Gamerch
ユグリバ攻略Wiki【ユグドラリバース】

育成・キャラ装備

• 総コメント数3
  • 最終投稿日時
    • ななしの投稿者
    1
    2023/10/18 17:41 ID:q9l86j7s

私は前作をプレイしていません。

キャラの武具装備についてなんですが、星を上げると能力が上がるのはわかりますが取り外しも出来ない、次にステップアップ(熟練度アップ)すると消滅するのが意味不明なんですが…

上げた星分の強さはステータスに引き継がれるんですかね?

もしそうなら、同じレベル&熟練度で強さが変わってくるので星を上げる意味はあると思いますが、その時の熟練度の時だけの反映なら武具を序盤で育成しても材料の無駄にしかならない…星上げの概念そのものが無駄な仕様だと思うのですが。

星4の武具の育成1個でメチャクチャ育成素材が必要です。

どなたかわかる方が居てたら教えていただけたら助かります。

• ななしの投稿者
    3
    2023/11/24 02:42 ID:arrohpyg

>>2

返事おそくなりました。

ありがとうございます。

あれからのらりくらりプレイしています。

イベントもキャラ追加も前回と同じなんですね。

前作プレイヤーさんを完全にバカにしてますね。

すごいです。

• ななしの投稿者
    2
    2023/10/24 00:52 ID:ot81rams

おっしゃる通り、装備の強化は次の熟練度に引き継がれず、特に熟練度が低いうちに装備を強化することは無駄が多いです。

装備強化は基本的に熟練度を最大まで上げてしまった場合にのみ実施することを推奨します。前作では熟練度を最大まで上げたユーザーの多くが装備強化を行っていました。

もしくは、ある熟練度でどうしても詰まってしまった場合にステータスを少しだけ上げるために強化する、というケースも考えられます(ただし素直にレベルと熟練度を上げた方が強くなれるのでおすすめはしません)。

新着スレッド(ユグリバ攻略Wiki【ユグドラリバース】)
ゲーム情報
タイトル ユグドラリバース 戦略的アニメRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/10/11
    • Android
    • リリース日:2023/10/03
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 全編フルボイスで繰り広げられる壮大なストーリー!100回引き直しOKの初回ガチャで好きな★3をゲット!更に!今なら40連分プレゼント!

「ユグドラリバース 戦略的アニメRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