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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

公式への要望板 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数601
  • 最終投稿日時 2023/05/01 17:54
    • ひよっこヴァルキリー
    596
    2019/09/30 09:09 ID:s2kepv3n

    周回クエの戦闘を5waveじゃなくて3waveぐらい標準にして欲しい

    放置プレイが長くて忘れる

    • ひよっこヴァルキリー
    595
    2019/08/11 13:40 ID:a9t85hen

    装備用倉庫、もう使わないけどイベント限定で売りにくい装備が多くて装備選択時に面倒

    ユニットにお気に入りタグ的なものを付けられるようにしてフィルタにお気に入りを追加して

    パーティによく入れるユニットを選択しやすくして欲しい

    • ひよっこヴァルキリー
    594
    2019/06/13 19:41 ID:k4pf7dw4

    >>589

    ほんとここの要望よく見られてるな

    • ひよっこヴァルキリー
    593
    2019/06/10 02:03 ID:epeufvs6

    >>590

    確かにそうかもしれんがまぁスタ半無いときでも2倍クエ回れるって考えれば確かにそういうのあると多少楽にはなるんじゃないかな?

    • ひよっこヴァルキリー
    592
    2019/06/09 16:52 ID:kk1uxh17

    メダル交換所で交換できるアイテムを増やしてほしい(´・ω・`)

    (星4確定・レア)ガチャチケット・神理のオーブ・知識の精霊・曜日代わりで進化素材や結晶とか…。

    あと、コラボイベントの進化素材を取り損ねてしまい、☆3☆4で進化が止まってるコラボユニットの救済措置もお願いしたいな(´;ω;`)

    • ひよっこヴァルキリー
    591
    2019/06/09 16:20 ID:j93e3567

    ソートで各フェス別とか図鑑順に並べる機能がほしい。

    前者は開催中のフェスで持ってないキャラ調べるのに便利。後者は同じキャラだけどレア度がバラバラで何体持ってるのか分からなくなることがあるから欲しい。

    • ひよっこヴァルキリー
    590
    2019/06/09 07:29 ID:sogfdvhk

    >>589

    半減期間増えてもあんまりメリットないと思うけどな

    半減真っ只中な今の時期に不満出るくらいだし

    • ひよっこヴァルキリー
    589
    2019/06/09 01:53 ID:h33orxxs

    Classicガチャが無料になったのもあるし、スタミナ50消費も初心者には厳しいと思うし、もう少し育成が楽になると嬉しい。強化ダンジョン毎日全属性解放になったのは有難いしスタ半期間くれるのも嬉しいけどそれでも厳しいから前まで曜日ロテしてたような感じでそれぞれの曜日でスタ半ロテしてくれたりとかあると有難い例えば火曜日なら火の強化クエがスタ半、水曜日なら水の強化クエがスタ半みたいな感じ。運営さんお願いッス

    • ひよっこヴァルキリー
    588
    2019/04/16 19:59 ID:miot5whk

    並び替えのところに戦乙女のみっていうのをつけて欲しい。

    • ひよっこヴァルキリー
    587
    2018/12/21 18:10 ID:c9snhg8q

    Pvpのうさぎの時計が邪魔でHPが見えないことがあります。改善お願いします

    • ひよっこヴァルキリー
    586
    2018/11/08 20:23 ID:ol3c11r4

    自分のハイスコアよりもボスの残り体力が少ない時は消費BP0にしてほしい。

    • ひよっこヴァルキリー
    585
    2018/11/06 00:19 ID:lry3vefm

    >>584

    んなちいさいこと気にすんな

    現代人は打たれ弱すぎるから、失敗する事に慣れろ

    • ひよっこヴァルキリー
    584
    2018/11/06 00:06 ID:mcci4ddn

    現在のハロウィンイベントのレイドボス戦の時間制限について、メンテナンスがある場合はその分時間を延長してほしいです。それができないならメンテナンスの3時間前からメンテナンスが終わるまではレイドボスを出現しないようにすればよろしいかと。

    出現から3時間で倒すのをメンテナンスの時間分短縮されるのは、フレンドさんが少ない人や自分で討伐何度もできない時はきついと思いますが、如何でしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    583
    2018/10/26 10:00 ID:ak18dzcn

    メダルで交換できるアイテムを増やしてほしい

    進化素材、結晶、神理のオーブ、知識の精霊、ガチャチケットとか

    • ひよっこヴァルキリー
    582
    2018/10/13 19:17 ID:iknoprp0

    期限無視で購入回復アイテムから先に消費するのなんとかして

    • ひよっこヴァルキリー
    581
    2018/10/06 14:06 ID:gsdw9oy8

    >>579

    金稼いで使えば良い

    • ひよっこヴァルキリー
    580
    2018/10/04 19:01 ID:dv1rqx8h

    図鑑のクリア画面一覧

    たまって行くのは嬉しいんだけど

    ふと見返したとき”何だっけこれ”となるのが有る

    ストーリー図鑑とリンクしてると良いんだけど無理かな

    せめて イベント名、クリア年月日を表示して欲しい

    • ひよっこヴァルキリー
    579
    2018/09/26 21:54 ID:hartn41c

    各メタルが余る

    こんな効率悪いの使う気しない(銀貨無くなってまうで)

