Gamerch

【Apex】『ハロウィンイベント』開催中!期間限定で配信される3つのモードをご紹介!

投稿日時: 著者:papi

Apexで現在開催中の『ハロウィンイベント(ファイト・オア・フライト)』についてご紹介。イベントで配信される3つのモード解説、ハロウィンスキンの情報、開催期間について記載しています。

ハロウィンイベントは11月2日(水)まで開催!

ファイト・オア・フライト

開催期間10月5日(水)2:00~11月2日(水)2:00

ハロウィンイベントは、10月5日(水)から始まり、11月2日(水)まで開催されています。


現在は人気モードである「ガンゲーム」が復刻しているので、爽快感のある戦闘が好きならぜひ遊んでみてください!

各モードの開催期間

イベントの開催期間

イベント開催期間/イベント内容/マップ
10月5日(水)2:00~10月12日(水)2:00
▼シャドウロワイヤルモード
┗闇夜のオリンパスマップ
10月12日(水)2:00~10月19日(水)2:00
▼ガンゲームモード
┗闇に包まれたエステートマップ
┗スカルタウンマップ
┗フラグメントイーストマップ
10月19日(水)2:00~10月26日(水)2:00
▼コントロールモード
┗ラバサイフォンマップ
┗バロメーターマップ
┗闇に包まれた研究所マップ
10月26日(水)2:00~11月2日(水)2:00
▼シャドウロワイヤルモード
┗闇夜のオリンパスマップ

ハロウィンイベントでは、全部で3つのイベントモードが実装されます。今からでもすべてのモードを楽しめるので、期間中にぜひApexをプレイしてみてください!

ガンゲームでフィジカルを鍛える!

ガンゲーム

開催期間10月12日(水)2:00~10月19日(水)2:00

ガンゲームは、武器が自動的に決まっており、敵をキルすると変化していくので、あらゆる武器を使えるプレイヤーが勝利するモードです。


最後は、イベント専用武器の「投げナイフ」を使用でき、パーティメンバーの誰かが投げナイフで敵をキルできれば勝利となります。


試合時間は通常のマッチと比べてもかなり短く、色んな武器を使えてエイム練習にもなるので、気軽に遊べて楽しみやすいモードです!

コントロールで立ち回りを強化!

コントロール

開催期間10月19日(水)2:00~10月26日(水)2:00

コントロールは、9人vs9人の2チームのみのマッチングとなり、高確率で複数の敵と撃ち合う場面が発生するので、立ち回りを強化するのにおすすめのモードです!


武器やアイテムをファームする必要が無く、いつものバトロワとは違ったApexを楽しめるので、気軽にプレイできてエイム合わせにも利用できます。

シャドウロワイヤルのお祭り感が楽しい!

シャドウロワイヤル

開催期間10月26日(水)2:00~11月2日(水)2:00

シャドウロワイヤルは、倒されてしまってもパーティが全滅するまで、シャドウとして自動的にリスポーンします。


シャドウは、銃等のアイテムが使用できない代わりに、近接攻撃の威力や性能が上がり、2段ジャンプやウォールランと機動力が上がっています。


激戦区で戦闘を始めると、次から次へとシャドウが襲い掛かるので、最初から最後まで戦闘をし続けてチャンピオンなんてパターンもあり、わちゃわちゃしたお祭り感のあるモードが好きなユーザーにおすすめです!

闇夜のオリンパスが美しい

闇夜のオリンパス

シャドウロワイヤルで使用されるマップは、闇夜のオリンパスとなり、いつもとは違った風景をマップの隅から隅まで楽しめます。


また、マップは最新のオリンパスでは無く、過去のオリンパスを採用しているため、フェーズドライバー等は無く懐かしさを感じます。


全体的に暗い雰囲気を感じますが、戦闘してみるとそこまで気になる暗さではなく、しっかりと必要な輝度は確保されているので問題無くプレイできます。

期間限定スキンが新登場!

ハロウィンの期間限定スキン

開催期間10月5日(水)2:00~11月2日(水)2:00

ハロウィンイベント限定のスキンも販売されているので、気に入ったスキンがあれば購入しても良いでしょう。


「アッシュ」「シア」「オクタン」「ワットソン」のハロウィン限定スキンが登場しています。

過去のハロウィンスキンも復刻中!

過去のハロウィンスキン

開催期間10月19日(水)2:00~11月2日(水)2:00

過去に登場したハロウィンスキンの復刻もあるので、欲しかったスキンがあれば開催期間中に購入しておきましょう。


レイスの魔女スキンや、ブラハのカボチャスキンは見た目が大きく変化するので、気になったらチェックしてみましょう。

メモワールノワールも復刻

メモワールノワール復刻

開催期間10月12日(水)2:00~10月19日(水)2:00

ハロウィンイベント中にパスファインダーの「メモワールノワール」も復刻します。


メモワールノワールは、キャラ選択画面のモーションが変化する特別仕様なので、気になったらチェックしてみましょう。

Apex Legendsの基本情報

タイトルエーペックス レジェンズ
対応機種PlayStation®4
PlayStation®5
Xbox One
Xbox Series X|S
Nintendo Switch
Origin(PC)
Steam(PC)
価格基本プレイ無料
ジャンルバトルロイヤルゲーム
開発・運営Electronic Arts Inc.
公式サイトhttps://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends

Apex攻略Wikiはこちら

コメント (【Apex】『ハロウィンイベント』開催中!期間限定で配信される3つのモードをご紹介!)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら