Gamerch
妖怪ウォッチワールド攻略Wiki

【妖怪ウォッチワールド】プライベートモードとARモード切替方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

妖怪ウォッチワールド(妖怪WW)でプライベートモードとARモ―ドの切替え方法またメリット、システムの最新アップデート情報などを紹介しています。ゲームを始めたけどまわりに誰もいない…プライベートモードとは何?という時にぜひ参考にしてください。

プライベートモードをオフにする方法

プライベートモードとは?

プライベートモードとは、他のプレイヤーにサーチ結果に表示されなくなる機能のことです。ヒョーイもされません。

しかし、プライベートモードに設定をすると、自分のサーチ結果にも他のプレイヤーが表示されなくなります。ヒョーイしたい、友だちを増やしたいという人はプライベートモードをオフにすることをお勧めします。


※ちなみにゲーム開始時の初期設定では、プライベートモードがすでにオンになっている状態です。

オン/オフのメリット・デメリット

プレイヤー名で身元バレしたくない時やヒョーイされたくないときはプライベートモードをオンにしましょう。

オンのメリット・デメリット
メリット
他のプレイヤーにプレイしている事やどこにいるか場所を知られない
デメリット
ヒョーイできない・されない
友達申請ができない・されない
オフのメリット・デメリット
メリット
ヒョーイできる・される
友達申請ができる・される
デメリット
自分がどこにいるのか場所が他のプレイヤーにバレる

効率的に攻略するならオフがおすすめです。

プライベートモードをオフにする方法

設定ページからの切替

プライベートモードをオフにする方法は以下の手順で行えます。

  1. 妖怪パッド(画面右のメニュー)をタップ
  2. その他をタップ
  3. 設定をタップ
  4. 「プライベートモード」をオフに切り替える

「プライベートモード」をオフ

プライベートモードをオフにしたけど、身元がバレたくない!という人はカモフラージュモードをおすすめします。自分のプレイヤーネーム以外の名前が表示されるため、特定されません。


ついでにヒョーイの自動認証を許可しましょう。※Android端末のみ

ヒョーイの効率的なやり方(歓迎)

最新システムアップデート情報

1.1.0アップデート情報

2018年7月12日メンテナンスが実施されました

Ver.1.1.0へアップデート

新しい機能が2個追加されました!

プライベートモード切替ボタン追加

上記でプライベートモードをオフにする方法を紹介しましたが、その方法以外でも切替えられる方法をご紹介します。
最新アップデートの実施でホーム画面左上にある『プライベート』をタップすることによりプライベートモードのON・OFFの切り替えが簡単にできるようになりました。

ARモ―ドのON/OFF設定追加

メニューの「その他」→「設定」でARモードのON・OFF設定ができるようになりました。

アップデートをしたあとゲームを始めるとARモードがOFFの状態になっており、スワイプで妖怪を探す設定になっているので、今まで通りにARモードでプレイしたい方はARモードをONにするようにしましょう!

▼ARモードOFF状態▼ARモードON状態
スワイプモード画面ARモードON画面
コメント (プライベートモード、ARモードを切り替える方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチワールド攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 妖怪ウォッチ ワールド メモリーズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/07/28
    • Android
    • リリース日:2018/06/26
カテゴリ
ゲーム概要 2022年12月23日(金) 12:00をもちまして、「妖怪ウォッチ ワールド」はサービス提供を終了させていただきました。 ▼続き▼

「妖怪ウォッチ ワールド メモリーズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