Gamerch
つぐme攻略交流Wikiまとめ【未来家系図 つぐme(つぐみー)】

愚痴掲示板 コメント一覧 (645ページ目)

  • 総コメント数43701
  • 最終投稿日時 29分まえ
    • ななしの没落一族
    11829
    8年まえ ID:pviksg1y

    >>11826

    以前他の方が書き込まれてましたが、人数がゼロになると強制的に養子を取るとの事でした。

    • ななしの没落一族
    11828
    8年まえ ID:pviksg1y

    あまりにも家柄離れてたら、プロポできないようにすればいいのに。と何度も何度も思ったけど、ここの運営は下の家柄に夢を見させて、断られ続けてある日現実に気づかせるというある意味スパルタ教育なんだと思うことにした。ってか、子供の低ステもなんとかせーやい

    • ななしの没落一族
    11827
    8年まえ ID:klgc0cz2

    鉄人が18歳になって婚活マークつけた。

    しばらく待つと名家1からプロポーズ、ただし41歳初期服。

    うちの子は課金服を着せています。

    こういうプロポーズしてるひとはダメ元なのか、本気で嫁いでもらいたいと思ってるのか、ただの冷やかしなのか訊いてみたい。

    服着てないおっさんからプロポーズされるの正直めちゃくちゃ気持ち悪いです。

    どうしても残したい子でその年まで縁がなかったというならせめてまともなカッコすればいいのに。いままでフラれ続けた理由も考えないんだろうな。

    41歳なら30代後半以降くらいのお嫁さん探せばいいと思います。

    引退前に見つかるといいですね!

    • ななしの没落一族
    11826
    8年まえ ID:mjb03bpp

    プロポ失敗しすぎてそろそろ子孫が本気で途絶えそうなんだけどもし途絶えたらどうなるんだろ。強制養子かしら。

    • ななしの没落一族
    11825
    8年まえ ID:gl3m1lkf

    >>11820

    私はその人たちは結婚したくないって思うことにしてます。富豪前半でわざわざ子爵で検索しているの寒いです。

    • ななしの没落一族
    11824
    8年まえ ID:nl7j66e0

    無印プロポってなんですか?

    • ななしの没落一族
    11823
    8年まえ ID:crc68n2r

    >>11821

    質問は、質問でどうぞ

    ここは、愚痴掲示板です。

    • ななしの没落一族
    11822
    8年まえ ID:crc68n2r

    >>11809

    同じ物被ったら2つでチケットと交換って言う所もありますよね

    そう言えば以前ガチャで問題ありましたが

    ルーレットと言って隠れ蓑にでもしてるのかな?

    • ななしの没落一族
    11821
    8年まえ ID:nl7j66e0

    どうやったら、体力鉄人レベルの子と知り合えますか?まだ見たことないです(;゜0゜)家柄によってちがうとか?

    • ななしの没落一族
    11820
    8年まえ ID:sad2avzx

    教会は相変わらず低家柄からのプロポーズが多い。

    高ステ見たらプロポしたくなる気持ちは分かるので、そもそも上の家柄を検索しなきゃいいのにと思う。

    どうせもらえるわけないのに。

    • ななしの没落一族
    11819
    8年まえ ID:mpf0dunh

    再開をどうしようかとリア友さんにスクショ撮ってもらったら大人部屋マイナス4、48歳3人、子供部屋2人。少なくとも1日半全く生まれてないんだ…ますます開くに開けない(>_<)

    • ななしの没落一族
    11818
    8年まえ ID:fjxxpxhe

    >>11807

    無理無理(ヾノ・∀・`)

    このゲーム、どうやっても快適になんてならない笑

    止めれば一番快適!?

    • ななしの没落一族
    11817
    8年まえ ID:j0lb9pnt

    >>11809

    ガチャは被りありで当たり前だと思ってました…

    • ななしの没落一族
    11816
    8年まえ ID:i581ha4b

    >>11809

    流石にガチャ系でそんな親切な設定は見たこと無いですね。

    キャンペーン期間中回し直せるというゲームは有りますけど

    • ななしの没落一族
    11815
    8年まえ ID:i581ha4b

    >>11814

    最近の流れ

    1発目の雲上逃したら20代後半になるまで雲上連れてこないのはうちだけでしょうか?

