Gamerch
遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki

【遊戯王デュエルリンクス】サンドラサクリデッキの編成と使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー39066

遊戯王デュエルリンクスのサンドラサクリデッキの編成と使い方を紹介しています。サンダー・ドラゴンサクリファイスを使った強力なデッキです。必須カードとデュエルの流れも詳しく解説しています。

サンドラサクリデッキの基本情報

スリカエとサンドラでデッキを圧縮!

総合評価SS構成難易度
特徴【強い点】
サクリファイスで相手モンスターを吸収できる
・サンドラとスリカエでデッキを圧縮!
【弱い点】
サクリファイスを破壊される

|特徴

サクリファイスとサンドラの効果を活かしたデッキです。

1/25復刻ペガサスイベントにてイベント報酬で二枚目となるサクリファイスを入手することができます!!これにより、サクリファイスをさらに安定して召喚できるようになります!!

▶ペガサスイベント報酬確認はこちら!

サンドラの効果でデッキからサンドラを手札に加えてデッキを圧縮します。そして儀式サーチ系モンスターでサクリファイスを召喚し、相手モンスターを吸収することを狙ったデッキです。


|構築難易度

イベント限定カード

イベント限定カードのサクリファイスが必須なので、イベントが終わってしまうと入手できなくなってしまいます。そのため構築が難しいでしょう。


その他高レアリティのカード

ドロップカードやレベルアップ報酬、パックなどで他のカードも手に入りますが、レアリティが高いため初心者には難しいデッキとなっています。

サンドラサクリデッキの強い点、弱い点

|強い点

サンドラとスリカエでデッキを圧縮!

サンダードラゴンは手札から墓地へ送ることでデッキからサンダードラゴンを2枚手札に加えることができます。さらにそのうちの1枚のサンダードラゴンをスリカエででデッキに戻し、また再びサンドラの効果を使うことができます!


墓地のカードを再活用!

死霊の巣を使うことで、墓地にモンスターを送り効果を発動するクリボール、サンドラなどを再活用することができます!死霊の巣は墓地のモンスターを除外し数と同じレベルのフィールド上のモンスターを破壊することができます!


|弱い点

サクリファイスを破壊されてしまう

このデッキにはアタッカーを呼べるモンスターがいません。そのためサクリファイス効果で相手モンスターを吸収し、相手のフィールドをがら空きにする必要があります。サクリファイスを破壊されてしまうとかなり厳しいので、気を付けましょう。

デッキ編成

【デッキ編成例】


20

14

3

4
サンダー・ドラゴンサンダー・ドラゴンサンダー・ドラゴンクリボールクリボールソニックバード
ソニックバードセンジュ・ゴッドセンジュ・ゴッドエレクトロ軍曹エレクトロ軍曹エレクトロ軍曹
サクリファイスサクリファイスイリュージョンの儀式イリュージョンの儀式エネミーコントローラー死霊の巣
死霊の巣イタクァの暴風マジック・ジャマー

