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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ まとめwiki

【ウルバト】デスフェイサー コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数28
  • 最終投稿日時 2020年12月30日 22:00
    • M774星雲人
    18
    2019年12月13日 19:06 ID:musso8xy

    デスフェイサーは作品再現の趣味みたいなもんでしょ

    あとSP獲得率大は重い

    • M774星雲人
    17
    2019年12月13日 18:57 ID:a9udd27f

    似たような必殺重視性能のグルジオキングが実装されたわけだが、コイツはまだ現役だろうか?

    必殺範囲はどっこいで必殺威力はコイツの方が上だが、グルキンは固有で必殺威力を上げられるし耐久高いから比較的発動を狙いやすい。

    コイツはSPを溜めるために待機を強要されるが、グルキンは行動完了時にSPアップだから自由に行動可能で、SP獲得率大とSP大アップを付けて攻撃すれば2ターン毎に必殺打てるから回転率も上。

    上記の点を考慮するとデスフェイサーの方が劣っていると感じる。

    • M774星雲人
    16
    2019年11月12日 12:26 ID:kll4bhhv

    >>14

    僕は移動、SP超、攻撃中UP(力)攻必中UP付けてます。

    • M774星雲人
    15
    2019年11月09日 13:52 ID:ijevmpsi

    >>14

    ウチのも通常運用寄りで、必殺大、攻撃大、攻必中、移動にしてます

    • M774星雲人
    14
    2019年11月09日 04:49 ID:d5rh13w2

    通常運用系にしたいから必殺大、移動、までは確定なんですけど攻撃大、命中大、SP超、攻&必中のどれにするかで悩んでます...結構スキルが難しい怪獣ですね。

    よければ皆さんのスキルをお聞かせ下さい。

    • M774星雲人
    13
    2019年11月05日 13:05 ID:fnybo1yu

    遠距離攻撃の必殺技だったらこいつよりもベロクロンの方が使える。

    • ガンQ愛好家
    12
    2019年10月22日 19:19 ID:h3viqtna

    デスフェイサーの必殺技<ネオマキシマ砲>は、縦にいる相手にネオマキシマ砲が1000%で当たる。

    • ななしちゃん
    11
    2019年09月09日 16:23 ID:qanykn6h

    >>10


    ## まとめ

    アリーナ戦において「SP大の継承」と「前半は後方に控えておく」という前提を踏まえての運用では、そこそこ戦力として頼もしかった印象です。

    ただ、「SP大の継承ありき」という点を踏まえ、そこまでして採用するかと言われれば、微妙なライン。


    以上になります。

    必殺技重視以外の育て方をすることで活きることもあるのかもしれませんが、活用できそうなパターンが浮かばなかったので、必殺技重視で育てました。

    次回のアリーナまでに星6にして、再度検証を行いたいと思います。

    長文/駄文、すいません。

    • ななしちゃん
    10
    2019年09月09日 16:22 ID:qanykn6h

    >>9

    - 星の差を考慮しても打たれ弱い

    早期に敵と接触してしまうと、必殺技を打つ前にKOされがち


    - SP大を継承しないと戦力になれない印象

    「敵との接触前にSPを貯めきる」が、基本スタイルになると思われるため、SP大の継承がマストな気がした(現状ゼットンあたりから継承を行うのがコスパ良い?)


    次のコメントへ続く

    • ななしちゃん
    9
    2019年09月09日 16:21 ID:qanykn6h

    以下感想


    - アリーナが広くなったので、 SPが貯まるまで前線に出さなければ、そこそこの役割が期待できる(相性にもよるが、1度に星6の敵2体をKOできることも少なくなかった)


    - SP大を継承させれば、5ターンでSPが貯まる

    アリーナ戦において後方に控えておけば、SPが貯まるまで敵との接触を避けることも可能(移動力3とかの相手がいた場合はこの限りではないが)

    また、1体味方がKOされれば、4ターン程で貯まるので、移動力/攻撃力の高い怪獣を特攻させ、止めをデスフェイサーでというパターンが多かった


    次のコメントへ続く

    • ななしちゃん
    8
    2019年09月09日 16:20 ID:qanykn6h

    ## アリーナ戦での感想

    以下の前提でアリーナ戦に挑んだ感想


    - 期間: 2019/8~9

    - チーム戦闘力: 15000ちょっと(構成怪獣は星4x2と星5x2)

    - 対象個体の星: 5

    - 検証ランク: 5000位前後

    ※ チーム戦闘力と投稿者のスキルが低かったため、このようなランク順位での感想になってしまい、申し訳ありません

    - このランク対での敵の平均戦闘力: 18000後半〜19000前半

    - 変更した継承スキル: 耐性 毒(強)→ SP大アップ


    次のコメントへ続く

    • M774星雲人
    7
    2019年08月20日 23:14 ID:p0jvmik2

    反撃スキルを継承させた場合、反撃時に殲滅へのカウントダウンは発動するんでしょうか?

    • M774星雲人
    6
    2019年08月20日 18:24 ID:m28bigjw

    結局sp大つけると最短何ターンでスキル撃てるんでしょうか?

    • M774星雲人
    5
    2019年08月16日 03:30 ID:t2de3oof

    根本的にガードに弱い。SP強化してまで必殺を撃っても、ガードされて倒せませんでは話にならない。上から一撃で倒すだけの強化をするか、必殺はサブで移動アップをつけて通常運用できるようにする必要がある。防御は弱くないが、アリーナでは即死圏内なので耐久強化も必要、そうなると継承の枠はかなりカツカツ。

    • M774星雲人
    4
    2019年08月15日 01:39 ID:m28bigjw

    SPゲージが他怪獣より長いとか言われないと気づかねえだろ。

    トライアルも必殺の範囲ぐらいしか注目してなかったわ。

    ウルトラ技のゲージといいコレといい、さすがに使う前に事前でわかるよう数字出してくれんかな…?

    • M774星雲人
    3
    2019年08月15日 00:03 ID:b9ap5auq

    この怪獣は他の怪獣よりSPチャージが遅いという…他の怪獣と比べるとどのくらいだろうか?

    • M774星雲人
    2
    2019年08月14日 14:55 ID:qef3fg7u

    >>1

    そのための移動1だとおもいます。

    移動力アップをつけるにも継承スキル犠牲にするものはなんでしょうか?

    • M774星雲人
    1
    2019年08月14日 13:53 ID:nurzof7g

    トライアルで知ったんですけど、こいつの必殺技の射程縦一直線ってめちゃめちゃ長くないですか??

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