Gamerch

Steamでサマーセール2023が開催中!おすすめのゲームを紹介

投稿日時: 著者:上級剣士

今年もSteamサマーセールの時期がやってきました。本記事ではセール対象のタイトルの中から、定番のゲームや個人的なおすすめ作品を含めた10本を紹介しています。

Steamサマーセール2023

Steamサマーセール2023

開催期間6/29(木)~7/13(木)10:00まで

今年もSteamサマーセールの時期がやってきました。

話題の最新作から定番のゲームまで様々なタイトルがセール価格で購入できるので、この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか。

サマーセールおすすめゲーム10選

ELDEN RING

ELDEN RING

価格6,468円 9,240円 30%OFF
ジャンルアクション,RPG
販売ページELDEN RING

去年のゲームアワードを総なめしたELDEN RINGが早速セール価格となって販売されています。

自由度の高い探索要素やレベル上げシステム、様々な武器や魔法などを駆使して敵に挑むいわゆる死にゲーです。

非常に難易度が高いゲームになっているので、その分、クリアした時に他では味わえない達成感が得られます。

モンスターハンターライズ:サンブレイク

モンスターハンターライズ:サンブレイク

価格3,953円 5,990円 34%OFF
ジャンルアクション
販売ページモンハンサンブレイク

定番の「モンハン」シリーズ最新作です。

今作は「翔蟲」を使った爽快なアクションが特徴で、敵への接近や回避行動など、これに慣れると他のモンハンができなくなるほどストレスフリーなプレイが可能です。

既に6度の大型アップデートを迎えて、ボリュームがとんでもないことになっているので、お値段以上に遊びまくれること間違いなしのタイトルとなっています。

Only Up!

Only Up!

価格1,043円 1,490円 30%OFF
ジャンル アドベンチャー
販売ページOnly Up!

今年発売されたばかりのインディーズゲームで、配信者界隈などでプレイされて注目が集まっているタイトルです。

様々な障害物を使ってひたすら上に登っていき、ゴールを目指す「壺おじ」のようなゲームになっています。

こういったジャンルのゲームでは珍しいグラフィックの良さと、さまざまなギミックで楽しませてくれます。

FF7 リメイク

FF7 リメイク

価格5,630円 9,878円 43%OFF
ジャンルアクション,アドベンチャー,RPG
販売ページFF7 リメイク

不朽の名作「FINAL FANTASY VII」のリメイクです。

ストーリーやキャラクター人気の高いタイトルですが、アクションRPGとして進化したことで、純粋にアクションゲームとしても楽しめる作品となっています。

FF7のリメイクは3部作で展開されると発表されていて、2作目の「FF7 リバース」は来年初頭発売予定です。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

価格3,560円 5,478円 35%OFF
ジャンルアドベンチャー,RPG
販売ページドラゴンクエストXI

定番のRPG「ドラクエ」のナンバリング最新作です。

既に発売から時間がたっている作品にはなりますが、感動的なストーリーや、王道を行くゲーム性から今もなお愛されているタイトルです。

過ぎ去りし時を求めて”S”では、キャラクターボイスの追加やドット絵で遊べる2Dモードへの切り替えができるので、この夏はドラクエの世界に入り込むのはいかかでしょうか?

SEKIRO

SEKIRO

価格4,180円 8,360円 50%OFF
ジャンルアクション
販売ページSEKIRO

ELDEN RINGやソウルシリーズを手掛けるフロムソフトウェアが発売したタイトルの1つです。

今作は「弾き」と呼ばれる、敵の攻撃を受け流すアクションが鍵になっていて、最初は難しいですが、慣れると他のゲームでは味わえない爽快感を体験することができます。

ELDEN RINGにハマった方は、是非このSEKIROや、ダクソシリーズもプレイしていただきたいです。

Thymesia

Thymesia

価格1,674円 2,499円 33%OFF
ジャンルアクション
販売ページThymesia

ソウルシリーズに影響を受けたインディーズゲームで、アクションの爽快感は本家を超えるレベルに達しています。

ブラッドボーンとSEKIROを混ぜたようなシステムが採用されていて、難易度もかなり高めに設定されています。

さらに、お手頃な価格で提供されているため、ソウルシリーズが好きな方にはぜひプレイしていただきたいタイトルです。

初音ミク Project DIVA MEGA39’s+

初音ミク Project DIVA MEGA39’s+

価格2,145円 4,290円 50%OFF
ジャンル音ゲー
販売ページ初音ミク Project DIVA MEGA39’s+

初音ミク Project DIVAシリーズ最新作で、シリーズとしては初めてPCで展開されたタイトルです。

これまでの初音ミクの歴史を彩った178曲もの楽曲をDIVAオリジナルのPVで遊ぶことができます。

普段プロセカをプレイしている方など、この機会にDIVAシリーズに触れてみると新しい発見があるかも?

価格2,720円 6,800円 60%OFF
ジャンルアクション,無双ゲー
販売ページFate/EXTELLA LINK

大人気「fate」シリーズのEXTRAから続くシリーズ最新作です。過去のEXTRAをプレイしていない方でもこれ単体でキャラゲーとしても楽しめるタイトルになっているので、普段FGOをプレイしている方にお勧めしたいです。

今年の9/28にはついに本家無双シリーズの「コーエーテクモ」が開発する「Fate/Samurai Remnant」が発売されるので、この機会に触ってみるのはいかがでしょうか?

マルコと銀河竜

価格2,340円 7,800円 70%OFF
ジャンルノベルゲーム
販売ページマルコと銀河竜

次世代のノベルゲームとして、凄まじい量のCGやカートゥン調のアニメーションなどが盛り込まれているのが特徴で、なによりストーリーの面白さが押しポイントです。

普段こういったジャンルをプレイしない方に、逆にノベルゲーの入り口としておすすめしたいタイトルとなっています。

まとめ

セール対象の中から個人的におすすめしたいタイトル10本を取り上げて紹介させていただきました。

他にもセール中のタイトルは沢山あるので、何かしら購入したいなと考えている方は、Steamの売り上げランキングを上から眺めてみるというのも楽しいと思います。


直ぐにプレイするわけではなくても、夏に備えてゲームを積んでおくというのもおすすめです。

Steamサマーセールへ

コメント (Steamでサマーセール2023が開催中!おすすめのゲームを紹介)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他