Gamerch
妖怪ウォッチワールド攻略Wiki

【妖怪ウォッチワールド】そうび(装備)のやり方と入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38394

妖怪ウォッチワールドのそうび(装備)のやり方や入手方法、そうび一覧などをまとめました。どの装備がどんな性能を持っているのか参考にしてみてください。

そうび(装備)とは?

そうび画面

妖怪ウォッチワールドでは妖怪にそうび(装備)をすることによってステータスを上げることが可能です。
「もちもの」の「そうび」から所持している装備アイテムを確認することができます。
装備アイテムを手に入れたら最低限でもバトルメンバーには装備することをおすすめします。


基本敵には妖怪1匹につき1個装備することができますが、どうやら2個装備できる妖怪もいるようです。2個装備できる妖怪を見つけたら率先して育てていくようにしましょう。

そうび(装備)のやり方

ジバニャンSそうび画面

メダル詳細から装備させたい妖怪を選択して、
そうび欄の空のスロットをタップすると装備可能なアイテムが出てきます。

ジバニャンSそうび画面

つけたい装備を選択すると変更後のそうびの下にステータスが表示されます。

装備が複数あって選ぶ場合は、ステータスの変化値を見比べ、確認しながら装備するようにしましょう。


▼ステータスをよく確認しましょう!

ジバニャンSそうび後ステータス

画像のように、装備アイテムを装備することによってステータスが上がるだけではなく、下がるステータスがあるということを理解しておきましょう。

(※緑色が上がる赤色が下がる)


▼そうび選びのポイント!

先ほど説明した通り、装備は上がるものと下がるものがあります。

そうびを選ぶ時のポイントとしては、
もともと低いステータスを高くするものを選ぶか、
もともと高いステータスをさらに高くするものを選ぶか…になります。

もちろん妖怪ごとにステータスが違うのでどうカバーしていくのかは個人の好みとなりますが、参考にしてもらえると嬉しいです。

そうび(装備)の入手方法

クエストで入手する

クエスト一覧

そうびはクエストのごほうびとして手に入れることができます。
該当のクエストをどんどん進めていってたくさん装備品を揃えていきましょう。

そうびが報酬でもらえるクエストは下記の2種類のようです。

・ともだち妖怪のレベルを指定したレベルまで上げる

・ともだち妖怪のわざレベルを指定したレベルまで上げる

そうびを集めたい時はこの2種類のクエストを優先してこなしていくと効率よくそうびが集められそうですね。

ショップで購入する

そうびは、ショップでも売られています。クエストで入手できるものよりは性能は落ちてしまいますが合成材料で利用することも可能なので覚えておいて損はありません。

ただし、ショップはプレイヤー階級がミジンコ8級になると解放されるので最初から利用できるわけではありませんので覚えておいてください。

そうび(装備)の強化のやり方

装備は他の装備と合成することにより強化が可能になります。

お気に入りの性能の装備は他のそうびと合成させて積極的に強化していくようにしましょう!

そうび(装備)の合成のやり方

そうびはそうび合成から、強化させたいそうびと素材となるそうびを選び合成することでレベルアップ強化させることができます。

そうび(装備)一覧と性能

そうび毎に上がるステータスが違います。
どの装備がどれだけ上がるかなどを一覧で掲載しています。装備の際に参考にしてみてください!
判明次第、随時更新予定です。

※装備に関して情報がありましたら教えてくださると嬉しいです!

装備名性能
そまつなうでわちから ⁺8
すばやさ -5
シンプルバッジちから -5
すばやさ +8
ボロボロなおまもりちから -5
まもり +8
調査中

コメント (そうび(装備)のやり方と入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチワールド攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 妖怪ウォッチ ワールド メモリーズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/07/28
    • Android
    • リリース日:2018/06/26
カテゴリ
ゲーム概要 2022年12月23日(金) 12:00をもちまして、「妖怪ウォッチ ワールド」はサービス提供を終了させていただきました。 ▼続き▼

「妖怪ウォッチ ワールド メモリーズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