【V Rising】パッチノート内容まとめ|アプデ最新情報
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V Risingの最新パッチの情報をまとめて掲載しています。V Risingの修正内容やアプデ情報を確認する際にぜひご覧ください。
目次 (パッチノート情報)
最新パッチノート0.5.42236 (6/24)
システムの調整
- 新しい管理コマンド「decayusercastles <playername>」が追加されました。
adminlist.txtとbanlist.txtは、デフォルトの設定フォルダと、ローカルのオーバーライド設定フォルダの両方からロードされるようになりました。これらのファイルは常にローカルオーバーライドフォルダに保存されるようになりました。
- 木材、石材、植物繊維は、ウェイゲートやバットフォームの使用を妨げなくなりました。
不具合の修正
- 城を破壊する際にまれに起こるクラッシュを修正しました。
- クランに所属していないときに、コンソールコマンド「claninvite」で他のプレイヤーをターゲットすると、そのプレイヤーのクライアントがクラッシュすることがある問題を修正しました。
- 特定の方法でサーヴァントを復活・終了させると、アイテムが重複してしまう場合がある不具合を修正しました。
- RCONソケットが指定された場合、バインドアドレスにバインドされるようになりました。
また、デフォルトのものを上書きするために、特定のRCON Bind Addressがあります。詳細は専用サーバーのドキュメントを参照してください。
過去のアップデート情報
パッチ0.5.42050(6/16)
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パッチ0.5.42050修正内容 |
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・壁や柱に隣接している床やボーダーは、床とつながっていない壁や柱を残していない限り、先に壁や柱を解体しなくても解体できるように ・ハンガリー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ロシア語、トルコ語のローカライズを追加 ・ポルトガル語、ブラジル、フランス語、ドイツ語、簡体字中国語、スペイン語のローカライズがより正確で最新に更新 ・特定のケースで壁を飛び越えることが可能だったバグを修正 ・ボイスミュート時に発生する可能性のあるクラッシュを修正 ・サーバーに接続できないことがあるバグを修正 ・サーバーがゲーム世界を保存する際のエラー処理とエラーフィードバックを改善 ・保存時に発生する稀なエラーを検出するために、より多くの検証および安全性チェックを追加 ・サーバーが保存に失敗した場合、サーバー上のすべてのアクティブなプレイヤーは、発生したエラーの種類に関する基本情報を含むチャット通知を受け取るよう ・保存時にWindowsのテンポラリフォルダを使用しないように ・ハンガリー語とフランス語で、一部のフォント文字が誤ったフォントで表示される不具合を修正(他の言語も含む) ・領土や建物がキャッスルハートから十分な距離を置いて建設された場合、その城と一緒に破壊されない可能性がある問題を修正 ・画面が徐々に暗転することがある不具合を修正 ・一部のプレイヤーがゲーム起動時にビデオプレイヤーのクラッシュにより経験したクラッシュを修正 |
スキルとアイテムの変更点
スキル名 | 調整内容 |
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ブラッド | |
スカラー・ブラッド | 呪文力ボーナスが12~25%から10~20%に減少しました フリーキャストの確率が20%から15%に減少しました |
血のベール | 回復量が5%から6%に増加しました |
アンホーリー | |
死体爆破 | ダメージが 125% から 140% に変更されました Fading snare の効果時間が 1s から 1.5s に変更されました クールダウンが12秒から10秒に減少しました |
Unstable Mosquito | ダメージが60%から70%に増加しました |
ベールオブボーンズ | 初弾のダメージが 25% から 75% に変更されました 最大バウンド数が4回から3回に減少しました バウンドするたびに次のバウンドのダメージが25%減少するようになりました |
イリュージョン | |
スペクタルウルフ | ダメージが100%から125%に増加しました クールダウンが7秒から8秒に増加しました |
ミラーストライク | 詠唱時間が1秒から0.7秒に短縮されました |
カオス | |
カオスバリア | 投擲ダメージが70%から50%に減少しました |
カオス・ボレー | クールダウンが 7秒 から 8秒 に変更されました 投擲ダメージが 125% から 110% に変更されました |
パワーサージ | シールドの吸収率が 150% から 120% に変更されました |
カオスのベール | クールダウンが 8秒 から 9秒 に変更されました イリュージョンの領域ダメージが 50% から 40% に変更されました |
マーシレスチャージ | 詠唱時間が0.8秒から0.7秒に短縮されました ダッシュ中にエリアエフェクトが早期に発生した場合、プレイヤーが短い時間固定される問題を修正しました |
フロスト | |
クリスタルランス | 投擲ダメージが150%から190%に変更されました 詠唱時間が1.4秒から1.2秒に短縮されました クールダウンが8秒から7秒に短縮されました Splinterのダメージが50%から40%に減少しました |
アイスノヴァ | クールダウンが12秒から10秒に短縮されました |
フロストのベール | 霜のベールのダメージが50%から30%に減少しました |
アークティックリープ | Arctic Leapが同じターゲットに2回ヒットすることがある問題を修正しました ダメージが225%から200%に変更されました |
騎乗戦闘 | 騎乗時に受けるMeleeダメージが30%減少しました |
アイテム | |
Vermin Salve | ダメージによって中断されなくなりました |
クロスボウ | |
各スキル | 「霜のベール」「穢れ」「血のベール」を使用した際に、クロスボウのダメージが通常のショットよりも少なくなる不具合が修正されました |
槍 | |
千の槍 | 一撃のダメージが30%から25%に減少しました(合計ダメージは240%から200%) |
ハープーン | 詠唱時間が0.8秒から0.7秒に短縮されました ダメージが70%から90%に増加しました |
アックス | |
