャ選手も今回選手として登場しています。

1993年、ボストン・ケルティックスに所属していた時代のラジャ選手はポストでの得点力とディフェンスを両立した選手として再現されました。


ちなみに1992年のバルセロナオリンピックで銀メダルを取ったクロアチア代表チームには、ペトロヴィッチ選手とラジャ選手が共に所属していました。

一緒にラインナップに加えれば、マイケル・ジョーダン選手やマジック・ジョンソン選手など、最強クラスの選手が揃っていたアメリカチームと金メダルを争ったクロアチア代表のパワーを垣間見られるかもしれません。

1992年オリンピックアメリカ代表もピックアップ

バルセロナオリンピックの話題になったところで、その最強クラスのアメリカ代表に所属していたJOHN STOCKTON選手も今回の「MYSTIC」パックに登場していることも紹介しておきましょう。


ジョン選手はいわゆるシュートやダンクと言った活躍ではなく味方選手のアシスト、またゲームメイクの方面で活躍したポイントガードとして有名な選手です。

ゲーム中でもそのプレイメイキングスキルの高さを表現し、パスやディフェンスに優れた性能になっています。

レアリティが「ルビー」以下の選手も要注目

中国最初のNBA選手「王治郅(Wang zhi zhi)」

王治郅選手は中国出身の選手ではじめてNBAチームと契約を結び、試合に出場した選手です。

後に姚明(YAO MING)選手が中国出身の選手として大活躍しますが、それよりも先に中国からNBAに進出した選手として知られます。

はじめて中国からNBAに参戦した選手ということでトラブルもあり、彼がNBAで活躍した期間はやや短かったのがファンとしては心残りかもしれません。

しかし、ゲーム上であれば思う存分試合に出場する王選手の姿を見ることができます。3ptシュートとディフェンスの得意なセンターとして活躍してくれるでしょう。

ステファン・カリーの父「DELL CURRY」

現在のNBAで最強クラスのシューターとして大活躍しているステファン・カリー、そしてその弟のセス・カリーのお父さんが今回登場するデル・カリー選手です。

デル・カリー選手も息子たち同様にシュートが得意なプレイヤーであり、3ptを狙えるシューティングガードとしてチームに加えられます。


ステファン・カリー選手はポジションがポイントガードなので、親子一緒にコートで活躍させることもできます。ここもゲームならではの楽しみ方です。

復活の兆しを見せる選手「O.J.MAYO」

「O.J.MAYO(オヴィントン・ジャンソニー・メイヨ)」選手は、さまざまなスキャンダルを起こしNBAを去った選手です。

トランプゲームを巡るケンカやドーピング問題、2016年の薬物使用によるNBA追放など、新たなるスーパースターの登場を期待されつつも活躍しきれなかった人物でした。

しかし11月17日、メイヨ選手はユーロリーグで20得点を挙げる見事な活躍を見せ、今後もユーロリーグでの活躍が期待できる選手として注目を集めました。

偶然か必然か、このタイミングで『NBA 2K22』にもメイヨ選手のカードが登場しました。興味のある方は入手してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回紹介した「MYSTIC」パックは、『NBA 2K22』に収録されている中のほんの一部です。

もし今回の記事でNBA選手に興味を持っていただけたなら、この機会にマイチームモードを遊んでみましょう!



『NBA 2K22』の基本情報

タイトルNBA 2K22
対応機種PS5/PS4/Xbox One/Xbox Onw/Xbox Series X,S/Nintendo Switch/STEAM
運営会社2K inc.

MYSTICパックの情報

値段通常パック
1パック:11250VC
(465円相当)
もしくは15750MT(ゲーム内通貨)

デラックスパック
1パック:15000VC
(550円相当)
もしくは21000MT

10パック:135,000VC
(約4400円相当)
封入枚数1パックにつき1枚の選手カードが確定、残り4枚にはランダムに選手カード、消耗品カード、フランチャイズカード、戦略カードのいずれかが封入。

デラックスパックの場合「MYSTIC」選手の封入が確定。

©2021 Take-Two Interactive Software, Inc. and its subsidiaries. 2K, T2, related logos, and Take-Two Interactive Software, are all trademarks and/or registered trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. All rights reserved. The NBA and NBA member team identifications are the intellectual property of NBA Properties, Inc. and the respective NBA member teams. © 2021 NBA Properties, Inc. All Rights Reserved. Officially licensed product of the National Basketball Players Association. All other marks are property of their respective owners.

コメント (『NBA 2K22』に「MYSTIC」登場!どんな選手が登場するかざっくり紹介)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他