Gamerch
東方キャノンボール攻略Wiki

【東方キャノンボール】フレンド募集&雑談掲示板 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数646
  • 最終投稿日時 2020年10月23日 21:26
    • ななしの投稿者
    286
    2019年10月17日 13:16 ID:ruznsdc6

    >>275

    逆に自分はcomが、体力ないのに弾幕勝負挑んだり、わざわざマイナスマスに行く方がどうかと思いますが。

    チルノとかルーミアとかならまだしも、頭がいい設定のパチュリーや藍がやらかすとうーんと頭を捻ってしまいます。

    • ななしの投稿者
    285
    2019年10月17日 13:15 ID:dg3qc9hb

    てゐの為、たけのこ掘りしてるがきのこばっか出る。きのこ嫌いたけのこ欲しい←きのこ派にケンカ売るスタイル

    後地味に大勾玉足りん。霊玉より大勾玉くれ。

    • ななしの投稿者
    284
    2019年10月17日 08:29 ID:jg56urbm

    >>281

    もう少しだけ補足

    改めてプレイしてみると、てゐ、サグメはそこまで必要なく、むしろ影狼、幽々子などの出目勝負力高いキャラをデッキに入れてサイコロを増やし、最初の2ターンはCB稼ぎ、それ以降はシンボル購入もしくは出目勝負を積極的に仕掛けてシンボルを奪う立ち回りが安定するのかもしれない。

    • ななしの投稿者
    283
    2019年10月17日 06:58 ID:heohme0t

    >>282

    人のやり方に口出しするなよ、好きにやらせとけば良いだろ

    • ななしの投稿者
    282
    2019年10月17日 03:10 ID:saf0rcvy

    >>279

    それは最終ターンのてゐの25%を捨ててゴールに尽力するということですかね?

    クリア失敗のマイナス10%をケアするためにてゐの25%を捨てるぐらいなら、クリア失敗になってでも良いのでてゐを使った方がCBは多くなりますよ。

    • ななしの投稿者
    281
    2019年10月17日 01:23 ID:jg56urbm

    >>280

    補足

    魔理沙スキルは貯まったら、即使用です。

    てゐスキルはCBボーナスが入った直後のターンで使用

    後、字数の関係上、立ち回り偉そうに喋ってすいません。

    • ななしの投稿者
    280
    2019年10月17日 01:18 ID:jg56urbm

    >>274

    私は5ルナ(総資産ルール)を周回してます。

    ボードデッキは☆4サグメ(反射)、☆5魔理沙(シンボル奪取、運要素強いけど☆4も可)、☆4,5てゐ(CB獲得)、後は適当に出目勝負力高い影狼や幽々子(出目勝負サイコロ増やすため)

    最初の2ターンはプラスマスか、バトルを行えるマスを優先的に。焦ってもシンボルは買わない。

    1500CB以上ぐらい貯めたら、シンボル取りに動く。CPUは何故かシンボルに止まれて買えそうなら、そちらを優先するので、買収もしくは出目勝負を挑んで奪う。

    魔理沙スキルは即使用

    これなら、ボード上出目運なくても、かなり安定するし、クリア後の葛籠も多くゲット出来る感じがする。

    • ななしの投稿者
    279
    2019年10月17日 01:02 ID:heohme0t

    >>278

    クリア出来ずにマイナスになるくらいならクリアしてポイント手に入れるわ

    • ななしの投稿者
    278
    2019年10月17日 00:50 ID:saf0rcvy

    >>274

    続き

    最終ターンにてゐを使う関係上、ゴールできるかどうかは運次第。

    まあゴールに失敗しても10%減らされるだけなので、あまり気にしないこと。

    大体こんな感じですかね。

    もっと良い方法や稼げる場所があるのであればよろしく。

    • ななしの投稿者
    277
    2019年10月17日 00:48 ID:saf0rcvy

    >>274

    自分は普通に4ルナでやってますね。一周当たり4~7万CBとブレはありますが。

    編成はWてゐ☆5、咲夜☆4、魔理沙☆5で、てゐを4回使う感じです。てゐは最速で打って、咲夜と魔理沙は適当なタイミングで。

    立ち回りに関してはCPUが普通にクリアを狙ってくるので、シンボルを取られたら最悪買収でも良いので、できるだけ早く奪うこと。

    二人ともに取られた場合は魔理沙の切札でシンボルを奪ってくるアリスを優先。(魔理沙の切札でシンボル奪取からのそのままゴールがあり得るので)

    また、シンボルを奪うために出目勝負を積極的に仕掛けるので、確実に勝つためにダイスは最低7は欲しい。

    続く

    • ななしの投稿者
    276
    2019年10月17日 00:13 ID:heohme0t

    >>272

    自分はゴールする時に霊夢の切り札取っといて使う

    にとりも持ってるけど、リキャスト同じだし、てゐと咲夜さんも居るから・・・

    • ななしの投稿者
    275
    2019年10月17日 00:08 ID:heohme0t

    CPU 、時々何もしてないのに都合の良い所にピッタリ止まれるのはサイコロの出目操作してるだろ

    運悪いとそれで負けてスタミナだけ無くなるとか萎えるわ

    • ななしの投稿者
    274
    2019年10月16日 23:19 ID:mpphzs0o

    イベント稼ぎ…4ルナでギリギリまでやってもあまり稼げないのですが皆さんどこで稼いでます?

    • ななしの投稿者
    273
    2019年10月16日 22:28 ID:a14bb2h5

    凄く気になったんだが…

    雛の『ポケットに厄』のカード、消滅ターン数書いてある割に何ターン経過しても一向に進む気配が無いんだが…

    元々自然消滅の仕様にする予定だったんかな…

    (雛に限らず宵越し級の痛い技使ってくる可能性あるから、あんまり被害受けたか無いが…)


    >>270

    ランダムワープでゴール扱いになるのは『自身』のターン中に発生させた場合に限られるっぽい(相手イベントの亡霊のススメでゴールに飛ばされた事が多々あったが、全部未ゴール扱いにされた)

    • ななしの投稿者
    272
    2019年10月16日 22:18 ID:dnxf8r7y

    >>264

    霊夢の切り札に関しては、にとりの方が汎用性が高いので、にとり>霊夢です。

    切り札以外は霊夢>にとりだと思います。

    • ななしの投稿者
    271
    2019年10月16日 21:59 ID:dnxf8r7y

    >>270

    通常のCOM対戦でも同じことになりました…。

    • ななしの投稿者
    270
    2019年10月16日 19:48 ID:saf0rcvy

    マルチで配達ルールの時に条件を満たした相手がイベント『一寸先は闇』のランダムワープでピンポイントにゴールにワープしてクリアで草。それでもゴールになるのね…

    • ななしの投稿者
    269
    2019年10月16日 16:21 ID:bl8cxxwq

    >>263

    前にCOMがそれ発生させた時、0CB増加とかいう笑えない事になってたけどプレイヤーにも起こり得るのだろうか

    • ななしの投稿者
    268
    2019年10月16日 12:27 ID:dnxf8r7y

    >>267

    1回休み状態だから、あえてマイナスマスにいる相手に勝負を挑んだら挑めなくてCBマイナスだけ食らったことがあります。

    あとは、1回休み状態のルーミアにブラッディレターを食らわせようとしたら、対象にならなかったことも。

    • ななしの投稿者
    267
    2019年10月16日 12:21 ID:heohme0t

    >>265

    使いどころ間違えたら、ポイント奪おうとして出目勝負しに行ってポイント奪えなくて負けるとか残念プレイかます事になりそうだけど

    • ななしの投稿者
    266
    2019年10月16日 12:14 ID:heohme0t

    >>264

    因みに、これがうちの粗末なボードチームです

    • ななしの投稿者
    265
    2019年10月16日 12:09 ID:dnxf8r7y

    1回休み状態の相手についてですが、切札及び護符の対象にされません。また、バトルを挑まれることもありません。

    • ななしの投稿者
    264
    2019年10月16日 12:06 ID:heohme0t

    今更だけど、咲夜さんと霊夢の切り札は使い勝手良いわ

    霊夢は狙った所に止まれるし、咲夜さんは妨害される事無く連続で動ける

    出目は上げる必要あるけど

    • ななしの投稿者
    263
    2019年10月16日 11:56 ID:dnxf8r7y

    たまに起こることのある『休み門には福来る』は、1回休みの代わりに所持CBの約4割入手できます。

    • ななしの投稿者
    262
    2019年10月16日 11:42 ID:dnxf8r7y

    >>249

    ルーミアの切札は、雛たち放浪キャラからも対象にされないですか?

    • ななしの投稿者
    261
    2019年10月16日 00:07 ID:s1g0v2qg

    こんなピンポイントな嫌がらせをされるとは思わなんだ…

    • ななしの投稿者
    260
    2019年10月15日 19:09 ID:d5a6gi9v

    >>259

    イベントドロップの羽推しはそういうことだったかぁ…

    きのこ食べようよきのこ

    • ななしの投稿者
    259
    2019年10月15日 19:02 ID:a14bb2h5

    >>258

    どっちに見える?

