盗めるスキル一覧
2019/6/22のアップデートで盗みレベル5になると戦闘中に敵からスキルが盗めるようになりました
盗んだスキルはアイテムとして手に入り、使用すると主人公が覚える/忘れる事が出来ます
アイテムとしてのスキルは周回で引き継げませんが、習得したスキルは周回で引き継げます
盗みレベル5は、盗みレベル4かつ盗み回数1500以上でオルガミラの店に行くとイベントが発生し、1億Gで購入出来るようになります。
レベル4までに比べるとかなりの高額ですが、この段階なら城などを盗んで簡単に稼げるはずです。
※相手は暫定です。同じ相手から別なスキルが盗める可能性がありますし別な相手から同じスキルが盗める可能性もあります(2019/6/22時点では前者は固定のもよう)
盗めるスキル一覧
盗める相手と出現場所の対応表
- 黒色:下界
- 黄土色:天界
- 深紅色:魔界
- 青色:完全版(有料版)
スキル名 | タイプ | 盗める相手 |
---|---|---|
地砕き | 物理 | ゴブリン 魔牛 ヴェール・ゴブリン 彷徨う獣 |
アーマーブレイク | 物理 | マルス ロアヌス カウレス 魔族護衛隊長グレイブ 警備員(アルバイト) 蒼炎の騎士隊長 警備員(赤) |
スウィング | 物理 | アリス 騎士の魔獣B |
マルチショット | 物理 | 機械兵 超機械兵 |
スピンスラッシュ | 物理 | 龍騎兵 王国兵士(強) アクシェル |
パワースラッシュ | 物理 | 王国騎士(両方) |
ダークネスゲート | 魔法 | 銀行員(黒) 朱眼魔道士 神獣 ベロス 警備員(青) |
コンフューズ | 魔法 | 銀行員(白) |
クリムゾンフレア | 魔法 | 銀行員(赤) 紅ノ魔人 炎の精霊 マリオネット 警備員(緑) |
暗黒 | 物理 | 銀行員(青) 赤鎧ノ騎士 蒼炎の騎士 |
ホーリーブラスト | 魔法 | 銀行員(紫) |
オールダウン(レベル1) | 魔法 | 神獣 ライム |
ダークフォース | 魔法 | ダルア 神獣 マイラ 紅ノ王 |
閃光 | 魔法 | 緋色ノ絶望 |
竜巻 | 物理 | 王国守護龍 王国守護龍(紫龍) アルドラッケン 駆動兵[弐式] |
ブリクトルウェーブ | 魔法 | 警備員(社員) |
マイティガード(レベル1) | 魔法 | オルガミラ |
スリープ | 魔法 | ユスティアナ |
誘惑の歌 | 魔法 | 守護兵士 彷徨う鳥人 警備員(黄) |
トリプルスラッシュ | 物理 | レルベルク 警備員(黒) |
オールダウン(レベル2) | 魔法 | スーパーライム |
ファイアフォース | 魔法 | スーパーベロス スーパーマイラ |
葬黒 | 魔法 | バルズダット |
イラプション | 魔法 | ガイゼル |
絡みつく糸 | 魔法 | スパイダー |
毒の粉 | 魔法 | マッドフラワー |
鬼火 | 魔法 | ウィル・オ・ウィスプ |
麻痺にらみ | 魔法 | ゲイザー |
スプラッシュ | 魔法 | 水の精霊 |
グラウンド | 魔法 | 土の精霊 彷徨う獣人 |
ベノムショック | 物理 | スネーク |
ディテクト | 魔法 | ゴースト |
デッドリーダンス | 物理 | デビルパペット |
ガードアタック | 物理 | リビングアーマー |
クイック | 魔法 | コカトリス |
ヒートショック | 物理 | ケルベロス |
フェイル・ロータス | 物理 | 彷徨う騎士 |
ジャッジメント | 魔法 | 警備員(白) |
臘雪 ろうせつ | 魔法 | ウキョウ |
覇王花 らふれしあ | 物理 | クノッヘン |
揺光ノ型 ようこうのかた | 魔法 | エストレイア |
覇門流・紅鏡 あかかがみ | 魔法 | バロエンテ |
灰かぶり はいかぶり | 魔法 | クリス クリス(覚醒態) |
浄化の光 じょうかのひかり | 魔法 | 天使壱型 |
双龍撃 そうりゅうげき | 物理 | ガリョウ |
極星双龍斬 きょくせいそうりゅうざん | 物理 | ガリョウ(本気) |
ストロングブロウ | 物理 | ラウロ・ウィジンク |
燕返し | 物理 | バルト・ルアフェルト |
