戦闘ステータス
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目次
戦闘システムも合わせてご覧ください~
ステータスの計算
エージェント画面のステータス
基礎〇〇(エージェントと音動機の和)+ ( 1 + 〇〇%)+ 固定〇〇
戦闘中のステータス
エージェント画面のステータス +( 1 + キャラバフによる〇〇% + フィールド効果による〇〇%)+ フィールド効果による固定〇〇
ステータスの種類
HP
英名:HP・Hitpoint
エージェントが死ぬまでに受けられるダメージの量です。
攻撃力
英名:ATK・Attack
エージェントの与えるダメージに関係します。この値にスキルのダメージ倍率を乗算し基礎ダメージが決まります。
防御力
英名:DEF・Defence(英)Defense(米)
エージェントが受けるダメージに関係します。この値を基準に一定量のダメージが軽減されます。
衝撃力
英名:IMP・Impact
攻撃あたりのダウンゲージを削る量が増えます。この値にスキルのブレイク倍率を乗算し基礎ブレイク蓄積量が決まります。
ブレイクゲージを溜める役割のキャラにおすすめ。
会心率
英名:CR・Crit Rate
会心が起きる確率を決定します。
会心ダメージ
英名:CD・Crit DMG
会心が起きた時のダメージ増加量を決定します。
強烈なデバフにより負の値になった場合はダメージが下がります。
異常掌握
英名:AM・Anomaly Mas・Anomaly Mastery
後述の異常マステリー(Anomaly Proficiency)と対比し、英名と和名が矛盾しており間違えやすいです。
攻撃あたりの状態異常の蓄積率を増加させます。
異常マステリー
英名:AP・Anomaly Prof・Anomaly Proficiency
前述の異常掌握(Anomaly Mastery)と対比し、英名と和名が矛盾しており間違えやすいです。
状態異常の効果を増加させます。
原神の元素熟知に相当します。
貫通率・貫通値
英名:PEN・Penetration
攻撃時に敵の防御力を一定割合または一定値無視します。
原神やスタレの防御無視に相当します。
他のステが%をかけてから固定値を足すのと同じように、敵のDEFに対してPEN%をかけたあとにPENを引きます。
エネルギー自動回復
英名:ER・Energy Regen
スキルエネルギーが毎秒回復する量です。戦闘中のみ、控えにいても効果を発動します。
メインでは表に出ないキャラにおすすめです。
エネルギー回復効率
英名:EGR・Energy Generation Rate
スキルエネルギーの回復効率が上がります。前述のエネルギー自動回復による回復量も上がります。
原神の元素チャージ効率、スタレのEP回復効率に相当します。
エネルギー上限
英名:Energy Limit
スキルエネルギーの保持上限を決定します。これを超えて回復した分は捨てられます。
スタレと異なり、この値が強化スキル発動に必要なエネルギー量ではありません。
スキル発動に必要なエネルギー量は戦闘中にエネルギーゲージで確認できます。
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