ユニット評価 コメント一覧 (39ページ目)
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ひよっこヴァルキリー
4979年まえ ID:fumqiptuディスガイアユニットの評価ってどうなんでしょうか?期間中に知りたいのでお願いいたします
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ひよっこヴァルキリー
4969年まえ ID:s1l12yvoユリアって子引いたんですけど評価どんな感じでしょうか?
あと、ホルクがBなんですが使えないんでしょうか(´・ω・`)
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ひよっこヴァルキリー
4959年まえ ID:h1xc6d2aスレイプニルの評価はどれぐらいでしょうか?
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
4919年まえ ID:a3t2dpup兵器の申し子エルン
カーマインと技構成は同じでステータス傾向も似ている。非常に高い攻撃力とボス戦向きの技構成を持つアタッカー。
防御力が非常に低いが、やや高めの体力でそれをカバーしている。回復力素早さ共に少し物足りない点もネック。
評価A
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ひよっこヴァルキリー
4909年まえ ID:ht9rjyma氷のリカバリー持ち。
技構成が3単体、4全体のためボスには火力が出にくいが、回復力53、素早さ58と優秀なので、長所を活かし神楽パで高速リカバリー要員としてマヤと差別化が可能である。
こんな感じでどうですか?
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ひよっこヴァルキリー
4899年まえ ID:skbcap59ざっとss〜cまでキャラランクを読ませて頂きました。
その中でrankAにカテゴリされている
氷属性愛の巨人アンクルボザの評価文が気になりました。
他のキャラ評価にはデメリットが載っていても補い方や
使い方が載っており参考になる文章なのですが、
唯一アンクルボザだけは評価文に最低限という単語が使用されてます。
rankSSに居るマヤと役割が被っているためかも知れませんが
参考にこのページを見に来る方が勘違い(使えない、弱い等)を
してしまう事を考えると少し表現を変えた方が良いかと思います。
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ひよっこヴァルキリー
4889年まえ ID:c09k09l2光御衣で長いこと使用していましたが、本体の防御力の関係上ヴェルダンディ複数積みの方が安定します
代用にはなりますが超高難易度では力不足ですね
上の方も仰る通り、今はフロンも出ましたのでさらに微妙な立場に追いやられた感があります
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ひよっこヴァルキリー
4879年まえ ID:d52ubq5u氷絶の破壊槍エバン
希少な5限ユニットだが、ステータスが全体的に低く、技構成も3単体4ランダムとボスに若干強い程度。
評価B
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ひよっこヴァルキリー
4869年まえ ID:bbcnlgws「攻撃:誤差」で、「素早さ:4」(少しの差)のつもりで書きましたが、
書き方が悪かったようです。すみません。なので、一方的に劣るとは書いたつもりもありません。
それでも、ブリジットの方が使い勝手が良いのは事実だと思います。耐久面はいわんや、
素早さの「4」もそこまで大きい差だとは思いません。まして「攻撃力400~500の差」とはとても。
ソフィアのほうが神楽では優秀な面もあるでしょうが、
総合的に見てどうかと思っただけです。
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ひよっこヴァルキリー
4859年まえ ID:nqatapmw個人的にはAかBかくらいに感じていました。四技を使ってもなお微妙な火力なので…
サリア、フリスト、ティターニア、フリッグしかいない私の風神楽では問答無用でスタメンしていますが
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ひよっこヴァルキリー
4849年まえ ID:f8jmdpzt魔将シルフ
風属性星5最高クラスの回復力と素早さを持つユニット。
攻撃力は非常に低いが、4技を連発しやすいため、見かけの数値に対し、攻撃性能は高い。
また、HPは低いが防御力が高いため、これまた見かけ以上の落ちにくさを持つ。
その極端に尖ったステータスを活かせる神楽や聖戦パでは非常に使いやすいユニット。
個人的にはSを上げたいところですが、単純に性能の高いオデンやブリジットなどがAなのでこいつもAですかね…
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ひよっこヴァルキリー
4839年まえ ID:bjoizr6d個人的にはBかなぁと思います
4技がハイオートヒールではなくオートヒール しかも今はフロンが出てきたので更にちょっと涙目なポジションになってきました。
ヴェルダンディのヒールオールと合わせれば守りは完璧という感じでもありますので人によってはAかもしれませんが、あいにくそこまで使用していませんので他の方の意見を待ちます。
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ひよっこヴァルキリー
4829年まえ ID:e0iv6h7o神楽×神楽のような素早さが重要なパーティーでは55前後と60前後ではわかりやすく差が出ます
風属性にはクイックオール持ちも居るので差は更に極端になります、この素早さ帯での4は誤差とはとても言えません(一概には言えませんがもし攻撃力に換算したら4~500くらいの差になるんじゃないかな)
なのでソフィアがブリジットに一方的に劣るなんてことはありません。
個人的にはSランクに居るメンツと見比べるとブリジットともどもSに居てもおかしくないのでは?と感じます
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ひよっこヴァルキリー
4819年まえ ID:nrkt99h8ヘイムダルってどの位置ですか?