リカバリー | 魔法 | ロノ・クロス 紫炎の魔人2 |
陽ノ太刀・紅焔斬 ひのたち・こうえんざん | 物理 | 葬翼 ゲッカ |
陰ノ太刀・飛燕 かげのたち・ひえん | 物理 | ジュウベエ 葬翼 ジュウベエ |
ラヴィーネ | 物理 | ファルシュ・ノーベル 紫炎の魔王 |
雷哮 らいこう | 物理 | 騎士団長 レオンバルト レオンバルト(本気) |
覇門流・十烈斬 はもんりゅう・じゅうれつざん | 物理 | ベルクの騎士A ベルクの黒騎士A |
覇門流・山崩し はもんりゅう・やまくずし | 物理 | ベルクの騎士B |
覇門流・鎧剥ぎ はもんりゅう・よろいはぎ | 物理 | ベルクの重装騎士A ベルクの黒騎士B |
覇門流・殲撃 はもんりゅう・せんげき | 物理 | ベルクの重装騎士B ベルクの黒騎士C |
覇門流・獄門 はもんりゅう・ごくもん | 魔法 | ベルクの魔装騎士A |
覇門流・呪炎 はもんりゅう・じゅえん | 魔法 | ベルクの魔装騎士B |
アイシクルレイン | 魔法 | 騎士の魔獣A |
スピンキック | 物理 | ビムゾ |
カーディナル | 魔法 | アザレア |
アステル・ファルス | 魔法 | ラナン |
エイデスノア | 魔法 | デルフィ |
メランナイト | 魔法 | モネ |
ヘリファル | 物理 | カイト |
ロンドリナ | 魔法 | ルコン |
四季ノ札・煤翁 しきのふだ・ばいおう | 物理 | 明里 |
四季ノ札・紅詩 しきのふだ・べにうた | 物理 | 橋姫 |
殺色・焔 さつしき・ほむら | 魔法 | ムシキ |
金剛斬 こんごうざん | 物理 | ウガシャ |
利煤舞 りばいぶ | 魔法 | シダン |
黒霧 くろきり | 物理 | 冥龍 フェンリル |
宵闇 よいやみ | 魔法 | 魔神 クレドマヌス |
天照 あまてらす | 魔法 | 太陽の英雄ガイゼル |
デッドレート | 魔法 | 滅亡の界神 ユスティアナ |
盗めるスキルお勧め度(作成中)
筆者の偏見で盗めるスキル別のお勧め度をまとめました。スキルコンプを目指さない方は参考にしてください。
評価
- ☆☆☆☆☆:完全上位互換スキルがあり、取得する意味がスキルコンプ以外にないスキル。
- ★☆☆☆☆:活躍できる機会が非常に限定的であり、リルクが使うくらいであれば他キャラに使わせたほうが良いスキル。
- ★★☆☆☆:活躍できる機会が限定的であるが、リルクのみが使用可能なスキルなど。
- ★★★☆☆:活躍できる機会があるスキル、完全上位互換のスキル取得までのつなぎに使えるスキルなど。
- ★★★★☆:最強スキルを取得するまでは常用できるスキルや、条件を満たせば非常に強力なスキルなど。
- ★★★★★:火力面で最強のスキル。
捕捉
- バフ・デバフ・状態異常は、パーティ構成によってリルクしか使用できない場合もあるため、活躍できる機会に問わず、評価を★☆☆☆☆以上としています。
- 魔法力に依存するスキルは、ドーピング無しの場合だとダメージに期待できないため、評価を下げています(効率よくプレイすることを想定すると、HPや攻撃力にドーピングすることが多いためです)。ただし、各属性の最強格のスキルは、ドーピング込みの将来性を鑑みた評価をしています。
スキル名 | お勧め度 | 解説 |
---|---|---|
地砕き | 全体攻撃 土属性 防御力無視 | |
アーマーブレイク | ★★★★☆ | 攻撃しながら物防デバフを与えられるので、リルクとのシナジーが高い。オールダウンで物防デバフが入らない敵にもデバフが付与できる場合もある。天界・魔界では物防デバフが入らなくなる敵が増えるため、自身へ攻撃バフ→攻撃(揺光ノ型→燕返し)が主体になるまでの繋ぎが主な役割か。 |
スウィング | ☆☆☆☆☆ | マルチショットの完全下位互換。 |
マルチショット | ★★★★★ | 物理タイプの全体攻撃スキルで最も攻撃倍率が高い。 |
スピンスラッシュ | ☆☆☆☆☆ | マルチショットの完全下位互換。 |
パワースラッシュ | ☆☆☆☆☆ | 自前で覚えるスキルとほぼ同効果(ダガーでも使える点のみ異なる)にも関わらず、MPを5倍多く消費する。 |