    気に入らない雲上だからと見送ったら次の雲上チャンスは25過ぎてる…って感じです。

    成功うんぬんより連れてこないから話にならない

    • ななしの没落一族
    11814
    8年まえ ID:jgyo5mew

    失敗したな~

    当主のひとっり娘が、18歳になってすぐ雲上の友達を連れてきたのに、

    21才の相手だったし、18になったばかりだしと無料指輪で失敗。

    そして、友達を連れてこなくなった(´;ω;`)ウゥゥ

    教会でもお相手探しているけど、なかなか居ないのよね・・・

    • ななしの没落一族
    11813
    8年まえ ID:d1p4951y

    >>11812

    できませんよね笑

    • ななしの没落一族
    11812
    8年まえ ID:p9327mft

    >>11807

    課金しても快適に過ごせませんよ!

    • ななしの没落一族
    11811
    8年まえ ID:la9zf61e

    >>11768

    ようやく富豪になりました。

    今回のイベントだけで、無印Pが10回目です。

    こちらで非表示を知ったので、来られた方には全員その措置を取っています。

    イベント中にそのような方が増えるのは多少は仕方のない事かも知れませんが、大事に育てているつぐ子を狙われるのはとても悲しいです。

    びっくりするのは名家や富豪の上位におられる方も無印Pをされます。

    何の為の婚活マークかを良く考えて欲しいです。

    • ななしの没落一族
    11810
    8年まえ ID:la9zf61e

    >>11776

    疑問に感じていましたが、やっぱりぱあるんですね。そういうもんだと納得しなきゃなんですかねぇ。

    • ななしの没落一族
    11809
    8年まえ ID:an67f0a8

    ルーレット、重複がひどすぎ!!何百クリスタルも無駄に・・・

    せめて2回めから同じものが出たら「回し直しますか?」みたいな表示出してほしいよ。こっちは安くはない料金を支払っているのに。

    もっと課金ユーザー二優しくしてほしい!!!怒

    • ななしの没落一族
    11808
    8年まえ ID:t4vfi3yf

    >>11806

    (‘、3_ヽ)_すんません誤字りました プロポです壁|ω・) そして早く寝なきゃ( ˘ω˘ ) スヤァ

    • ななしの没落一族
    11807
    8年まえ ID:janacnoy

    課金しないと快適に過ごせない。草かり、木を切るのにもいちいち課金。

    • ななしの没落一族
    11806
    8年まえ ID:gtkc2qxv

    >>11805

    ???

    フレさん婚活しにくる機能ってもう実装されたんでしたっけ…

    • ななしの没落一族
    11805
    8年まえ ID:t4vfi3yf

    先程2人我が家に婚活して来て頂いたのですが、プロポーズ時片方は初期服の女の子、片方は可愛らしい服の子でした。そして♡が繋がって現れたのは、一人は白無垢に着替えて下さっている子、一人は脱がされた子でした∑(*゚д゚*) 逆転しているというか、家によりけりだなぁと(笑)

    • ななしの没落一族
    11804
    8年まえ ID:fjxxpxhe

    今度のイベコーデ、男服イマイチだなぁ。

    元々イベントの男の子服は微妙なの多かったけど今回のは…

    うちの子が悪いのかなぁ、誰にも似合わない。

    次男子が生まれたら無茶苦茶甘めな顔に整形してみようかな。

    女の子服は似合うといいけど。

    • ななしの没落一族
    11803
    8年まえ ID:j8jdt4po

    30過ぎで結婚させたカップルが二組連続子供生まれずにバカンスいっちゃったよ。

    前は40くらいでも結婚したらとりあえず一人は生まれたのに。

    最近はその辺シビアなのね・・・

    片方は雲上とだったから楽しみにしてたのにな~。

    • ななしの没落一族
    11802
    8年まえ ID:gl3m1lkf

    >>11797

    うゎぁ~言われるまで気付かなかった~

    私も今回やめよ。危ない危ない

    ありがとーーーー

    • ななしの没落一族
    11801
    8年まえ ID:moyepo8v

    >>11800

    我が家も。親の能力程度で構わないんです。一回り下ばかりで、悲しくなってきた...

    • ななしの没落一族
    11800
    8年まえ ID:i4h1uxr9

    もうトンビが鷹とか贅沢言わないからキッチリ平均で生まれるようになってくれないかな…

    鉄人からも体7からもゴロゴロ体6生まれてきてテンション保てない。つらいだけだわ。

    なにも楽しいことないし、クリスタルまだあるけどやめた方が精神衛生上いいのかもしれないな。

    • ななしの没落一族
    11799
    8年まえ ID:pviksg1y

    >>11797

    いつも30%引きなのに、20%になりましたね。いつも購入してましたが、今回はしないつもりです。

    • ななしの没落一族
    11798
    8年まえ ID:nan0vc1e

    >>11785

    まぁ

    家名が、どうであれ

    家柄離れすぎでプロポしてくる人に

    上げたくないですね

    うちの非表示には、

    良縁感謝書いてる人たくさんいますし

    全くあてにならないと思ってます。

    • ななしの没落一族
    11797
    8年まえ ID:nan0vc1e

    今気がついたけど

    クリスタルセール

    今回少なくない?

