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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ まとめwiki

【ウルバト】ゼロダークネス

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ゼロダークネス
初期
レアリティ
★6
攻撃タイプ遠距離
弱点
覚醒対応
分類ウルトラマン(善悪)

ウルトラゼロファイトに登場。ウルトラマンゼロに敗れたウルトラマンベリアルの魂が、復讐のためにゼロの肉体を乗っ取った姿。「最高の肉体」と称される高い戦闘能力はそのまま引き継がれており、一度はウルティメイトフォースゼロを壊滅寸前に追い込んだ。


※以下は★6、Lv.90、必殺技Lv.10時点のデータ

カスタムマトリクス
強化前強化後
戦闘力5,5426,558
HP1,0191,239
攻撃力1,0631,203
射程22
防御力(近)1,0051,195
防御力(遠)9951,185
移動力22
命中770830
回避219234
3449
必殺技ダークゼロツインシュート
必要SP100100
必殺技攻撃力1,9332,128
スキル
リーダー防御・必殺技 超アップ
固有ゼロであってゼロではない
 継承1必殺技攻撃力 大アップ
 継承2命中 超アップ
 継承3SP 超アップ
 継承4HP・必殺技 大アップ
 継承5(固有スキルLv.11時に解放)
 継承6カスタムマトリクスで解放)
レーダーチャート
入手先
限定マーケット
初登場作品
ウルトラゼロファイト 第2部「輝きのゼロ」9話
コメント (ゼロダークネス)
  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時 2021年03月06日 22:00
    • M774星雲人
    17
    2021年03月06日 22:00 ID:g1okfs0p

    >>14

    アリーナのAIのタイプ(時期によって障害物を壊すタイプと壊さないタイプがある)によっては挙動が読み辛いから未だに手を焼いてる

    たまーに予想外の方向に走ってはこっちの味方をキルしてくるし

    • ウルトラ抹殺計画
    16
    2021年03月05日 22:53 ID:oub742w6

    >>15

    まあ移動力アップをつけて覚醒ダークロプスゼロの下に置いたら, アリーナでの出番もそれなりにあるでしょう。覚醒ダークロプス*3に比べたら地味は地味ですが....

    • M774星雲人
    15
    2021年03月05日 15:45 ID:go0neqcf

    >>14

    自分も今や覚醒イーヴィル、ダークロプスゼロと組んでDNAクエを1ターンで終わらせる、くらいにしか使ってません…

    • M774星雲人
    14
    2021年03月05日 14:03 ID:fiyiwqci

    今は信じられないけど、昔はこんなに恐れられていたんだね……

    • M774星雲人
    13
    2020年03月19日 20:43 ID:s4okahep

    >>1

    破滅的ダウンは0になるから気絶する

    • M774星雲人
    12
    2020年02月09日 11:39 ID:f4d3f5s6

    ゼロダークネスとボガール同じチームに入れたら、雑魚処理捗りそうだよね

    • M774星雲人
    11
    2020年02月09日 11:38 ID:f4d3f5s6

    >>10

    そういえばそんなことあった。ハロウィンの戦車が強すぎて、ほぼそいつらいたもんがち。俺の記憶の中で唯一勝てたのでさえ、味方のハロウィンの支援ありきだもん。

    そのレベルのゼロダークネスやばいな…

    • M774星雲人
    10
    2020年02月09日 03:21 ID:p9990wr4

    こいつとベリアルはまじでバランスブレーカーだと思うわ。

    せめてアリーナでの使用は禁止とかにしないとモチベーション上がらん。ユーザーが離れんぞ。

    何年か前にワールドオブタンクスBLITZって戦車のソシャゲでハロウィン限定の戦車2台が限定配布されたんよ。それが壊れ性能すぎてゲームバランスがぶっ壊れてユーザーが愛想尽かして人が全くおらん状態になったんよ。たまにマッチしたかと思えば両軍全部その限定戦車だけでマッチングしてるみたいな。今でもアプリは続いてるみたいやけど人はあんまりおらんみたい。

    だから早めにここの運営も対策せんと同じ末路を辿ってしまうで。長文ゴメン。

    • M774星雲人
    9
    2020年01月08日 12:56 ID:jj3ml2rr

    移動力を強化した際の侵攻能力が脅威

    基本移動2+移動強化2+ダークロプスゼロ強化1=1行動で5マス先まで到達し

    2回行動で11マス先の敵を狙えるため、従来のアリーナだと初手から相手ユニットを撃破できる

    アリーナの防衛に回られた際も同じ話なので、復活やターゲット集中を活用しなければ

    最初からアタッカーが一人少ない不利な状態を強いられる事になる

    この場合後方にジェロニモンが控えている可能性も高いので、復活封印も欲しい

    • M774星雲人
    8
    2020年01月05日 23:45 ID:jelx9mfj

    >>5

    >>6

    返信をありがとうございます

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