ダークネスゲート | ☆☆☆☆☆ | 魔攻依存のため、ドーピング無しではリルクとのシナジーが悪い。 |
コンフューズ | ★☆☆☆☆ | 状態異常が通る敵にはめっぽう強いが、燃費が悪く、俊敏性の低いリルクよりも他キャラに使わせるほうが良い。 |
クリムゾンフレア | ☆☆☆☆☆ | 魔攻依存のため、ドーピング無しではリルクとのシナジーが悪い。 |
暗黒 | 闇属性 防御力無視 | |
ホーリーブラスト | ☆☆☆☆☆ | 魔攻依存のため、ドーピング無しではリルクとのシナジーが悪い。 |
オールダウン(レベル1) | ★★☆☆☆ | デバフが通る敵には有用だが、効果ターン数の短さ(1ターン)と燃費の悪さがネック。また、敵によって全て、または一部デバフ耐性を持つため、掛けたいデバフがかけられなかったりする点が評価を落とす原因である。オールダウン(レベル2)の下位互換にも思えるが、スーパーライムを倒せるまでの繋ぎになる。また、敵のバフを削る際はターン数の短さは問題にならない。 |
ダークフォース | ★★☆☆☆ | 炎王の剣装備時に、火属性が通らない敵にターン消費なしで属性が変更できる点が有用。同性能と思われるメランナイトより消費MPが多いため、完全下位互換であるが、メランナイト取得(魔界)までの繋ぎとして使える。 |
閃光 | ★★☆☆☆ | 幻惑が通る敵にはめっぽう強いが、燃費が悪い。他キャラでも覚えるが、攻撃で解除されるといった心配がないため、敏捷性の低さはあまり問題にならない。 |
竜巻 | 全体攻撃 風属性 防御力無視 消費MP差はあるがヘリファルと同性能 | |
ブリクトルウェーブ | ☆☆☆☆☆ | 魔攻依存のため、ドーピング無しではリルクとのシナジーが悪い。 |
マイティガード(レベル1) | ★★☆☆☆ | 防御・魔防を1段階1ターンで強化できるが、効果ターン数の短さ(2ターン)と燃費の悪さがネック。他のキャラにプロテクト・レジストを一回ずつ発動する形で重ね掛けすると、プロテクト・レジストの有効ターン数(5ターン)になるので、デバフ解除時以外は連続使用しないほうがMPに優しい。属性耐性はつくときとつかないときがあるので期待しないほうが良い。 |
スリープ | ★☆☆☆☆ | 睡眠が通る敵にはめっぽう強いが、燃費が悪い。リルクの敏捷性の低さを活かし、ガデーロスリープ→攻撃→リルクスリープ→(敵が寝ていなければガデーロスリープ)→攻撃→リルクスリープ→・・・といった運用が可能。 |
誘惑の歌 | ★☆☆☆☆ | 誘惑が通る敵にはめっぽう強いが、燃費が悪い。他キャラでは使用できないため、スリープのような運用ができない。ジャッジメントの完全下位互換である。 |
トリプルスラッシュ | ★★★★☆ | 下界で盗める単体攻撃スキルとしては、ダメージの期待値が最も高いので、燕返しなどさらに強力なスキルを覚えるまでのつなぎとして使える。 |
オールダウン(レベル2) | ★★☆☆☆ | デバフが通る敵には有用だが、効果ターン数の短さ(2ターン)と燃費の悪さがネック。また、敵によって全て、または一部デバフ耐性を持つため、掛けたいデバフがかけられなかったりする点が評価を落とす原因である。オールダウン(レベル1)と使い分けが可能で、敵のバフを削る場合はレベル1、効果が短くても良いのでとにかくデバフをかけたい場合はレベル2といった使い分けができる。 |
ファイアフォース | ★★★☆☆ | 涅槃の剣装備時に、闇属性が通らない敵にターン消費なしで属性が変更できる点が有用。 |
葬黒 | ★★★☆☆ | 黒毒が通る敵にめっぽう強い。取得できる時期にはほとんどのボス級の敵が耐性を持つが、それでも割合ダメージは非常に強力。 |
イラプション | ☆☆☆☆☆ | 魔攻依存のため、ドーピング無しではリルクとのシナジーが悪い。 |
絡みつく糸 | ★☆☆☆☆ | 敏捷デバフの有効性が現在確認できていない。単体であれば、攻撃も兼ねる超村人のエアストライクに、全体であればガデーロのスロウに軍配が上がる。 |
毒の粉 | ★★☆☆☆ | 割合ダメージのため、毒が通る敵にめっぽう強い。 |
鬼火 | ★☆☆☆☆ | 割合ダメージのため、火傷が通る敵にめっぽう強い。全体攻撃である覇門流・紅鏡(あかかがみ)の下位互換。 |