    売ろうとしても売れない

    別の物に交換できるといい

    • ひよっこヴァルキリー
    578
    2018/09/12 11:44 ID:fdiq8jhj

    >>577

    チーム振り分けはぜひランダムで。エントリーした時点でゲーム側で自動的にチームを割り振ってくれたらチームごとの人数の偏りもないし、廃課金者同士が徒党を組んで周りは興ざめみたいなこともない。面白そうだと思うんだけどなぁ。

    • ひよっこヴァルキリー
    577
    2018/09/12 11:43 ID:fdiq8jhj

    運動会ネタとかで、スクストのチーム対抗戦みたいなのやっても面白そう。

    チームの総合順位ランキング報酬(本人の課金が少なくてもチームが上位になればちょっとしたものがゲットできる楽しみ)、全体での個人ランキング報酬(廃課金者向けの良いものがゲットできる楽しみ)、参加賞としてチーム同士全員がお揃いの報酬貰えるとか(おでんチームは全員おでんT(防具)が貰えるとか、フレイヤチームはハリセン(武器)が貰えるとか、あるいは全員がおでんTでもチームごとで色別だったりしたら協力感が出そう)。

    • ひよっこヴァルキリー
    576
    2018/09/09 06:33 ID:bhjs72r1

    >>574

    敵図鑑とか他のアプリならよくあるのにね。

    まあ、ゆるドラは雑魚敵を自キャラとして動かせるから、その辺の兼ね合いであえてやらないのかも。

    • ひよっこヴァルキリー
    575
    2018/09/08 17:29 ID:lmgmv0mp

    >>572

    イベが来たときしか魅力もないし、憶えてもいない と聞こえる

    • ひよっこヴァルキリー
    574
    2018/09/08 16:57 ID:f9d2q3r9

    キャラがボスとして登場したときのユニットモデルを見れるようにして欲しい

    あとストーリーボスも図鑑に入れて欲しい

    • ひよっこヴァルキリー
    573
    2018/09/08 15:14 ID:bh7w39s6

    >>572

    別にイベント自体そんな長くも無いでしょ

    • ひよっこヴァルキリー
    572
    2018/09/08 15:12 ID:bg8dmtg9

    イベントと並行して開催されるフェスの期間をもう少し長くしてほしい。今回のインドとか。

    イベントを通してキャラの魅力に気づいた時にはフェスが終わってるということがよくある。

    クリア前は、性能と見た目でしか引くかどうかの判断ができないけど、

    ゆるドラシルの魅力はそこじゃないんだよなー。

    • ひよっこヴァルキリー
    571
    2018/08/31 23:04 ID:did6epwq

    メダルの使い道でもっと実用的なのを増やしてほしい。

    例えばそれこそ知識の精霊とか。

    • ひよっこヴァルキリー
    570
    2018/08/30 12:42 ID:t1riijws

    >>555

    常設ガチャの内容は少しずつ変わっていくから、気長にプレイすれば良いと思うよ。今はたまたま風神楽少ないだけ。やってるうちに風神楽より優先してスキラゲしたいユニットが出る可能性もあるし。

    • ひよっこヴァルキリー
    569
    2018/08/29 01:14 ID:bh7w39s6

    >>565

    イベントは基本余裕持って終わるよ

    自然回復で2~3日分程度?

    • ひよっこヴァルキリー
    568
    2018/08/28 05:48 ID:rkmz5f76

    >>563

    今メイン180ぐらいで、サブの番号は50ぐらい。

    サブのほうの通し番号を独立させるんじゃなく、

    「180.1(サブ)」みたいにしてくれると把握しやすいんですけどね。

    • ひよっこヴァルキリー
    567
    2018/08/28 00:54 ID:qrkngqve

    >>565

    並行したいけど体力がないので仕方なくメイン進めてます

    でもメイン進めたいのにイベント次から次へと入れてくるから・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    566
    2018/08/27 22:55 ID:pa4hvupi

    戦槍の神徒アイルに白鳥の羽衣のステ上昇適用するようにしてください。

    • ひよっこヴァルキリー
    565
    2018/08/27 22:10 ID:mory440s

    >>563

    私は平行派ですねー、時系列的に出現直後にやるのが一番いいと思ってますから

    • ひよっこヴァルキリー
    564
    2018/08/27 21:01 ID:ri3z9z3x

    >>557

    割と古参だからあんまり実感なかったけど、昔は氷祝福ならリュッカやラフィーネが、風神楽ならティターニアがバンバン出まくってたからそれほど困った記憶がないなぁ。

    今でこそ神楽は光や闇も充実してるけど、昔は神楽なんて雷くらいしかマトモに機能してなくて、そこから徐々に発展してきてるのを見てると、まだ途上というか、まんべんなくしてしまうとインフレがすぐ頭打ちになると思うよ。少し不便なくらいの方が工夫して攻略する楽しみが持てるってもんじゃない?

