Gamerch

【PSO2NGS】大型アプデに続き6/15に新ボス&★7武器が追加!新規&復帰応援CPも開催中

投稿日時: 著者:Weeder

PSO2NGS(ニュージェネシス)のアプデで新たなコンテンツが追加 !強力なボスや交換入手可能な星7武器など、新要素を紹介。新規&復帰応援キャンペーンも開催されているので、NGSをプレイするなら今がおすすめ!

氷壁を穿つ五つの志

「レイヨルド峡江」に強力なボスエネミーが追加!

エンシェントエネミー

クヴァリスリージョンのエリア「レイヨルド峡江」に、強力なボス『エンシェントエネミー(遠世)』が追加されました。

64レベルなので、基本的に現行のレベルキャップである60レベルまでは育成が必要ですが、体力・攻撃力・防御力がトップクラスに高いので特殊能力などもきちんと準備して挑みましょう。


レイヨルド峡江は低温ダメージを受ける特殊な環境となっているので、6/8に追加された特殊能力「デコルド・○○」やロスト・セントラルで入手可能なアイテム「低温ダメージ耐性+○%」などを駆使して低温ダメージ耐性を100%にしておきたいところです。

クイックフードで「○○・クヴァル○○」を食材に使ったり、リージョンマグの全体ボーナスを発動させることでも最大60%まで耐性を上げられるので、うまく活用してコストを節約するのも良いでしょう。

エンシェントエネミーは2種類実装

今回のアプデで追加されたエンシェントエネミーは、上記画像にも写っている「レイダル・ソード」と公式発表では紹介されていない「アムス・クヴァリス」の2種類存在しています。


どちらが現れるかはランダムなので、あらかじめ両方の攻撃パターンなどを確認しておきましょう。

出現エリアではレスタサイン回復量が半減

エンシェントエネミーは「レイヨルド峡江」の北西にある洞窟内に出現します。

洞窟内に入ると、レスタサインでの回復量が半減するデバフ効果が付与されるため、戦闘がより厳しいものになります。


探索セクションなので最大32人まで接続できるので、フォースやテクターの「レスタサインフィールド」をうまく活用して回復回数を抑えるのも重要です。

交換にて新たな★7武器シリーズが追加

カイゼラムシリーズ

6/8の大型アプデ時点で★7武器シリーズ「ラゲード」がサイレント実装されていましたが、6/15のアプデでも交換にて★7武器シリーズ「カイゼラム」が追加されました。


交換に必要なアイシクルキューブは、エンシェントエネミーからドロップするので必要数分はエンシェントエネミーを討伐しなければなりません。

また、アイシクルキューブだけでなく、交換先の武器と同種の★6武器「ロクス」とブリザーディアム150個・アイシクルオーブ900個も必要になるため、1月半~2月程度の時間は必要になります。


★7武器に更新したい方は、毎週レソとの交換、エンシェントエネミー討伐、雪・吹雪時のブリザーディアム採掘などをこまめに進めておきましょう。

6/8の大型アプデ要素を簡単に紹介

ここまで6/15分のアプデ情報を紹介してきましたが、6/8の大型アプデ情報もかいつまんで紹介していきます。

  • レベルキャップ上限が60に解放
  • 新たなクラススキルが追加

  • エアリオの北側に「クヴァリス」リージョン追加
  • メインストーリー3章実装

  • ★7武器「ラゲード」&★6武器「ロクス」「ゼクストル」追加
  • 交換★6武器「エヴォルイクリス」追加(6/8メンテ前までの期間限定タスク報酬が必要)

上記以外にも様々なコンテンツが追加されていますが、特に注目なコンテンツを挙げています。

より詳しいアプデ情報は公式サイトをチェックしてください。

新規&復帰応援キャンペーン開催中

6/8の大型アプデ後から新規&復帰応援の「ウェルカム『NGS』キャンペーン」が開催されています。


メインストーリー1章からプレイする場合は、進行に必要な戦闘力を満たしやすいよう新★3装備が獲得できるようになっているので、1章~2章をスムーズにプレイしやすくなっています。


メインストーリー2章クリア時点まで進めると、エアリオのセントラルシティにて経験値1000万が報酬としてもらえるサイドタスクが受注できるので、一気にレベルを上げやすくなっています。

こちらのサイドタスクに関しては、10/5のメンテ前までの期間限定キャンペーンとなっているので、新規プレイ&復帰を考えている方は期間内にNGSを始めるのがおすすめです!

PSO2NGSのゲーム情報

PSO2NGS

タイトルファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス(PSO2NGS)
価格基本プレイ無料
対応機種PC、PS5/PS4、Switch(クラウド版)
開発・運営SEGA
公式サイトhttps://pso2.jp/players/

【画像引用】

コメント (【PSO2NGS】大型アプデに続き6/15に新ボス&★7武器が追加!新規&復帰応援CPも開催中)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他