麻痺にらみ | ★☆☆☆☆ | 麻痺が通る敵にはめっぽう強いが、単体指定のみで燃費が悪い。 |
スプラッシュ | ☆☆☆☆☆ | 魔攻依存のため、ドーピング無しではリルクとのシナジーが悪い。 |
グラウンド | ☆☆☆☆☆ | 魔攻依存のため、ドーピング無しではリルクとのシナジーが悪い。 |
ベノムショック | ☆☆☆☆☆ | 毒状態の敵への攻撃倍率が高くなるスキルだが、攻撃倍率が約2倍なことから、トリプルスラッシュの完全下位互換と言える。 |
ディテクト | ★★★☆☆ | 全体に防御デバフを付与できる点がアーマーブレイクより有用である。 |
デッドリーダンス | ☆☆☆☆☆ | マルチショットの完全下位互換。 |
ガードアタック | ★☆☆☆☆ | スキル自体の火力は燃費に見合わないが、防御の完全上位互換という点では取得する価値がある。敵の秘技に防御しながら攻撃したいときが唯一の使用機会か。 |
クイック | ★☆☆☆☆ | 敏捷バフの有効性が現在確認できていない。レベルカンスト、敏捷に補正がつく装備をつけても先制が取れない、かつ敏捷デバフがかからない(もしくはかけても先制が取れない)敵がいれば話は別だが、絶対に先制を取らないといけない機会が現状ない。 |
ヒートショック | ☆☆☆☆☆ | 火傷状態の敵への攻撃倍率が高くなるスキルだが、攻撃倍率が約2倍なことから、トリプルスラッシュの完全下位互換と言える。 |
フェイル・ロータス | ★★★☆☆ | TPを50消費して使用する秘術。全体に攻撃を加えつつ攻・防を二段階下げることができるのでデバフが効く敵にはかなり有効だが、極星双龍斬といった強力な秘術もあるため、活躍できる機会は限定的であるが、リルクが攻撃デバフを行える唯一の手段として、スキルの差別化はできている。 |
ジャッジメント | ★★☆☆☆ | 魔攻依存のため、ドーピング無しではリルクとのシナジーが悪い。またこれを盗める段階では幻惑状態が効く敵があまりいないため、活躍の場は限定的である。 |
臘雪 ろうせつ | ★☆☆☆☆ | 敏捷バフの有効性が現在確認できていない。また魔攻依存のため、ドーピング無しではリルクとのシナジーが悪い。 |
覇王花 らふれしあ | ★☆☆☆☆ | TPを100消費して使用する秘術。全体攻撃とともに毒・麻痺・火傷を与えるので毒・麻痺・火傷が効く敵にはめっぽう強いが、極星双龍斬といった強力な秘術もあるため、活躍できる機会は限定的であり、他スキルでも状態異常が付与できるため、このスキルをあえて使用する機会が現状存在しない。 |
揺光ノ型 ようこうのかた | ★★★★★ | 自身にしか効果を発揮できないが、攻撃と敏捷を2段階上げられる効果は純粋に強力。特に代替スキルのない攻撃バフに有用である。攻撃デバフの解除などにも使用できる。 |
覇門流・紅鏡 あかかがみ | ★★☆☆☆ | 火傷が通る敵にめっぽう強い。カーディナルよりMP消費が2多く、取得可能時期(こちらは天界)が異なる。 |
灰かぶり はいかぶり | ★★★☆☆ | 全体へダメージ+防・HPデバフを付与するスキル。全キャラ唯一のHPデバフの付与手段である。デバフが通る敵には非常に強力である。魔攻依存のため、ドーピング無しではリルクとのシナジーが悪いが、HPデバフ付与が主な使い道となるため、威力の低さはあまり問題にならない。 |
浄化の光 じょうかのひかり | ★☆☆☆☆ | 魔防無視だが魔攻依存のため、ドーピング無しではリルクとのシナジーが悪い。 |
双龍撃 そうりゅうげき | ★★★★☆ | 極星双龍斬の半分の威力であるが、本気ガリョウに勝てるまでの繋ぎとして有用。 |
極星双龍斬 きょくせいそうりゅうざん | ★★★★★ | TPを100消費して単体物理攻撃を行う秘技。秘技の中で最も攻撃倍率が高い。 |
ストロングブロウ | ☆☆☆☆☆ | 燕返しの完全下位互換。 |
燕返し | ★★★★★ | 物理タイプの単体攻撃スキルで最も攻撃倍率が高い。 |
リカバリー | ★★★★☆ | 味方全体のHPを大回復する。ドーピングをしないと魔法力の少ないリルクとシナジーが悪いが、回復呪文を覚えないリルクが回復スキルを覚えるだけで有用である。魔法を封じられていても使用可能であるため、ドーピングをすれば将来性は高い。また、リルクは敏捷性が低いため、敵の攻撃を受け切った後の回復などにも使える。 |
