戦闘システム
ベータの情報が書かれている記事がまだあります 更新日をご確認ください |
---|
閲覧数の多いのを優先して更新していきます |
現在下書き状態。
戦闘の流れ
敵を発見し位置を把握する
どの敵から倒すか決める
撃破キャラを主に使いブレイクを起こす
強撃キャラを主に使いHPを削る
支援キャラでエネルギーを回復したりする
…
攻撃の種類
通常攻撃
通常攻撃ボタンを押すと発動できる普通の物理属性攻撃です。
重撃
一部のキャラ(エレンなど)が使える、通常攻撃ボタンを長押しすると発動できる強化通常攻撃です。
通常スキル
エネルギーを使わずに発動する弱めのスキルです。スキルボタンが赤く光っていないときに押すと、これが発動します。
強化スキル
発動可能しきい値を超えると発動できる強めのスキルで、一般に無敵効果があります。これを発動できるときはスキルボタンは赤色に光ります。
一段攻撃のスキルは、しきい値分のエネルギーを消費します。多段攻撃のスキル(カリン・アンドーなど)は、スキルボタンを長押しすると、発動終了しきい値を下回るまで連続的にエネルギーが消費されます。
集結スキル
チーム共有のデシベル値を全消費して発動できるスキルで、無敵効果があります。発動可能な時は必殺技ボタンがオレンジに光ります。
発動するとカットインが入ります。
連携スキル
敵をブレイクした直後(約1.5秒)の間に、重撃以上の攻撃をするとトリガーされる攻撃です。
トリガー後にN回のキャラ選択があり、選択したキャラの連携スキルが発動します(雑魚でN=1、精鋭でN=2、ボスでN=3)。
連携スキル中に別の敵をブレイクすればキャラ選択回数は加算されますが、レゾブレムバフで3+1回になる場合を除き、一度に4回以上の発動はできません。
回避の種類
極限回避
支援回避
ダメージカット
ベータの情報が書かれている記事がまだあります 更新日をご確認ください |
---|
閲覧数の多いのを優先して更新していきます |