    こんだけユーザー離れてるのにこれやったら課金する気に本当にならないんだけど

    呆れる

    11796
    8年まえ ID:i49gmynr

    >>11795

    確かに、汽車の駅のところベンチあるんだから、そこで待機でもしてて欲しいですね!(笑)

    汽車から遠いデコにいるつぐ子、本当に遅いのあるあるですね!(笑)

    私も遠いデコはしまおうかなぁ。。

    汽車の近くにデコ置いているのですが、乗車する子に限って家に引きこもってるし。。

    • ななしの没落一族
    11795
    8年まえ ID:tbiv3eju

    >>11787

    私もつぐ子達が乗車するまでの時間を長く感じる人間です。

    ウェイティングルームがすぐそこにあるんだから、そこにワープしてくればいいのにって思います。笑

    対策としては、汽車から家の距離よりも遠いつぐ子を配置できるデコをしまうか、

    汽車の目の前に、つぐ子を配置できるデコを置くかですね。

    私は配置替えが面倒だから、遠いデコをしまう位しかしないですけど(;´Д`A

    • ななしの没落一族
    11794
    8年まえ ID:tbiv3eju

    >>11785

    子爵後半ですが、同じ感じです。

    家名については、私も上の方と同じで、別の人にお礼に行ってる時に違う子で他の子にプロポする事があるので、そういう家名になってしまう事があるので申し訳ないなと思います。

    私はその人もそうなのかな〜って思うので、ちゃんとお礼ができる人なんだと思い、逆にその方は候補に残します。

    個人的には、枯れ木を切って欲しいとか、プロポ受理してとかいう家名の方や、普段全く絡み無いくせに、その時だけカートに物を乗せてきて印付きにプロポしてくるつぐ友さんの方が嫌な気持ちになりますね。

    • ななしの没落一族
    11792
    8年まえ ID:mje6cci9

    >>11786

    私も同時進行とかでプロポしているので、まだプロポしている子がいるのによく良縁感謝と家名に入れてしまいます。

    たまに先走りのように思われるかな、と思っていたのですが、やっぱりそう思う人はいるんですね…

    これからは気をつけようと思いました。

    余談ですが、この間数人のつぐ友様からプロポが来て誰に嫁がせようか迷っていたのですが、数分後その中の一人から、連絡麦に良縁感謝とありました。

    まだ嫁がせてないのに 、はやっ!!と思わず突っ込んでしまいました。

    11791
    8年まえ ID:i49gmynr

    >>11789

    つぐ子乗り込みの歩いてる時間は関係ないのは分かってるんですが、

    次の報酬なにかな〜とかあと何分かな〜と思っても「乗車中です」と表示されるから見れないので

    時々つぐ子が歩いてる時間が手持ち無沙汰になるんです(>_<)

    これはせっかちな私だけかもしれませんが、、(笑)

    仕事のちょっとしたトイレ休憩とかに見るとき遅く感じてしまって(>_<)

    私はつぐ子下車中に呼び出しボタン押しても必ず汽車は1回帰っていくのですが、回線遅いと帰らないこともあるんですね!

    • ななしの没落一族
    11790
    8年まえ ID:fjxxpxhe

    >>11786

    んー…同時進行については仕方ない部分もあるんじゃないですかね?

    つぐ子が一人ずつ18才になってくれる訳ではないし一人ずつPすればいいのかもしれませんが6時間で1才歳とってしまうし未だに放置も多いしでどうしても適齢期の子が複数の場合は同時進行になってしまうし。