陽ノ太刀・紅焔斬 ひのたち・こうえんざん | ★★★☆☆ | リルクの全体攻撃スキルの中でも最も消費MPが少ないのでレベル上げの放置に便利。 |
陰ノ太刀・飛燕 かげのたち・ひえん | ★★★★★ | 燕返しと同性能と思われる。 |
ラヴィーネ | ★★☆☆☆ | 攻撃倍率については調査中だが、1.3倍以下ならマルチショットの完全下位互換 |
雷哮 らいこう | ☆☆☆☆☆ | 燕返しの完全下位互換。 |
覇門流・十烈斬 はもんりゅう・じゅうれつざん | クロススラッシュと同性能? | |
覇門流・山崩し はもんりゅう・やまくずし | ガードアタックと同性能? | |
覇門流・鎧剥ぎ はもんりゅう・よろいはぎ | アーマーブレイクと同性能? | |
覇門流・殲撃 はもんりゅう・せんげき | パワースラッシュと同性能? | |
覇門流・獄門 はもんりゅう・ごくもん | ||
覇門流・呪炎 はもんりゅう・じゅえん | ||
アイシクルレイン | ★☆☆☆☆ | 全体を氷属性で攻撃する。魔攻依存のため、ドーピング無しではリルクとのシナジーが悪い。 |
スピンキック | ||
カーディナル | ★★☆☆☆ | 火傷が通る敵にめっぽう強い。覇門流・紅鏡よりMP消費が2少なく、取得可能時期(こちらは魔界)が異なる。 |
アステル・ファルス | ★★☆☆☆ | 味方単体のHPを大回復する。ドーピングをしないと魔法力の少ないリルクとシナジーが悪いが、回復呪文を覚えないリルクが回復スキルを覚えるだけで有用である。魔法を封じられていても使用可能であるため、ドーピングをすれば将来性は高い。 リカバリーと違い、単体指定、かつロノからのスキル取得が容易なため、活躍機会は限定的である。タイガーショットを主体に攻撃する(ミルスなど)場合、ダメージ量を維持するために回復を避けるといった使い方が想定される。 |
エイデスノア | ★☆☆☆☆ | 単体を氷属性で攻撃する。魔攻依存のため、ドーピング無しではリルクとのシナジーが悪い。 |
メランナイト | ★★★☆☆ | 黒霧の威力強化に貢献する。同性能と思われるダーク・フォースより消費MPが低い。 |
ヘリファル | ★★★★☆ | 全体を風属性で攻撃する。物理依存、かつ、防御力無視のため、クラレナのストームフォースと組み合わせるとマルチショットを超えるポテンシャルを持つ。 |
ロンドリナ | ★☆☆☆☆ | 全体を風属性で攻撃し、低確率で魔封じ状態にする。同時期に取得できるヘリファルと比較すると、ドーピングをしないと魔法力の少ないリルクとのシナジーが悪く、魔封じが通る敵も殆どいないため、リルクが取得可能なスキルで唯一の魔封じ付与スキルだが、使いどころが現状見当たらない。 |
四季ノ札・煤翁 しきのふだ・ばいおう | ||
四季ノ札・紅詩 しきのふだ・べにうた | ★☆☆☆☆ | 相手の物理防御力を無視できるが、リルクの盗める他のスキルにより強力な攻撃スキル・攻撃バフスキルが存在するので、本スキル取得可能時期に、あえてこのスキルを使用する状況が現状ない。 |
殺色・焔 さつしき・ほむら | ||
金剛斬 こんごうざん | ★★★★★ | 燕返しと同性能と思われる。 |
利煤舞 りばいぶ | ★★★★☆ | アゲインと同性能。復活時のHPが少ないのがネックだが、復活呪文を覚えないリルクが復活スキルを覚えるだけで、回復担当が死亡した場合の復活手段などの活用機会があり、有用である。さらに、魔法を封じられていても使用可能である。 余談だが、敏捷性が低いリルクならではの使い方ができる。タイガーショットを主体に攻撃する(ミルスなど)場合、敵の先制をとることができれば、敵の攻撃後にリルクの利煤舞が発動することを利用し、タイガーショット→敵の攻撃→(死亡→次ターンにリルク利煤舞→)タイガーショット→・・・といった芸当も可能。 |
黒霧 くろきり | ★★★★☆ | 闇属性物理の全体攻撃。火力はマルチショットより低いがスリップダメージの火傷と状態異常にかかりやすくする呪いを付与する効果を持ったりダークフォースで火力を上げれるため闇属性への弱点がある敵に対して強く出れるため差別化は出来ている。 |
