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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ まとめwiki

【ウルバト】5つの脳

最終更新日時 :
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効果

攻撃した時、次のフェイズ終了時まで、隣接3マスにいる相手の必殺技を封印する。

追加効果(Lv.10)

攻撃した時、次のフェイズ終了時まで、隣接3マスにいる相手の必殺技を封印する。防御力(遠)が小ダウンする。

覚醒スキル解放(強化&追加、Lv.12)

攻撃した時、次のフェイズ終了時まで、隣接3マスにいる相手の必殺技を封印する。防御力が小ダウンする。

バトル中2回のみ、攻撃を受けた時、次のフェイズ終了時まで、潜伏する(味方生存時)。移動力がアップする(+2)。相手のいるマスを通過できる。

シリーズ『ウルトラマン』の味方が『暗闇』になる確率が大ダウンする。

シリーズ『ウルトラマン』の対象は、怪獣>図鑑>「ウルトラマン」に登録されているキャラクターとなります。

強化

最大強化に必要な素材

Lv.別必要素材・費用

コメント (5つの脳)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020年05月28日 10:38
    • M774星雲人
    3
    2020年05月28日 10:38 ID:mk0rys6r

    元々防御寄りのステータスなのに覚醒内容的にはアタッカー仕様にせざるを得ないので、バランスが悪い(そもそも潜伏して別アタッカーが殴られるならテレスドン自体を攻撃して貰った方が良い)。

    攻撃に振ってもタンクは倒しきれない、命中補強しないと回避300代の相手にもかなりの割合で避けられる、かと言って防衛に適性がある訳でもない、アリーナでも今回みたいなステータスボーナスがついてないと戦力にはカウントし辛い。

    今までみたいに一部クエストでどうしても必殺を防がないといけない局面で適当に使ってるのが一番コスパが良いから、個人的には覚醒はナシかな。

    • M774星雲人
    2
    2020年05月27日 23:21 ID:a9udd27f

    今回の初代アリーナとガタノゾーアの対策を意識した調整をされているので初代アリーナでは活躍できるでしょうが将来的には腐る場面も出てくると思います。

    ただ攻撃を受けた時に移動アップと潜伏は優秀で弱いというわけではありませんので手持ちの怪獣やDNAと要相談してください。

    • M774星雲人
    1
    2020年05月27日 21:55 ID:j0b31prs

    このスキルって覚醒必須でしょうか?

    初代アリーナに合わせて覚醒させた方が良いですかね?

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