【サンドラサクリデッキキーカード】

カード名備考

サクリファイス
1ターンに一度相手モンスターを吸収しその攻守を得ることができます。さらに戦闘破壊を吸収したモンスターを盾かわりにすることができます。

【デッキ内容】

必須カード枚数備考
サンダー・ドラゴン
サンダー・ドラゴン
3手札のこのカードを墓地に送ることで、デッキのサンダー・ドラゴンを2枚まで手札に加えることができます。
サクリファイス
サクリファイス
21ターンに一度相手モンスターを装備カードとして吸収し、そのモンスターの攻守となります。
イリュージョンの儀式
イリュージョンの儀式
1~2サクリファイス儀式召喚するための儀式魔法カードです。
クリボール
クリボール
1~3相手の攻撃宣言時、このカードを手札から墓地に送ることでそのモンスターの表示形式を守備表示にすることができます。
センジュ・ゴッド
センジュ・ゴッド
2~3召喚時、デッキから儀式モンスターカードを手札に加えることができます。
ソニックバード
ソニックバード
2~3召喚時、デッキから儀式魔法カードを手札に加えることができます。
死霊の巣
死霊の巣
1~2相手モンスターの表示形式を変更することができます。表示形式を守備表示にしてしまえばモンスターは攻撃することができません。
おすすめカード枚数備考
エレクトロ軍曹
エレクトロ軍曹
1~3相手フィールドのセットされた魔法、罠カードを選択肢そのカードを使用不可能にすることができます。
銀幕の鏡壁
銀幕の鏡壁
2~3相手モンスターが攻撃した時、そのモンスターの攻撃力をを半分にすることができます。カウンターとして使うことができます。
イタクァの暴風
イタクァの暴風
1相手モンスターの表示形式を変更することができます。表示形式を守備表示にしてしまえばモンスターは攻撃することができません。
契約の履行
契約の履行
1墓地の儀式モンスターを蘇生することができます。
儀式魔人ディザーズ
儀式魔人ディザーズ
1~2墓地にあるこのカードを儀式召喚の素材として使うことができます。さらにその効果儀式召喚したモンスターは、罠カードの効果無効にすることができます。
自律行動ユニット
自律行動ユニット
1~2相手墓地モンスターを自分フィールド上に蘇生することができます。
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
1~2相手モンスター1体の表示形式を変更することができます。速攻魔法なので、バトルフェイズ中にも発動することができます。
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
2~3魔法カードの効果無効にすることができます。このデッキのフィールド魔法を破壊するカードを無効にすることができます。
準おすすめカード枚数備考
儀式魔人プレコグスター
儀式魔人プレコグスター
1~2墓地にあるこのカードを儀式召喚の素材として使うことができます。さらにその効果儀式召喚したモンスターは、戦闘ダメージを与えた場合、相手の手札1枚破壊することができます。
フォース
フォース
11体のモンスターの攻撃力の半分を1体のモンスターにプラスすることができます。

※必須カードとおすすめカードで編成できれば、準おすすめカードは必要ありません。

サンドラサクリデッキの使い方

アタックコンボ

・「サンダー・ドラゴン効果発動

手札のサンダー・ドラゴンを墓地に送り、デッキから2枚のサンダー・ドラゴンを手札に加えます。

・「スリカエ発動」

手札に加えたサンダー・ドラゴンをまたデッキに戻しドローします。そして残ったサンダー・ドラゴン効果を使いまたデッキからサンダー・ドラゴンを手札に加えます。

・「死霊の巣」発動

サンダー・ドラゴンクリボールは墓地に送ることで効果を発動します。そのため墓地が肥やしやすいです。そのため死霊の巣で再利用することができます。

立ち回り

サンダー・ドラゴンでデッキを圧縮!

サンダー・ドラゴンは手札から墓地へ送ることでデッキからサンダードラゴンを2枚手札に加えることができます。さらにそのうちの1枚のサンダー・ドラゴンをスリカエででデッキに戻し、再びサンダー・ドラゴン効果を使うことができます。そのためデッキ圧縮、手札を増やすことに使えます。


儀式カードをサーチ

センジュ・ゴッドソニックバード効果で、サクリファイスをサーチしましょう。サクリファイスを召喚する際、相手モンスターがいることを確認して召喚しましょう。相手モンスターがいなければ、サクリファイス効果を活かすことができません。

おすすめキャラとスキル

|スリカエ

キャラ名備考

キース
デュエル中に2回だけドローを引き直すことができます。コンボに必要なカードを揃えるのに有効です。

サンドラサクリデッキ対策

相手にサンドラサクリデッキのコンボを使用された際の、対策を紹介します。

モンスター効果

|儀式モンスター

儀式モンスターを防ぐ一覧

カード名効果
ハネハネ
ハネハネ
リバース:フィールド上のモンスター1体を持ち主の手札に戻す。(裏表は問わない)

高レベルモンスターを手札に戻してしまえば次に召喚するのが困難なので、ハネハネなどの手札に戻す効果のカードは効果的です。

罠、魔法カード

|魔法カード

魔法カードを防ぐ一覧

カード名効果
マジック・ジャマー
マジック・ジャマー
魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。

サンドラサクリデッキはかなり強力ですが、儀式召喚を無効にできれば、かなり有利にデュエルを進めることができます。

カード名効果
ツイスター
ツイスター
500ライフポイントを払い発動。表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
トルネード
トルネード
相手の魔法&罠カードゾーンにカードが3枚以上存在する場合に発動できる。相手の魔法&罠カードゾーンのカード1枚を選択して破壊する。

死霊の巣サクリファイスに吸収されたモンスターを破壊できます。積極的に破壊しましょう!


|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (サンドラサクリデッキ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 遊戯王 デュエルリンクス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/11/17
    • Android
    • リリース日:2016/11/16
カテゴリ
ゲーム概要 グローバル配信7周年を記念して、期間中ログインした人全員に豪華プレゼント!

「遊戯王 デュエルリンクス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