宵闇 よいやみ | ★★★★★ | 味方一人に攻撃力と防御力を2段階上昇させる。能力強化自体揺光ノ型という敏捷性と攻撃を二段階上昇する技があったが、宵闇は揺光ノ型と違って自身以外の味方に強力なバフを掛けられる技は唯一無二でシンプルに耐久と攻撃を底上げできるのは相当強い。 |
天照 あまてらす | ★★☆☆☆ | 光属性全体攻撃の魔法攻撃。魔法依存のためリルクとは相性が悪い一方幻惑のデバフが割と強いが属性は違えど上位互換のような技がある |
デッドレート | ★★★☆☆ | 闇属性全体攻撃の魔法攻撃。魔法依存のためリルクとは相性が悪いが幻惑、火傷、毒という3種のデバフを持つ、刺さる敵には刺さるかもしれない。 |
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ななしの盗賊
462023年01月07日 10:23 ID:b08p82s1ダブルアクションが盗めたらなぁ
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ななしの盗賊
452022年07月30日 22:31 ID:gogvhnvd一部編集しました
名称の変わっているもの
(ダイダルウェーブ→ブリクトルウェーブ)
魔法扱いにされていた防御力無視の物理攻撃
(地砕き,暗黒,竜巻)
また その3種類のお勧め度はアテにならないので削除
説明は最低限だけ付けました
あと 防御無視→防御力無視に書き換え
(防御効果を無視するわけではなく あくまで防御力を参照しないだけであるため)
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ななしの盗賊
442021年12月27日 08:55 ID:lc9riiljそういやスキル盗めるもの増えたらしい
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ななしの盗賊
432021年09月04日 22:45 ID:aah1sjsf葬黒のことかな
名前が違うから検索に引っかからなかったのか
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ななしの盗賊
422021年09月04日 19:49 ID:lc677cukバルズラッドってスキル盗めたよね?mp500の奴
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ななしの盗賊
412021年08月21日 14:49 ID:prp9rhvn紅焔斬ってガードアタックの上位互換じゃなかったっけ
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ななしの盗賊
402021年08月21日 13:16 ID:t9p17g6aガンナーのSF防具種が弱い分をスキルでバランスとってるだけだろうから、無用な心配だと思うよ
どちらかというと組み合わせを可能にする盗賊レベル5が強い。
強いついでに戦闘中盗んだスキルを封印状態にしてくれ…
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ななしの盗賊
392021年08月21日 03:15 ID:g8d5eclcあんまり書いて修正されたらたまらないけど
マルチショットって絶対倍率間違えてるよな
銃のみって制限があるわけでもないのに
一つだけ1.3倍はおかしい
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ななしの盗賊
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ななしの盗賊
372021年08月20日 12:12 ID:i10d723iデバフもだけど、相手の弱点がほぼないのも魔法使いには厳しいなぁ
的確に属性を変えて戦えるのが魔法の強みなのに、無属性の方が有用だったり、物理の属性をフォースで塗り替えたり