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ひよっこヴァルキリー
4809年まえ ID:rggdpw7s例えば鳳凰は火パではほぼ必須のヒーラーですが、全属性で見た時能力的には低評価になるとおもいます。 そこで、属性毎に評価分けた方がわかりやすいかなと思います。
それと、⚪︎⚪︎が出たけど評価どうかなーって時にみやすいかなと…
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ひよっこヴァルキリー
4799年まえ ID:ht9rjymaフロンを使用して少ししか戦闘してないので、参考になるかわかりませんけど一応自分の感想。
ヒールとハイオートヒールが使えることで、強敵までの道中はヒールでこまめに回復できますし、回復力も高めなので、技が溜まるのも早いです。
ハイオートヒールは私は神楽パで使用していますが、光ユニットは鈍足が多いので、炎神楽、風神楽と比べると物足りない感はあります。
ユニット能力は、御衣、聖戦、神楽に適応できるので、汎用性も高く、ヒーラーとしては最高クラスと言って良いと思います。
簡単ですが、私の個人的な感想です。
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ひよっこヴァルキリー
4789年まえ ID:ktumr19jネヴァンがまだ出ていません。
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ひよっこヴァルキリー
4779年まえ ID:bbcnlgws下げ希望
暴嵐の舞闘家ソフィア:A→Bに
同ランクのブリジットと比較すると勝っているのが誤差程度の攻撃力と素早さ4。
回復や耐久、技構成で大きく劣るので同ランクは微妙と思うためです。
ブリジットをSにしてもいいかもしれませんが、それだとオーディン、ハーケンあたりも使い勝手は違うものの
評価を上げざるをえないと思うので、ソフィアを下げる方向のほうがいいと思います。
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ひよっこヴァルキリー
4769年まえ ID:q4itdqzwディスガイアコラボのフロンはヒーラーとして評価どうですか。
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ひよっこヴァルキリー
4759年まえ ID:bjoizr6d続き
今回はややこんがらがったため保留という形に置いときますが、やっぱりボザは格上げスべし! マヤはSにすべし! と思われましたらボヤキではなく
そのユニットの使用した感想と評価ランクを書いていただければ改定もしますのでこれからもよろしくお願い致しますm(__)m
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ひよっこヴァルキリー
4749年まえ ID:bjoizr6d返信不要で
おかしくはありませんよ。ここに書かれているのはそれぞれがこのユニットはこうではないか、あのユニットがこうだからこっちのユニットはこうだろうとか
そういうのがあってこその評価だと思います。ですのでボザとマヤのこのやりとりは健全でよろしいです(b´∀`)
むしろそういうやりとりがあれば見方も変わりますし新しく発見することもあります。
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ひよっこヴァルキリー
4739年まえ ID:l5s20ls4返信があればお返ししますが、もう終わりにしてもらっても構いません。私の考えが他人には理解し難いおかしなものだったようなので。
いろいろとご意見ありがとうございます。
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ひよっこヴァルキリー
4729年まえ ID:l5s20ls4たたかう固定が絶対だとは言いませんよ。「大抵のパーティなら絶グラで4ゲージ技を使う余裕はないはず」は語弊があったかもしれません。すみません。技構成が良いに越したことはありませんが、耐久パなら技構成悪くてもたたかう固定で十分貢献できるし、難易度によってはそれが最善になり得るので技構成はそれほど重要な要素ではないのではないかって話です。
