Gamerch
妖怪ウォッチワールド攻略Wiki

【妖怪ウォッチワールド】妖怪のレベルを効率よく上げる方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

妖怪ウォッチワールド(妖怪WW)の妖怪の効率のいいレベリング方法を掲載しています。効率よく妖怪を育成するためにもぜひ参考にしてください。

レベルを上げるとメリットはあるの?

妖怪が強化される

基本的な事ですがレベルが上がる事によって妖怪のHPなどのステータスが上昇します。

妖怪ごとに各ステータスの上昇率は変わりますが確実に強化されます。

降臨などの攻略をする際はレベルを上げていないとすぐに倒されてしまったり、ダメージを与えられなかったりするので必ずレベル上げをしてから挑戦しましょう。

進化が可能に!

レベルを上げることによって進化できる妖怪がいます。

レベルを上げて進化させることによって素材が節約出来たりするため合成進化よりもお得に進化させることが出来ます。

更に進化させる事によってより強化された妖怪が入手できるのでレベル上げは重要です。

レベル上げの方法

妖怪を探してバトルする

妖怪のレベルを上げをすることに最も基本的な方法はサーチして見つかった妖怪を倒す事です。

ただし獲得出来る経験値も少なく効率はよくないです。

合成を使用してレベル上げ

プレイヤーの階級が4級まで上がると「合成」が使用出来きます。

自分が所持しているほかの妖怪を素材に合成強化するとレベルが上げられます。

ただし合成の素材にした妖怪は消えてしまうので合成をする際はよく確認してから合成をするようにしましょう。

ミジンコ階級の上げ方についてはこちら

けいけんちだまを使う

ショップで売られている「けいけんちだま」を使うことによって簡単にレベル上げをすることが出来ます。

しかしけいけんちだまを買うにはヨーカを使わなくてはいけないのと、買える個数に制限があるのでどうしてもレベルを上げたいキャラがいる時に使うようにしましょう。

けいけんちだま必要ヨーカ購入回数
みにけいけんちだま30050
小けいけんちだま40030

効率よくレベルを上げる方法

ヒョーイを活用する

自分にヒョーイしている妖怪ともバトルをすることが可能なのでこれを利用してレベルを上げる事も可能です。

ヒョーイについての詳細はこちら

降臨ボスを倒す

現在最も効率がいいと言われているのはレッドJ降臨を周回することです。

低級でも経験値が394入るので普通にサーチして妖怪を倒しているよりはるかに効率がいいです。

ただし育成の下地が出来ていない状態だと妖怪玉を使ってコンテしてクリアしないといけないのでクリア出来るレベルまではヒョーイや通常のやり方でレベルを上げましょう。

レッドJ降臨の攻略情報はこちら


【おすすめ記事】

コメント (妖怪のレベルを効率よく上げる方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチワールド攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 妖怪ウォッチ ワールド メモリーズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/07/28
    • Android
    • リリース日:2018/06/26
カテゴリ
ゲーム概要 2022年12月23日(金) 12:00をもちまして、「妖怪ウォッチ ワールド」はサービス提供を終了させていただきました。 ▼続き▼

「妖怪ウォッチ ワールド メモリーズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