Gamerch
遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki

【遊戯王デュエルリンクス】効率的なレベル上げ方法と経験値の稼ぎ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー39066

遊戯王デュエルリンクスでの効率的なレベル上げ方法と経験値の稼ぎ方をまとめています。名もなき決闘者と出会う方法やフレンドに紹介する方法なども掲載中!レベルアップ報酬のカードやジェム、スキルを手に入れたい際の参考にしてください。

効率的なレベル上げ方法と経験値の稼ぎ方

キャラクターのレベルを上げる方法は、とにかくデュエルをする事。特に「名もなき決闘者」とのデュエルは通常よりも多くの経験値を稼ぐ事が出来るので、おすすめです!

ただし、そのデュエルは特殊な条件が付くので、慣れないうちは勝つのが難しい点を覚えておきましょう。

こちらでは、名もなき決闘者と出会う方法や、フレンドに紹介する方法を紹介していきます。

キャラクターレベルを上げると何があるの?

キャラクターのレベルを上げることで報酬が手に入ります。LV.2~Lv.30まで計29個のレベルアップ報酬が設定されており、獲得できる報酬の種類は、ジェム・カード・スキル・デッキ枠です。Lv.が一緒でもキャラクターによって貰える報酬は前後しています。(闇遊戯Lv.5はデッキ枠だが、城之内のLv.5はカード)

名もなき決闘者と積極的に戦おう!

ステージレベルを上げていくとステージ9で「名もなき決闘者」が出現可能になります。一度ステージ9でデュエルを行った後はデュエルワールドにランダムで出現するようになります。名もなき決闘者はデュエルする際に毎回特殊な条件を出してきます

名もなき決闘者の出す課題

初期手札が1枚スタートのほか、LP2000からスタートや手札枚数2枚からスタートなど中には更に厳しい条件が多めです。しかしその厳しい条件を乗り越え勝利すると…

名もなき決闘者で得られる経験値

なんと倒した時のキャラクター経験値が通常の敵よりかなり多いです!通常の敵を倒しても500しか経験値を得ることが出来ませんが、名もなき決闘者とのデュエルでは、なんと2250も! ちなみに、敗北でこの経験値なので、勝利すればさらに増えます!!(勝利すると敗北より250多く経験値が貰えます。)

デュエルワールドにいるデュエリストは一定時間が経過するといなくってしまうので名もなき決闘者を見かけたらすぐにデュエルを挑みましょう!

【課題一覧表】

課題勝利敗北
初期手札1枚でスタート25002250
初期手札2枚でスタート17001450
初期手札3枚でスタート1100850
特殊召喚禁止17001450
モンスター効果の発動禁止17001450
初期モンスター3枚で開始15001250
LP1000で開始15001250
魔法・罠がセット状態15001250
モンスターゾーン収縮13001050
魔法・罠ゾーン収縮13001050

必見!名もなき決闘者を紹介する方法

ゲーム内でフレンドを作ることで、名もなき決闘者を紹介する事ができます! 名もなき決闘者とのデュエルが終わった後に友達に紹介するかと聞かれるので、多くフレンドを作っていればフレンドから名もなき決闘者を紹介してもらえてフィールドに出やすくなるので経験値稼ぎが捗りますね!

フレンドに紹介する方法

1.自身のステージ上に名もなきデュエリストがいることを確認

2.フレンドが1人以上いる状態でデュエルに勝利することで(キミの友達を紹介してくれないか?)特殊な文言が出現

3.文言を読むと上記画像のページになります。…さんを紹介しますか?と聞かれるので課題を設定してOKボタンを押しましょう。この時点で私はフレンドが1人しかいなかったのでこの方しか選択肢にありませんでしたがフレンドが複数いると選択できるのかもしれませんが恐らくランダムに選出されるものだと思います。

フレンドが複数いる場合は、自分で誰に送るかを選ぶことができます。普段紹介してもらっているフレンドに送り返すことで、また紹介してくれる確率が上がるでしょう。

4.課題を一つ選ぶことが出来ます。10個の選択肢の中から選ぶ事が出来る模様。個人的には初期手札が1枚が一番難易度が高く勝利出来ないことも何度かあったので、自分が名もなきデュエリストと戦った時に難しくないと感じた項目を選択してあげましょう。

名もなき決闘者に勝っても経験値が250しか増えず、旨味がないので今は「手札1枚で即負ける」戦法が主流です。なので簡単な課題を送るのではなく、敢えて「手札1枚」を選択するようにしましょう。また、手札1枚を紹介された場合は嫌がらせではなく善意なので気を付けましょう。


フレンドの登録方法

  1. 画面右上の人型マークをタップしてユーザー情報に移動
  2. 画面中央のフレンドをタップしフレンドリストを開く
  3. 右下の検索からフレンドになりたい相手のデュエリストIDや名前で検索
  4. 検索後フレンドになりたい相手に、フレンド申請を行う事で、申請した相手が承認すれば互いにフレンド登録されます。

またグローバルチャットにでユーザー名をタップすることでもフレンド申請画面が開け、そこから申請できるのでチャットで仲良くなった人などに積極的にフレンド登録をしてみましょう。一言「フレンドになっても良いですか?」と聞いてみると早くフレンドになれるかもですね。


|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (効率的なレベル上げ方法と経験値の稼ぎ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 遊戯王 デュエルリンクス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/11/17
    • Android
    • リリース日:2016/11/16
カテゴリ
ゲーム概要 グローバル配信7周年を記念して、期間中ログインした人全員に豪華プレゼント!

「遊戯王 デュエルリンクス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