こじつけとは無関係の事柄を無理に事実に関連づけることですよね?私は無関係の事柄を引っ張りだしているわけではありませんが…。
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ひよっこヴァルキリー
4719年まえ ID:bbcnlgws確かにきりがないですね。
個人的にはマヤが過大評価というよりもスルズ、ボザのがやや低評価だと感じます。
まぁ他にも微妙な評価があったりするのでなんともいえないですが。
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
4699年まえ ID:l5s20ls4「みんなで」4ゲージ技ぶっぱする余裕がないと言っているわけではないですよ。それに技構成どうでもいいは訂正しましたし、4ゲージ単体技を全く評価してないわけでもないです。アタッカーで単体か全体かは大きく評価に影響しますが、攻撃1200~1300程度の補助役で単体か全体かはそれほど大きな要素ではないと私は感じたので、マヤとアングルボザやスルズは1ランク差でいいのではないかと思いました。それと他のSSと比べると活躍の機会が限られるので。
不毛ですね。すみませんでした。
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ひよっこヴァルキリー
4689年まえ ID:e0iv6h7o攻撃が激しくて回復が足りないなら自分は2人ヒーラー入れたり単ヒール持ちをサブヒーラーにしたりしますね
他にも祝福+聖戦で回復効率とスキルの回転効率を上げて間にあわせるという答えもある
たたかう固定もある意味一つの答えなのでしょうが、それだけが絶対の正解ってわけじゃないよね。
わざわざ視野を狭めて 選択肢を奪ったうえでこれと同じだよ。ってのはこじつけでしか無い
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ひよっこヴァルキリー
4679年まえ ID:bbcnlgws別に耐久パでみんなが4技ぶっ放せと言ってるのではないでしょ。
確かに高難易度ではみんなが4技ぶっぱだとすぐに回復が追いつかなくなるけど
単体技を持っていれば普段はもちろん、いざというときに役に立つ。
選択の幅が広がる分、評価が高くなるのは当たり前じゃないの?
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ひよっこヴァルキリー
4669年まえ ID:l5s20ls4どうでもいいは言い過ぎかもしれませんが、たたかう固定でヒールオール等にクリスタル回した方が安定するのは事実ではないですか?絶グラの★5で攻撃技、それも4ゲージ技を使う余裕なんて大抵のパーティならないはずです。全てのイベントが絶グラの★5クラスの難易度ってわけではないので、比較的易しいイベントではスルズやアングルボザよりはダメージを与えられるという点を考えても2ランクもの差は感じません。
こじつけでしょうか…。私の中では無関係の事実を無理に関連付けてるつもりはないのですが。
それと別にマヤが気に食わないわけではありませんよ。
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ひよっこヴァルキリー
4659年まえ ID:e0iv6h7o[耐久パだとたたかう固定でいい][技構成はどうでもいい]
流石に極論過ぎて話にならない、こんな暴論通したらある程度耐久あるユニットは全部一律の評価になってしまう
マヤキニクワネーはわかったけど、こじつけにこじつけ重ね過ぎてまともな評価とはとても言い難い
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ひよっこヴァルキリー
4649年まえ ID:nqatapmwスルズはボス戦ではリカバリーしかやれることないし、御衣との相性はそこまででもないし、グロリアと比べるとステータス低め。
マヤは氷で数少ない四技単体持ちで氷属性トップの防御のお陰でリカバリー必要なくても御衣パのスタメン。
別にSに下ろしてもいいと思うけど、活躍のさせ方はいろいろあるんじゃない?