    主様も超高家柄の為迷惑行為も多いのでしょうがその辺りはあまり目くじら立てないであげて欲しいな…

    あと私を含め皆さんも教会利用の際は今一度注意して、マナーを守って相手を不愉快にさせないよう気をつけていけたらと思います。

    • ななしの没落一族
    11789
    8年まえ ID:i581ha4b

    >>11787

    出発ボタンを押した時からスタートしているので、つぐ子乗り込み時間は関係ないですよ~

    汽車呼び戻し→出発はまぁ…

    回線速度が遅いと、つぐ子下車中に呼び戻しボタンが押せて、汽車が行くこと無く停車→つぐ子乗車→出発するがすぐ帰ってくる→回線落ちするも呼び戻し乗車処理されている

    となるので時短にはなるかな~

    • ななしの没落一族
    11788
    8年まえ ID:ilaud9ty

    >>11782

    イベントですよ。

    どんだけラクしたいんですか。

    • ななしの没落一族
    11787
    8年まえ ID:i49gmynr

    汽車イベ、、つぐ子が歩く時間、汽車が出発して走っていく時間、汽車が戻ってくる時間、コインを払って汽車が行って戻ってくる時間、、ちょっとかかりすぎな気がする、、

    前回の汽車イベは時間ギリギリまでやっていたけど、あと1回乗せられそうだったのに汽車の動きが遅くて

    時間切れになって乗せられなかったし、、

    • ななしの没落一族
    11786
    8年まえ ID:po9g0icw

    >>11785

    伯爵様は母数が少ないので狙われやすく大変なのでしょうね…。

    以前、「家名を見ない人は、ステと顔しか見てないので何をしても無駄」というコメントを見て成程と思いましたが、教会に出す側も制限をつけられればいいのにと思います。

    良縁感謝については、私の場合複数婚活中で他に成立しお礼に行く際、同時進行でPしていることがありました。

    不快な思いをさせてしまっていたのだな…と反省しました。

    • ななしの没落一族
    11785
    8年まえ ID:m0jnzcfb

    現在伯爵。

    教会出すと毎度家名を無視して富豪が求婚。勘弁して~。富豪に出す気はありません。

    そういう輩に限ってしつこいので、最近では家名無視した人は非表示にしてます。

    あと、求婚してくる時に家名に良縁感謝の文字を入れてる人。は?気が早いよ!そういう人には嫁がせません。

    • ななしの没落一族
    11784
    8年まえ ID:i581ha4b

    友様達へ

    インテリ・ナルシスト・完璧主義者はもぅ見飽きました

    • ななしの没落一族
    11783
    8年まえ ID:ekhbjbsz

    現在富豪☆☆。

    ぼちぼち3能の子も教会に出すようになってきた。

    今まで家柄差があっても嫁婿に出してくれた人たちへの感謝も込めて自分も、と身分差気にせず出すようにしてる。

    でもさすがに、貧家庶民のびみょう∞服の子には無理だよ。嫌がるもん。

    申し訳ないなと思いつつお断り。…ソッコーで再プロポ来たけどお断り。

    無印プロポよりましだし、相手から見れば「マークつけてるのに!」なんだろうけどさ。

    お断りのメッセージもう少しバリエーションほしいなぁ

    「ご身分が違いすぎましてよ!」とか「恐れ多くてとてもとても…」とか。

    • ななしの没落一族
    11782
    8年まえ ID:dfd8ufsw

    いつも思うけど汽車でフレンドを助ける時に王室使用人や料理人、特別救助用のキャラみたいな多数のスキルを持った有能なキャラ程乗車候補前列に並ぶのが嫌。何が言いたいかというと、そのキャラでは勿体無い位簡単な依頼に乗せてしまい本当に乗せたい時にそのキャラが嫌がりを起こしがち。かといって後方の万歳キャラをいちいち探して選んでたらなかなかMVP取れないし…所持スキル少ない無難な乗車候補から表示してくれないかなぁ。

    • ななしの没落一族
    11781
    8年まえ ID:moyepo8v

    >>11780

    なるほど!!!

    • ななしの没落一族
    11780
    8年まえ ID:gl3m1lkf

    >>11775

    私もおなじことありました~。

    今は非表示リストを見てその人がインしている時間帯には洋服を並べるのやめました(*^_^*)

    ふふっ

    スレ主さんも頑張ってください♡

    • ななしの没落一族
    11779
    8年まえ ID:jcadka5q

    >>11778

    万歳してたら普通はソッコーになるはずのような気がするんですけどね…

    私も出発1回目で万歳の子が大苦戦してました。

    前にもこんなようなことありましたよね…

    またか!と思いました。

    ただでさえ使い回しのイベなんですから、それぐらい楽しめるようにしてほしいです。

新着スレッド(つぐme攻略交流Wikiまとめ【未来家系図 つぐme(つぐみー)】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 未来家系図 つぐme【一族繁栄育成ゲーム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • シミュレーション
ゲーム概要 ほのぼの農園ライフを送りながら、お見合いして結婚しよう!家系を繋いで一族繁栄を目指す人生シミュレーションゲーム!

「未来家系図 つぐme【一族繁栄育成ゲーム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