Gamerch
妖怪ウォッチワールド攻略Wiki

【妖怪ウォッチワールド】イイネのやりかたと役わり

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38394

妖怪ウォッチワールド(妖怪WW)のイイネのやり方とどんな役わり、効果があるのかをまとめました。いいね来たけどどんな意味があるのか、イイネを返すにはどうしたらいいのか参考にしてください。

イイネの役わり・効果は?

妖怪ウォッチワールド(妖怪WW)の「イイネ」の役わりとは、自分が他のプレイヤーにヒョーイした際などに、ヒョーイのお礼として相手に送る挨拶の機能であると言われています。
いいねをすることによってゲームのステータスなどに何らかの効果があることはないというのが今の現状なので、一種のコミュニケーションツールであるという認識で良いでしょう。

イイネの確認方法

自分が「イイネ」をされた際の確認方法を紹介します。
画面左上のウィスパーをタップすると図のようなふきだしが出てきます。

イイネの確認

「イイネ」を見ますよ をタップするとイイネの履歴一覧が出てきます。
誰がいつイイネをしてくれたのか確認ができますので、こまめにチェックしてみてください!

イイネのやり方

「イイネ」のやり方が複雑で難しい、よくわからないという声をよく聞くので、ここではイイネのやり方を紹介していきます。

「イイネ」のやり方・手順
1メニューで「おでかけ」を選択
2おでかけに表示された妖怪をタップ
3「旅の履歴」をタップ
4イイネしたいプレイヤーの「アイコン」をタップ
5左下の「イイネ」をタップ
6ボタンの色と数字が変わったら「イイネ完了」

文章だとわかりづらいと思いますので、手順の流れを下に画像でまとめましたのでゲーム内で迷子になった際は参考にしてみてください。

↓ ①おでかけを選択・②妖怪をタップ

おでかけ妖怪をタップ

↓ ③旅の履歴をタップ

旅の履歴をタップ

↓ ④相手プレイヤーアイコンをタップ

アイコンをタップ

↓ ⑤イイネボタンをタップ

イイネをタップ

↓ ⑥ボタンの色と数字が変わったら完了

イイネ完了

自分の妖怪をヒョーイさせてもらったら、感謝の気持ちを込めて相手に「イイネ」を送ってあげましょう!交友関係を築いて他のプレイヤーと友達や親友となった場合、サーチしたときに優先的に表示されやすくなり、お互いにヒョーイさせやくなります。友達機能も上手く活用すれば遠くまで移動できるかもしれませんよ!


▼お役立ちページ一覧

友達や親友を増やすメリットは?

ヒョーイの効率的なやり方(歓迎)やメリット

コメント (イイネのやり方と役わり)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチワールド攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 妖怪ウォッチ ワールド メモリーズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/07/28
    • Android
    • リリース日:2018/06/26
カテゴリ
ゲーム概要 2022年12月23日(金) 12:00をもちまして、「妖怪ウォッチ ワールド」はサービス提供を終了させていただきました。 ▼続き▼

「妖怪ウォッチ ワールド メモリーズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