Gamerch
結城友奈は勇者である 花結いのきらめき (ゆゆゆい) 最新攻略wiki

【ゆゆゆい】UR確定チケット当たりランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:mirin

ゆゆゆいの「UR確定チケット当たりランキング」についてまとめている記事です。UR確定チケットで入手できるキャラのランキングを掲載している記事なので、初心者の方の攻略にぜひお役立てください。

ガチャの概要

花結いの章6話をクリアでチケットを入手

既にクリア済みの方はミッションを確認するだけで入手可能。未クリアの方もフレンドを活かすなどをすれば大した難易度ではないため、クリアを目指そう。

勇者ガチャで排出されないURが入手できる

現時点でURは咲輝祭でのみ排出。勇者ガチャや絢爛大輪祭ではURが登場しないので気を付けよう。

期間限定の爛漫咲輝祭キャラは排出されないので注意

大満開友奈やアニメ連動千景は排出されないため注意。ただし期間限定でない以下で紹介するURもほとんどのクエストで活躍できるキャラばかりのため積極的にUR確定ガチャを引こう!

【UR確定】リセマラ当たりランキング

SSSランク

キャラ特徴点数

咲輝祭
【静かな力強さ】楠芽吹
防人超絶バフアビと高倍率多色連撃が驚異の威力を誇る。さらに必殺には8割回復もついており、操作初心者にもおすすめ。
9.5

咲輝祭
【包み込む愛】乃木園子
前列ATK+30%のLSが強力。ダメカを活かしてHP維持をしながらアビによる超火力で前線を維持。
9.5

SSランク

キャラ特徴点数

咲輝祭
【互いに想う】土居球子
必殺のバフが重複したときが凶悪。どんな敵であれゴリゴリ削ってしまう。体力増加アビにより星3攻略も容易に。
9.5

咲輝祭
【たゆまぬ努力】鷲尾須美
遠射大幅バフがほぼ永続で発動するので遠射型編成にはマスト。最大280倍のロマン砲も魅力的だが、散華が辛い。
9.0

咲輝祭
【幸せを作る】 犬吠埼樹
必殺でほぼ全回復と猛毒回復、敵の必殺含む攻撃を禁止するまさに要塞。敵の足止めとゲージ消費軽減アビも最強。
9.5

S+ランク

キャラ特徴点数

咲輝祭
【大きな志】乃木若葉
脅威の240倍必殺に加えて貴重な状態異常回復を持つ。敵行動阻害も兼ね備えており高難易度での活躍が期待できる。
9.0

咲輝祭
【忘れ得ぬ思い】伊予島杏
昇段に特化した必殺とLS。昇段が必要な場合編成がマスト。毒回復のアビリティが侵蝕スコーピオンに刺さる。
9.0

咲輝祭
【見つめる未来】秋原雪花
開幕時に必殺ゲージを+4個。その上全員のATK、攻撃ペースを+50%、CRT+400が永続付与と、破格のアビを持つ。
9.0

Sランク

キャラ特徴点数

咲輝祭
【あなたを守る】結城友奈
シンプルかつ強い昇段時ATK+10%。HP3割カット必殺はボスを問わず強力。
9.0

咲輝祭
【大事な人】三好夏凜
必殺で攻撃ペースが3倍になる。攻撃ごとのアビリティでゲージ回収とHP回復、CRT上昇と一騎で完結した完成型勇者。
8.5

咲輝祭
【大切な思い出】三ノ輪銀
超火力+敵移動停止+ノクバの必殺が超強力。火力だけなら9.5点レベル。
9.0

咲輝祭
【あなたに会える幸せ】東郷美森
貫通付与の必殺とCRT発生毎にゲージを回収するアビで敵を殲滅する。高火力かつCRTでスタンを狙う動きが可能。
9.0

咲輝祭
【運命をひらく】犬吠埼風
ATK5倍、ダメカ100万で戦場を駆け回る。味方のHPを半分も回復するアビリティ持ち。
9.0

Aランク

キャラ特徴点数

咲輝祭
【堅い友情】高嶋友奈
100倍威力の必殺技を連発できる性能。
→原作に忠実な点がgood。アビリティが長所をさらに伸ばす。
8.5

咲輝祭
【あなたとの約束】古波蔵棗
300倍必殺とバフをCRTを狙った通常攻撃が強力。アビリティは九段昇段条件と厳しいが発動すれば強い。
8.5

咲輝祭
【君に捧げる】郡千景
HP半分以下でゲージ+0.25個/秒が特徴。必殺技で7秒間圧倒的な火力を発揮できるのも無難に強い。
8.5

SSSランクの紹介

キャラ特徴

楠芽吹

【長所】
・ほぼ無条件の高倍率バフ
・高倍率かつ回復持ちの必殺技
【短所】
・状態異常とゲージ回復に関するスキルを持たない

乃木園子(中)
【長所】
・前列ATK+30%のLS
・超火力のアビリティと連動した必殺技
【短所】
・HP管理が難しいため高難易度では玄人向き

全体的に極めて優秀

ゆゆゆい最高レアリティを誇るだけあってどのカードも高火力や他にはないサポート能力を保持している。今から始めても決して遅くないので、UR確定チケットを機にゆゆゆいを始めてみよう。

序盤に役立つキャラを高評価に

樹や雀は図抜けたサポート性能を持つが一騎で完結しにくいため、容易に火力を出せる中学生園子などのキャラはより高評価。手持ちがそろった方はUR最強ランキングを参照してみよう。

UR最強ランキングはこちらから
開催中のガチャ
ピックアップキャラクター

【喜びを運ぶ】
藤森水都

【大事な想い出】
国土亜耶
開催中のイベント

▶季節イベント「お日様さんさん!山レジャー」開催中!
今月の大赦ポイントボーナス勇者

ランキング記事まとめ

UR・SSR記事まとめ

UR・SSR記事まとめ
▶UR勇者▶SSR巫女


コメント (UR確定チケット当たりランキング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(結城友奈は勇者である 花結いのきらめき (ゆゆゆい) 最新攻略wiki)
注目記事
ページトップへ