    • ななしの投稿者
    258
    2019年10月15日 18:59 ID:d5a6gi9v

    >>256

    回す分の石で木曜回る方が余程確実だからね

    時にルーミアはきのこ派なのかたけのこ派なのか…

    • ななしの投稿者
    257
    2019年10月15日 18:46 ID:ka2kpuwg

    あっそうだ

    ルーミアちゃんのバトル性能置いときますね

    • ななしの投稿者
    256
    2019年10月15日 18:37 ID:jlef46wp

    ルーミア 限定キャラか? と、思ったら

    ただの先行解放なのね。


    長い目でみたら、

    無理にガチャgetしなくていいか・・

    • ななしの投稿者
    255
    2019年10月15日 18:15 ID:bl8cxxwq

    ひょっとして総資産ルール時のつづら変換効率改善された?、イベント2面ノーマルが200CB1つづらで2ターンで終わった割にやたら稼げてびっくりしたわ

    • ななしの投稿者
    254
    2019年10月15日 17:24 ID:mu63qtpq

    >>248

    イベントの「お休みにする」って表現がかわいくてすき

    • ななしの投稿者
    253
    2019年10月15日 17:17 ID:bl8cxxwq

    >>250

    切り札が互いに一長一短な部分があるとはいえ、概ね出目力が倍になったサグメ様だからなぁ

    • ななしの投稿者
    252
    2019年10月15日 16:40 ID:s1g0v2qg

    >>251

    なるほど。早く帰って確認したいな。

    • ななしの投稿者
    251
    2019年10月15日 16:31 ID:ka2kpuwg

    >>249

    一応ルーミアタイム中でも咲夜のターン追加は受けられたから大丈夫だと思う

    • ななしの投稿者
    250
    2019年10月15日 16:29 ID:ka2kpuwg

    ルーミア強すぎない? 大丈夫?

    • ななしの投稿者
    249
    2019年10月15日 16:23 ID:s1g0v2qg

    護符や切り札の「ターゲット」から外れるってのが気がかりで、下手すりゃてゐの切り札の効果受けられないんじゃねえのかなコレ。

    • ななしの投稿者
    248
    2019年10月15日 16:04 ID:s1g0v2qg

    ルーミアの固有イベントはランダムで1人1回休みか

    特性はマイナスマスでの減少軽減

    • ななしの投稿者
    247
    2019年10月15日 11:48 ID:ruznsdc6

    >>246

    値下げ率は最大で、10%あってもいいと思います。

    • ななしの投稿者
    246
    2019年10月15日 11:48 ID:ruznsdc6

    このゲームはボード>>>バトルですが、ボードの中でも値下げ率だけ他の2つと比べて、誤差レベルではと思えてしまいます。

    • ななしの投稿者
    245
    2019年10月15日 02:31 ID:hqx6ormg

    ランク30到達したのを機に、フレンドを再度募集したいと思います。

    IDを載せておきますので、申請をお待ちしております!

    申請が多かった場合の優先度は、ランク≧ログイン>マナー>キャラで選別させていただきます。よろしくお願いします(*´ω`*)


    ID.86XRBM


    返信があった場合は、気がついたら返しますね

    • ななしの投稿者
    244
    2019年10月14日 22:15 ID:f6fwo901

    >>236

    しゅごい…

    • ななしの投稿者
    243
    2019年10月14日 21:40 ID:qseaxv89

    >>242

    自分の手で限凸10回するんや。

    今性能の事言うのは無粋だろうが、元から高い出目5回限凸するだけでも末永くお付き合いできるだろうしな。

    • ななしの投稿者
    242
    2019年10月14日 21:21 ID:heohme0t

    自分で育てた時の達成感は格別か・・・愛があるならそうしろと言う事なんだな

    • ななしの投稿者
    241
    2019年10月14日 21:19 ID:qseaxv89

    >>240

    >>240


    明日のイベント1日無視してエクストラLUNAに籠るしかねえ!

    日曜MAPと確か同じだった気がするから

    >>177

    >>178

    の方法が使えるハズ。

    MAP違ったら忘れてくれ。


    COMが1Pt持ってる状態で右上シンボル隣接の青マスで1か3かスローライフ。右下シンボルに隣接してる青マスで1出たら死を覚悟してくれ。


    COMにイライラするかもしれんが頑張れ。

    • ななしの投稿者
    240
    2019年10月14日 21:08 ID:heohme0t

    >>238

    ゆゆ様欲しかった・・・

    • ななしの投稿者
    239
    2019年10月14日 21:07 ID:qseaxv89

    >>235

    これでピックアップ回したって事は幽々子か妖夢か鈴仙が欲しかったんか・・・


    どのキャラもレアUp難易度は低めだから、周回頑張ろうや。

    • ななしの投稿者
    238
    2019年10月14日 20:56 ID:bl8cxxwq

    >>235

    てゐ咲夜の育成パ完備で何故ガチャでキャラピンポイント狙いやったし

    いや本当になんでこの環境で特定キャラの入手をガチャに頼ったし

    • ななしの投稿者
    237
    2019年10月14日 20:54 ID:qseaxv89

    あれだ、キャラレアUpの☆2→3にする時、

    進化の勾玉30(わかる)

    〇の勾玉30(わかる)

    〇の大勾玉30(10じゃねえのこれ?)


    ☆3→☆4の時も

    〇の勾玉100(200じゃね?)

    〇の大勾玉100(わかる)

    〇の霊玉100(もうちょい減らして欲しい)

    キャラ素材10(わかる)


    って感じでなんか素材の必要数おかしくね?

    とは思ったことあるな。

新着スレッド(東方キャノンボール攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