Gamerch
Velvet React(ベルベットリアクト)攻略Wiki

【ベルリア】初心者向け序盤の効率的な進め方【Velvet React(ベルベットリアクト)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ジャムおじさん

Velvet React(ベルベットリアクト/ベルリア)の初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。

リセマラでSSRをGETしよう

ベルリアは一度インストールしてしまえば比較的簡単にリセマラをすることができます。リセマラをしてSSRキャラクターを獲得し、ゲーム序盤を効率的に進めていきましょう。


おすすめはSSR被り(同じキャラ2体以上獲得)です。ガチャのSSR排出確率は低く、キャラカードストーリーを最後まで閲覧するには限界突破が必要になります。そのために同じキャラカードをリセマラで入手しておくと良いでしょう。

リセマラ情報はこちら

出勤からストーリーを進めよう

リセマラが終わったら「出勤」からメインストーリーを進めていきましょう。ストーリーを進めると「ルーム」や「ハードステージ」など新しい機能も解放されます。


バトルの前にチーム編成し、戦力を上げることも重要です。難しいステージでは相手の属性に合わせ有利属性中心にしておきたいところですが、まずは「おまかせ編成」でチーム編成するようにしましょう。

ルームの使い方

ルームではキャラとのコミュニケーションを楽しむことができます。

ルームから各メンバーの部屋に遊びに行けます。


右上の「メンバー招待」からもう1人ルームに追加して2人の特別な会話を楽しむことができます。


ドロップスは3分に1個溜まり、吹き出しをタップすると受け取れます。ドロップスはルームショップで家具の購入に使用します。


プロフィールから訪れている部屋のメンバー情報を確認できます。ルーム変更より他のメンバーの部屋にも遊びに行けます。


ルームツリーでは素材を消費しパネルを開けることで、ビューアの表情やボイスなどキャラの新しいコンテンツを解放することができます。素材は各ステージでドロップします。

チュートリアルミッションをクリアしよう

チュートリアルミッションはSR[蘇芳]エネルギーの取り方を育成しながらゲームの基本的な基礎を学びつつ、彩昴石などを獲得することができます。

全部でミッションシートは6枚あるので、全てクリアできるように進めましょう。

毎日やるべきこと

デイリー任務

デイリー任務を毎日行うことで彩昴石などを獲得することができます。

ドロップス受け取り

ルームでは「ドロップス」が一定時間毎に最大限まで溜まるため、定期的に受け取りましょう。


ホーム画面右の「切替」ボタンからルームに切り替えることですぐに受け取ることができます。

ショップ受け取り

ショップの無料彩昴石は必ず受け取りましょう。デイリー任務の項目の1つにもなっていますが、受け取れる彩昴石は「初心者パック(10日間限定)」と「彩昴石」のタブにあります。

デイリーステージクリア

デイリー捜査は毎日3回までチャレンジが可能です。キャラカード育成用のアイテムを大量獲得できるため必ずクリアしましょう。


またイベントとして「初心者応援!スタートダッシュステージ」も期間限定で開催されています。こちらも毎日各ステージ1回ずつチャレンジできます。クリアしたら左下の報酬受け取りも忘れずに行いましょう。

コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Velvet React(ベルベットリアクト)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