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ひよっこヴァルキリー
4639年まえ ID:l5s20ls4そこを考えると、氷よりも耐久パが組みやすくて且つ耐久性能高い光のリカバリー持ちであるスルズが2ランクも劣ることに違和感を感じませんか?上にも書きましたが、耐久パだとたたかう固定でいいのでマヤみたいな攻撃低い純耐久ユニットは技構成はどうでもいいと思います。隙の無さは確かに魅力なのでスルズやアングルボザの1ランク上が妥当だと私は思いました。
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ひよっこヴァルキリー
4629年まえ ID:l5s20ls4そこを加味しても1ランクでいいと思うのですがそこはもう個人の尺度によるってことでしょうね。アングルボザと比べていましたが、リカバリーは使い所限られるので他のSSの面々に比べたら汎用性に欠けて見劣りするんですよね。
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ひよっこヴァルキリー
4619年まえ ID:b48qq04dマヤは耐久向きな氷で防御が高いことが評価の前提になっていると思う
耐久する上でリカバリを持っていると極めて便利だし 4技が単体だったりステも良かったりと
隙の無い状態で更にプラス評価という感じ
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ひよっこヴァルキリー
4609年まえ ID:bbcnlgwsフレイヤ、ティターニアも耐久は紙。それでも評価されるのは優秀な素早さと回復に、
二つの回復技持ちという、抜群の使い勝手を誇るため。
鳳凰は神楽パでは優秀な立ち回りをできるが、御衣の耐久パではハイオートヒールは回復速度が遅すぎて使いづらい。
開幕ボスキャラとか全くハイオートヒールでは厳しいし。
なので、鳳凰のせいではないが、やはり炎パでは耐久方は微妙なのでそれに類するユニットも評価はしづらい。
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ひよっこヴァルキリー
4599年まえ ID:ht9rjymaズレているのは私かもしれないのでお気になさらず。私は神楽×御衣or神楽×祝福でボスに行くので参考までに実数値(装備なし&御衣40%と装備なし祝福30%)
マヤ 防御2408 HP3654
アングルボザ 防御1897 HP3259
装備やリーダースキルレベルが上がれば必然的に耐久の差が更に広がります。
神楽抜きでのパーティー構成などにもマヤが使用できることで評価に繋がっているのでは?と私は考えています。
長々と失礼しました。
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ひよっこヴァルキリー
4589年まえ ID:l5s20ls4充分な速さとはいえ神楽で素早さ4の差は結構なアドバンテージだと思うのですが耐久力の差で2ランクですか…。
いまいち腑に落ちませんがきっと私の感覚がずれてるのでしょうね。
ありがとうございました。
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ひよっこヴァルキリー
4579年まえ ID:ht9rjyma実際マヤ手に入ったので使用してみましたが、素早さ54あって神楽パでも充分な早さです。
ただしアングルボザの方が早いのは確かなので、差別化という意味では間違ってはないです。
両方使用した自分から言わせてもらうと、装備を含めるとHP、防御が段違いに高く、祝福、御衣の恩恵が、アングルボザより高くなるマヤが、2ランク上でも違和感ないでしょう。
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ひよっこヴァルキリー
4569年まえ ID:l5s20ls4リカバリー持ちの中でマヤが群を抜いてるのが本当に気になる。
アングルボザの欄にマヤとの差別化は可能とあるけど差別化できるのに2ランク差はおかしい。神楽リカバリー便利だし同等か、ステの良さを加味してもせいぜい1ランク差。耐久パならヒーラー以外はたたかう固定でいいからスルズとも1ランク差でいいと思う。
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
4549年まえ ID:cipka2dlだけでは無いとは思いますけど、炎や闇のように耐久戦が難しい属性だと、特にこういう守備とかサポート向きユニットって評価が難しいかなって事です
どうしても「ガンガンいこうぜ」になりがちですしね(・ω・`)
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
4529年まえ ID:fcmy1jcoこのページ検索すればわかりますが既に評価はありますし、無駄な質問をする前に調べる努力をしましょう。
せっかくの評価コメントが流れてしまいますし、この程度の質問であれば質問掲示板で行うべきです。
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ひよっこヴァルキリー
4519年まえ ID:cipka2dl何て言うか…闇のルーやバロンもそうですけど、環境が追い付いてないと言うか、ヒーラーが少な過ぎるからユニット自体は優秀なのにAで燻ってる感じがします
こればっかりは運用方法云々より環境の変化に(要はクローバーラボに)期待するしかないと思います、本来ならAに留まるユニットでは無いと言うのは同意
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
4499年まえ ID:cipka2dl・氷雪の大教皇エリス
回復・素早さ・防御が高く、技も単体→単体→全体と使い勝手は非常に良い
HPは防御の高さも相まって数字以上に固く、攻撃力をカバー出来れば中々の汎用ユニットになる
だがステータスから見てもアイラの下位交換であり、技4がフロストアバランチの下位技・フリージングストームで、雑魚散らしに使うにしても威力不足になりがち
現状、良くてBかと思われます
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ひよっこヴァルキリー