エクスストライク | 交差するヒットによる無力化の持続時間が2秒から1秒に減少しました 斧の一撃のダメージが 85% から 80% に変更されました |
メイス | |
クラッシングブロー | ダメージが 110% から 150% に変更されました |
スマック | クールダウンが9秒から8秒に短縮されました |
ソード | |
ワールウィンド | 1ヒットあたりのダメージが35%から30%に減少しました(合計175%から150%) |
ショックウェーブ | 発動時間が0.6秒から0.7秒に変更されました テレポート攻撃1回あたりのダメージが25%から20%に減少しました(合計75%から60%) |
スラッシャー | |
エルーシブストライク | 1ヒットあたりのダメージが60%から70%に増加しました |
カモフラージュ | 無力化する時間が3秒から2.5秒に短縮されました |
パッチ0.5.41821(6/10)
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パッチ0.5.41821修正内容 |
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・稼働時間が長いサーバーやプレイヤーが多いサーバーに対する最適化 ・多くの城があるサーバーでマップとミニマップを最適化 ・"Confine Cursor to Window "設定を追加 ・ソーシャルパネルにサーバーに接続している全てのプレイヤーとそのSteamIDが表示されるように ・テキストチャットのミュート機能を追加 ・キャッスルハートが任意のフロアタイプとしてカウントされるよう ・Blood EssenceDrainModifier設定が正しく動作するように ・一部の略奪可能なコンテナが略奪され、隠れた状態でスタックし、二度とリスポーンしないことがあるバグを修正 ・ミニマップの一部のアイコンが消えてしまう不具合を修正 ・サーヴァントが戦闘中でない時に城の外にロックされた場合、サーヴァントの棺桶に呼び出されるように ・一部のサーヴァントがハントを完了した後に使用可能にならない不具合を修正 ・サーヴァントが敵の城の扉を開けることができるようになってしまう不具合を修正 |
パッチ0.5.41669(5/31)
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パッチ0.5.41669修正内容 |
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・「操作方法」設定メニューに「リスポーン」キーを追加 ・クランの最大サイズが50に増加 →ゲームクライアントのホスティングの上限は20 オンラインのメンバーが10人を超える場合、クランのHUDには最も近いオンラインの10人だけを表示 ・クランHUDは、クランメンバーがオンラインかオフラインかによって、異なる色で名前を適切に表示するよう変更 ・サーバーの詳細に、サーバーが稼動しているゲーム内日数が表示されるように ・ユーザーがコンテナ内の別のアイテムをプレイヤーのインベントリ内のソウルシャードと交換した場合に、ソウルシャードがコンテナに入れられる可能性がある問題を修正 ・以下アイテムのドロップ率がわずかに増加 -各種植物の種 -回路図(ティア3研究用アイテム) -ゴールデンジュエリー ・血液供給のない城が存在する場合、すべてのプレイヤーが城、建造物、床を解体できるように ・起動時に、以前あった白いスクリーンに代わるローディングスクリーンを追加 ・切断されたユーザーのデータを削除し、サーバーのメモリを最適化 ・防具バフが重複して適用され、装備レベルが最大値よりも上昇してしまう場合がある不具合を修正 ・精錬コストと精錬速度のサーバー設定を変更しても、キャッスルハートのブラッドエッセンス消費速度に影響しなくなるよう修正 ・同一のVブラッドユニットが複数回スポーンした場合、サーバー再起動時に修復されるよう修正 ・エスケープメニューのキャッスル/プレイヤーPvPインジケーターが、サーバーから取得した時間ではなく、ゲームクライアントのローカル時間を使用していた問題を修正 ・リキャストが有効な状態で武器を交換した場合、クールダウンが正しく適用されるよう修正 ・リキャストウィンドウ中に槍や剣を別の武器に持ち替えてもクールダウンをリセットすることができなくなりました ・クライアントが古い設定ファイルを読み込もうとしなくなり、設定ファイルが無効な場合に白い画面になることがなくなりました ・ゲーム接続時に一部のコンピュータが再起動する問題を修正 |
パッチ0.5.41591(5/30)
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パッチ0.5.41591修正内容 |
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・オプションにテクスチャ品質を追加 →テクスチャのメモリ使用量を低減可能に ・グラフィックスオプションにFPS制限を追加 ・オプションメニューの変更 ・階段を「城の床」タブに追加 ・ワールドオブジェクトのメッシュの欠落を修正 ・一部の文字が正しく表示されない不具合の修正→ 中国語、韓国語、日本語が対象 ・アンチエイリアシングをTAA以外に設定できないバグを修正 ・ナイトマーシャル・スティクス・ザ・サンダーラーを特定の能力で攻撃した際にパフォーマンスが低下する問題を修正 |
パッチ0.5.41448(5/25)
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パッチ0.5.41448修正内容 |
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・新しい管理者用コンソールコマンドの追加 ・アイテム耐久度の変更コマンドの追加 → 装備していないアイテムの修復は不可 ・時間を12時間追加できるコマンドの追加 →連続して使用してさらに時間を追加可能 ・管理者がターゲットにダメージを与えたり、回復する事が出来るコマンドの追加 |
パッチ0.5.41237(5/19)
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パッチ0.5.41237修正内容 | |
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不具合修正 | ・爆発物の不具合の修正 |
パフォーマンス改善 | ・サーバーの安定化のための最適化 |
システムの調整 | ・心臓に関するヒントの調整 ・ゲーム内テキストの追加 |
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