    • ひよっこヴァルキリー
    563
    2018/08/27 04:38 ID:rkmz5f76

    メインシナリオのサブクエスト、

    ストーリーのどのあたりの時間軸なのか紐付けしてほしいです。

    あとでまとめてやると意味がわからなくなるので

    出現してすぐにプレイしようとして、

    一つクリアごとにワールド画面から確認しているのですが

    それだと今度はメインストーリーのテンポが悪くなるし…

    皆さんは後でまとめてやる派ですか?

    それとも並行派?

    • ひよっこヴァルキリー
    562
    2018/08/18 20:53 ID:n87bcnlv

    >>559

    あと追加効果ありも何か表示があるとうれしい

    長々とごめんなさい。

    • ひよっこヴァルキリー
    561
    2018/08/18 20:41 ID:n87bcnlv

    >>559

    あと単体攻撃の複数ヒット技も表示して頂けるとうれしい

    1 とか 3 とか R とか A とか大きく1文字の方が見易いかも

    • ひよっこヴァルキリー
    560
    2018/08/18 20:29 ID:n87bcnlv

    >>559

    誤:下

    正:横

    • ひよっこヴァルキリー
    559
    2018/08/18 20:26 ID:n87bcnlv

    ((キャラ紹介の画面))

    技名の後ろのAll、Random

    長い技名が入ると全くわからない(改善したはずが無意味)

    数字の下のスペースとかの方がまだわかりやすい

    • ひよっこヴァルキリー
    558
    2018/07/25 03:05 ID:it6m3sxa

    >>557

    木主の話題から多少話が逸れますが、もっと言うならこのゲームでは必須級のHP回復手段が少なさ過ぎるのをなんとかして欲しいです。

    多少改善傾向があるものの、未だにヒーラーが限定だらけなのを見直して欲しいです。やっと常設にまともなヒーラーが闇で来たかと思えば、今度は限定の筈のネフティスの上位互換だったり、鳳凰がクラガチャに左遷されたり…。

    • ひよっこヴァルキリー
    557
    2018/07/25 03:00 ID:it6m3sxa

    >>555

    個人的には風神楽、光聖戦に限らず、常設リダスキの偏りが酷いのをなんとかして欲しいです。

    炎や闇の御剣や氷御衣の常設ユニットはもうお腹いっぱい。

    そのくせ氷祝福や風神楽は(期間限定プレガチャの)常設にいなかったり(確かそうだった筈)、闇神楽はいても4限のみだったりと、バランスがおかしい気がします。

    • ひよっこヴァルキリー
    556
    2018/07/24 21:21 ID:qrsn3714

    >>555

    光聖戦はレニとニョルズいるから言う程じゃない?

    風神楽は…エリーゼの☆5解放をまてぃ

    • ひよっこヴァルキリー
    555
    2018/07/24 20:55 ID:kljfzfry

    たまたま当てたスフラトゥスのスキラゲで、

    風神楽が1人も居ませんでした…

    知識の精霊使えなんて言わずに、

    風神楽、後光聖戦のユニットを増やして欲しいです。

    • ひよっこヴァルキリー
    554
    2018/07/13 21:45 ID:noxlar2f

    >>553

    非課金御用達の機能など実装される訳がない気がしてきた

    • ひよっこヴァルキリー
    553
    2018/07/13 21:41 ID:noxlar2f

    15,000枚なんて貯めたことのない俺の為に

    金貨貯金箱を実装してくれ

    • ひよっこヴァルキリー
    552
    2018/07/13 05:37 ID:hdayuqy2

    ガチャ絞りすぎきつい

    単発教だけど二ヶ月近く新ユニットが出なくてモチベが保てなくなってきた

    • ひよっこヴァルキリー
    551
    2018/07/12 23:42 ID:sbqcw1kn

    >>549

    売ってたのか

    というかアマゾンで売ってるけど公式で無料ダウンロードできるな

    ただ、限定BGMが欲しい

    • ひよっこヴァルキリー
    550
    2018/07/12 23:31 ID:sbqcw1kn

    >>547

    BGM欲しいね~

    1曲100円ぐらいなら普通に買うかも

    • ひよっこヴァルキリー
    549
    2018/07/12 23:28 ID:mkp8c80k

    >>547

    今でもやり様はあるし

    BGMは販売もしてる

    • ひよっこヴァルキリー
    548
    2018/07/12 22:59 ID:qrsn3714

    >>547

    あ、それ良いな。

    • ひよっこヴァルキリー
    547
    2018/07/12 22:52 ID:njllfl9n

    ホームコインで好きなBGMと交換してホーム画面で流せるようにしてほしいです。

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/04/11
    • Android
    • リリース日:2014/03/27
カテゴリ
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
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