フィールド魔法
最終更新日時 :
1人が閲覧中
フィールド魔法
画像 | カード名 | 効果詳細 |
---|---|---|
フュージョン・ゲート | このカードがフィールド上に存在する限り、ターンプレイヤーは手札・自分フィールド上から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、その融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。 | |
遠心分離フィールド | 融合モンスターがカードの効果で破壊され墓地へ送られた時、その融合モンスターに記されている融合素材モンスター1体を自分の墓地から選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。 | |
海 | フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・雷族・水族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。フィールド上に表側表示で存在する機械族・炎族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントダウンする。 | |
荒野 | 全ての恐竜・アンデット・岩石族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントアップする。 | |
山 | フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族・鳥獣族・雷族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。 | |
闇 | 悪魔・魔法使い族の攻撃力・守備力を200ポイントアップする。天使族は攻撃力・守備力が200ポイントダウン。 | |
ジュラシック・ワールド | フィールド上に表側表示で存在する恐竜族モンスターは攻撃力と守備力が300ポイントアップする。 | |
ハーピィの狩場 | 「ハーピィ・レディ」または「ハーピィ・レディ三姉妹」がフィールド上に召喚・特殊召喚された時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。フィールド上に表側表示で存在する鳥獣族モンスターは攻撃力と守備力が200ポイントアップする。 | |
破邪の魔法壁 | (1):自分フィールドのモンスターは、自分ターンの間は攻撃力が300アップし、相手ターンの間は守備力が300アップする。 | |
霞の谷の祭壇 | 1ターンに1度、風属性モンスターがカードの効果によって破壊され、自分の墓地へ送られた時に発動できる。手札・デッキから風属性・レベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 | |
脳開発研究所 | このカードがフィールド上に存在する限り、通常召喚に加えて1度だけサイキック族モンスター1体を召喚できる。この方法でサイキック族モンスターの召喚に成功した時、このカードにサイコカウンターを1つ置く。また、自分フィールド上のサイキック族モンスターの効果を発動するためにライフポイントを払う場合、代わりにこのカードにサイコカウンターを1つ置く事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、このカードのコントローラーはこのカードに乗っていたサイコカウンターの数×1000ポイントダメージを受ける。 | |
混沌の場 | 「混沌の場」は1ターンに1枚しか発動できない。(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「カオス・ソルジャー」儀式モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を手札に加える。(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドからモンスターが墓地へ送られる度に、1体につき1つこのカードに魔力カウンターを置く(最大6つまで)。(3):1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。 | |
光の護封陣 | 種族を1つ宣言して発動する。宣言した種族のモンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンには攻撃宣言をする事ができない。 |
コメント (フィールド魔法)
この記事を作った人
新着スレッド(遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki)