Gamerch
ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

新評価 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数385
  • 最終投稿日時 2023/04/30 21:56
    • ひよっこヴァルキリー
    277
    2016/03/05 04:55 ID:en5cnalb

    いくらなんでもSS多すぎじゃない?

    • ひよっこヴァルキリー
    276
    2016/03/03 12:40 ID:n10laq3d

    限凸テレサ A、限凸ユグドラ SS、限凸ヘイムダル S、限凸バルドル S

    でした。

    ヘイムダルの4技が修正されましたが、従来のオートヒールの数値で計算しました。新技の基準をどうするかによりますが、+7以上だとSSになります。

    • ひよっこヴァルキリー
    275
    2016/03/02 13:38 ID:celpjigh

    ノーマルガーベラのランクが一覧ではSのところになっていますが

    下の説明の方ではSSになっています。

    • ひよっこヴァルキリー
    274
    2016/03/01 22:40 ID:ji9iq9cr

    >>240

    新しいの買えや。

    又は通信環境見直しせぇや。

    いや、違う。

    そもそもスマホで見られんと言うならパソコンで見たらええねん。

    • ひよっこヴァルキリー
    273
    2016/02/29 22:19 ID:om96jvi6

    >>269

    コンチクショオオ↑オオ↓オオ↑オオ↓オオ↑オオイィ!!!

    • ひよっこヴァルキリー
    272
    2016/02/29 16:46 ID:cd7k2nlm

    >>271

    ちなみに凛姫ガーベラの評価点は9.62でSSです。

    比較すると、

    HP -88

    攻撃 +27

    防御 -142

    回復 ±0

    素早 -6

    同時期のユニットともここまで差が開かれ、専用装備も無いので、実はスペック面ではかなり不憫なバフォメットちゃん...。

    しかし可愛いので問題無し!

    • ひよっこヴァルキリー
    271
    2016/02/29 16:33 ID:cd7k2nlm

    >>270

    評価点5.44

    Aです。

    • ひよっこヴァルキリー
    270
    2016/02/29 14:00 ID:isdgd3ja

    バフォメットの評価は大体Sくらいでしょうか

    • ひよっこヴァルキリー
    269
    2016/02/29 13:54 ID:isdgd3ja

    >>245

    ユニット0人

    • ひよっこヴァルキリー
    268
    2016/02/22 00:57 ID:fhbgzljj

    >>264

    延期です

    すみません…時間ほしい

    • ひよっこヴァルキリー
    267
    2016/02/20 03:46 ID:aot1bkuc

    >>256

    前々から言われてるが今の評価って数値とか文字しか見てないですしね

    倍率無視、環境無視、評価高いわりにSより使えないってキャラも多数いるし

    ステがある程度の目安であるのに絶対的になっちゃってる感が

    • ひよっこヴァルキリー
    266
    2016/02/17 23:45 ID:ilzy4awt

    >>265

    今回はたまたま効いたけど、大概イベボスには効かないんよね、デバフ。

    特に単体で出てきたら、ほぼ。

    そういう視点からすれば、4全が低い評価を受けている以上は、あまり評価されないかも。

    • ひよっこヴァルキリー
    265
    2016/02/17 21:58 ID:qdct6zo7

    今回のディスガイア4でウェポンブレイクが役立ったとの意見を見ると、

    デバフが有効な強敵が今後も出てくるようなら、デバフ持ちも加点対象にしていいかもしれない…と思った

    • ひよっこヴァルキリー
    264
    2016/02/15 14:11 ID:fhbgzljj

    限定とコラボ、メダルの分割を今週中に行います

    include出来る数にも限りがあるので今後ユニットの追加によるパンク防止です

    • ひよっこヴァルキリー
    263
    2016/02/15 11:11 ID:robez8ds

    >>262

    確かに基準値を変えるほうが適当ですね。

    といっても今という訳じゃなくて新キャラがあまりにもSSに偏り過ぎたりしてきたらだろうけど。

    • ひよっこヴァルキリー
    262
    2016/02/15 10:57 ID:p0bmtluj

    >>261

    変えるとしたらSSの基準ではなくステータスの平均値の基準では?

    調整するためにSSだけを変えるのはここのステータス評価の趣旨とズレますよ

    平均値としてどのくらいインフレしてるか知りませんが

    • ひよっこヴァルキリー
    261
    2016/02/15 10:33 ID:robez8ds

    SS Vtは~たん11.9 Vtガーベラ9.53 Vtツクヨミ14.04 

    B  メジェド1.27

    緩やかだけどインフレはしているみたいで今後SSの基準を変える必要が出てくるかもね。

    • ひよっこヴァルキリー
    260
    2016/02/15 01:22 ID:ndvqf02b

    ディスガイアガチャの項目が消滅してるように見えるのは俺だけなんだろうか

    • ひよっこヴァルキリー
    259
    2016/02/14 17:50 ID:aot1bkuc

    ヴァルバトーゼは吸血ある分、今の評価じゃ測れない気はする

    • ひよっこヴァルキリー
    258
    2016/02/12 08:48 ID:kqhx8r8k

    >>253

    お疲れ様です

    アーサーはBですか…

    知名度、25というコストからあのステではやっぱり不満な人も多かったでしょうね

    • ひよっこヴァルキリー
    257
    2016/02/12 08:34 ID:gnkfg5p5

    >>253

    エミーゼルは…?

    • ひよっこヴァルキリー
    256
    2016/02/09 11:27 ID:qugujex8

    >>246

    ちなみに、Sとした根拠ですが、ソードオブリバースの上昇分の約半分を基礎ステに足しました。

    その理由は、ソードオブリバースが☆5装備の倍近い性能を有しているからです。

    そのまま半分を足すと、下手したらSSになりかねないので、単純に半分足した訳ではないのですが、一応そのような理由からの提案です。

    そのため、専用装備つけたヴァル子は付けないヴァル子と分けて評価しても良いのではないのでしょうか?

    イメージ的には限凸キャラが別になってような感じです。

    • ひよっこヴァルキリー
    255
    2016/02/09 11:08 ID:qugujex8

    >>246

    すいません、提案者です。

    評価法は勿論知ってて、技構成&基礎ステでA評価なのは勿論知っております。

    ただ、ソードオブリバースつけたヴァル子は他のユニットとは異次元の上がり幅があるので、基礎ステだけで評価するのはどうなのかなーと、そういう提案でありました。

    • ひよっこヴァルキリー
    254
    2016/02/06 00:04 ID:fqn2b653

    >>253

    計算されたのでしょうか、お疲れ様です。なるほどなかなか正確というか、対ボス性能の評価を捉えられているものですね。

    • ひよっこヴァルキリー
    253
    2016/02/05 23:06 ID:fhbgzljj

    >>252

    炎:ブロックS、ブルカノSS

    氷:メルローズ、トト、ルイズ皆S

    風:ファティマB、エクレアSS、フーカB

    雷:オーロラA、ジュダイS

    光:アーサーB、ユリウスS、シンドリSS、デスコSS

    闇:メルB、イザベルS、ヴァルバトーゼA、フェンリッヒSS

    以上

    • ひよっこヴァルキリー
    252
    2016/02/05 22:53 ID:fhbgzljj

    今週末に追加予定

    すぐに知りたい人は枝

    • ひよっこヴァルキリー
    251
    2016/02/05 18:36 ID:o44bdtbu

    >>246

    まずは自分で調べるのが普通

    • ひよっこヴァルキリー
    250
    2016/02/05 18:34 ID:o44bdtbu

    >>238

    つまんない死ね

    • ひよっこヴァルキリー
    249
    2016/02/05 10:57 ID:o44bdtbu

    静寂の誘い手イザベルの評価載ってないんですけど教えて貰えますか?

    • ひよっこヴァルキリー
    248
    2016/02/04 19:24 ID:p9dmbscg

    >>205

    名前が霧だから致し方ない

    • ひよっこヴァルキリー
    247
    2016/01/30 13:57 ID:robez8ds

    >>246

    説明や、評価方法を読んだら良いのでは??

    • ひよっこヴァルキリー
    246
    2016/01/27 17:20 ID:qugujex8

    第1章クリア報酬つけたヴァルキリーはSで良いのでは⁇

    • 大物YouTuber
    245
    2016/01/26 08:52 ID:om96jvi6

    ほならね、自分が作ってみろっていう話でしょ?私はそう言いたいですけどね

    • ひよっこヴァルキリー
    244
    2016/01/22 21:19 ID:sfmef472

    限突女神ノートの評価ってAでいいんですよね?

    表の方はAって書いてあるんですが、リストの方はSと書いてあるのですが

    • ひよっこヴァルキリー
    243
    2016/01/22 02:50 ID:r6fv4zow

    >>211

    クイック神楽使えなくなったから馬パとかウルドとかルーンの需要も無くなった。と思うとクイックの修正はキツイ物があったよね。

    • ひよっこヴァルキリー
    242
    2016/01/21 01:26 ID:m91bgit6

    >>220

    結局数値的な基準を設けても自分が持ってるカードは高く、持ってないのは低く見たがる体は大人知性は幼児マンが多いから仕方ないね。

    • ひよっこヴァルキリー
    241
    2016/01/21 00:05 ID:osmj6g1v

    >>240

    低スペ乙

    • ひよっこヴァルキリー
    240
    2016/01/11 17:57 ID:o7mchj3o

    この評価のページにはいつもお世話になっているのですが、一つお願いがあります。

    スマートフォンでこのページを見ると重くてブラウザが止まってしまいます。

    多少不便にはなりますが、スマートフォン用サイズでの表示のときは画像や負荷のかかるものを減らしてスムーズに表示するべきなのではと考えています。

    お手数おかけしますが検討していただけると幸いです

    • ひよっこヴァルキリー
    239
    2016/01/09 09:12 ID:o97epjlw

    いつも編集ありがとうございます。

    ご苦労多かったと思いますが、好きだったユニット評価がきちんとした形になってきてうれしく思っています。

    • ひよっこヴァルキリー
    238
    2016/01/07 01:13 ID:okn56ldm

    ルーノが表に2つあるーの

    • ひよっこヴァルキリー
    237
    2016/01/07 00:24 ID:jsi4mfs6

    >>228

    個々のステータスやリーダースキルの適性を加味した上で2技3技を含めた技構成を機械的に点数付けは現実的じゃない気がします。

    現時点でも4単やヒール系に対して攻撃力や回復力の差があっても差異を付けれる訳じゃないし

    こういったランク分けに完璧を求めるより、ランクは一つの目安として

    各ユニット詳細で使用感や使い方を記載する方が初心者の方が見たときにも参考になるんじゃないでしょうか?

    いや、文句、意見が有る方が皆が納得する画期的な採点方法提示出来るならそれが一番なんだろうけど

    一体に対してこんな使い方したら強いからAじゃ納得行かない!じゃあ以前の旧評価と一緒だよね。

    • ひよっこヴァルキリー
    236
    2016/01/07 00:11 ID:m5vqz1gj

    >>228

    ボスに4全を連れて行かないし特殊でもない2、3技をボスに使わない

    回復必要なら誰に行くか安定しない回復クリスタルより単ヒーラーに鎧なり小手持たせて入れるわ

    住人てなんだよ笑 どこのお国かしらないけどそんなにバカにしてるなら来なければいいのに

    啓蒙でもしてやってるつもりなの?

    • ひよっこヴァルキリー
    235
    2016/01/06 22:50 ID:qo4o06h4

    >>228

    誰もがそう思うはずなら、なんで意見言わないの?結局評価しなくていいってことじゃないの?

    絶対評価とか言いながら2技・3技とかを蔑ろにしてる欠陥システムで議論なんかするつもりないから

    • ひよっこヴァルキリー
    234
    2016/01/06 19:48 ID:h5oshx4i

    >>228

    もちろん2・3技を評価に入れた方がいいに決まってる、誰もがそう思うはずさ

    じゃあ、それができるような基準を提示したり、作る議論していく方がいいんじゃない?

    以前の評価と編集してる人違うっぽいし、今までの感じだと取り合ってくれてると思うよ

    そこまで酷評できるほどの知識や表現があれば良いページになると思うんだけどなぁ

    • ひよっこヴァルキリー
    233
    2016/01/06 18:01 ID:jsi4mfs6

    >>222

    そう言った個々の使い勝手はユニットのコメント欄に記載して機械的な評価を補っていけばいと思うよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    232
    2016/01/05 13:02 ID:qo4o06h4

    >>228

    木主とは違うけど意見させてもらうわ

    4技と補助系だけ評価するんじゃなくて2技や3技も評価しろよ

    ヴァネッサは光御衣の対ボスでは高防御な上3乱でハート回収できる貴重なキャラ

    それなのに4全だからという理由で評価にマイナス加点付いてA評価とか笑わせてくれる

    まぁここの住人や編集者がそこまで評価するわけないか

    • ひよっこヴァルキリー
    231
    2016/01/03 11:17 ID:fhbgzljj

    >>229

    ありがとうございます

    提案していただいたものを参考に追加しました

    • ひよっこヴァルキリー
    230
    2016/01/03 09:03 ID:sqk0y3cb

    >>219

    今更ですが、適性の修正をしていただき、ありがとうございます。

    • ひよっこヴァルキリー
    229
    2016/01/03 00:49 ID:ehzhw1jj

    評価基準も読まずにコメントしている人が多いため、おかしなコメントが書かれているように思われます。

    見た目が悪くはなりますが、ページの初めに赤字で「この評価は一定の基準のもと、ステータスの値から計算して割り当てられた評価です。評価の基準が気になる方は、コメント欄上にある評価基準をご覧ください。」とでも書いたほうがいいのでないでしょうか。

    • ひよっこヴァルキリー
    228
    2016/01/02 13:42 ID:alzcsda4

    >>222

    これだけ批判が飛んで来るのを見ると編集者がかわいそう

    どうしても評価を変えたいなら個別のユニットじゃなく、評価基準について意見すべきなのに

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/04/11
    • Android
    • リリース日:2014/03/27
カテゴリ
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