Gamerch
A3!攻略Wiki【エースリー】

【A3!】劇団員ブログ2022年1月~6月【エースリー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:

【ブログリンク】

~劇団員ブログ
2018年2019年(前半)2019年(後半)2020年(前半)2020年(後半)
2021年(前半)2021年(後半)2022年(前半)2022年(後半)[[]]
~限定公開劇団員ブログ
劇団員ブログ(限定)
~特別
二周年記念リレーブログ三周年記念リレーブログ

【目次】

1月2月3月4月5月6月

1月

2022/1/1~1/3
劇団より新年の御挨拶古市 左京
秋組、古市左京だ。

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、ご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
変わらず多くの方にご来場、ご声援いただき感謝申し上げます。
本年も引き続きご愛顧くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。

新年ということで、先にかたい挨拶をしたが……
昨年の「カジュアルでポップなブログ」が好評だったこともあり
ここからは少しカジュアルでいかせてもらう。

昨年思ってた通り、今年も寮ではシトロンがきっかけで
餅つき大会が開催された。
帰省してた奴らも、わずかな時間だが寮に戻ってきてたな。

ただ昨年とは違い、今年は春組が餅つきを担当し
冬組が調理を担当していたが……
いつも通り、呆れるくらい賑やかだった。

このままいくと、正月の餅つき大会が毎年の恒例になりそうだな。

今年も、劇団員そして主宰兼総監督の全員でここまでの経験を糧に
これまで以上のエンターテインメントを届けていくつもりだ。

改めて、本年もよろしくお願い申し上げます。
2022/1/10~1/12
凧あげ。泉田 莇
秋組、泉田莇。

もう冬休みも終わりか。
なんか、あっという間だったな。

このあいだ、九門が実家から凧持って帰ってきて
あげに行きたいっていうから、付き合ってきた。

写真頼まれたから、うまくあがったとこで撮ったんだけど
すぐ風向きが変わって地面に落ちて悔しそうにしてたから
そのときの写真も撮ればよかったな。
あんまブログでそういう写真載せないだろうし。

一応言っとくと、このあと何回かやってたら
少しくらい風向きが変わっても落ちなくなったな。

九門に言われて、俺も凧あげやったけど
まあまあいい感じにあがった。

そういやこの日、大道具を担当してくれてる
鉄郎さんの誕生日だったんだけど、世話になってるのに
祝いの言葉まだ言えてないんだよな。
次、いつ会えるか分かんねーし
ブログ見てると思うから、ここで言っとく。
鉄郎さん、誕生日おめでと。
2022/1/14~1/16
次号『VELUDO』。茅ヶ崎 至
こんにちは。春組の茅ヶ崎至です。

先日発表させてもらったけど、ローカル雑誌『VELUDO』の
次号表紙を、椋と担当させてもらうことになりました。

昨日ちょうど、次号の特集について発表されてたから
今日はその話をしようかな。

今回の特集が『靴』ということで……
撮影で履いた靴が、俺のも含めてみんなヒールが少し高めだったり
形やデザインがすごくお洒落だったんだよね。
靴に合わせて衣装も、いつも以上にお洒落だから
発表を楽しみに待っててほしいな。

あと配信でも話したけど、表紙の椋が本当にかっこいいから
期待してて。

他にも、撮影用の靴を提供してくれたショップで撮影をしたり、
お店を手伝わせてもらったんだけど
特集ページでは、俺たちがそのときに感じたことや
靴に対する思いとかのインタビューも掲載される予定だよ。
俺たちの写真やインタビューを見たら、きっと性別関係なく
どんな人でも、お洒落な靴を履いてもいいんだって、
勇気が湧いてくるんじゃないかな。

そういえば、手伝いをさせてもらったお店の外に猫がいて
みんな、休憩時間は外に出て猫を撫でて癒されてたみたいだよ。
特に椋と九門と密は、時間があれば猫に会いに行ってた気がする。
もし今度またあの猫に会えたら、俺も撫でてみようかな。

2月

2022/2/1~2/3
節分の△!斑鳩 三角
リレーブログ終わっちゃいましたねぇ。
とっても面白かったですねぇ。
みんなも楽しんでくれましたか~?

リレー小説をつなげて読んでみたら
ちゃんと物語になってて すごかったよね!
オレ何回も読み返しちゃったよ~。
もう1回やったら きっと全然違うお話になりそう!
みんなも周りの人とやってみて△

楽しかったリレーブログが終わって もう2月だね~。
この前 かずとくもんとご飯の買い出しに行ったら
スーパーでかっこいいさんかく見つけたよ△
そのさんかくは 鬼のお面の角だったんだけど
もうすぐ節分だからねって かずが言ってた!

そういえば 寮でも豆まきしたことあったけど
またやったりするかな~?
前はオレが鬼役で す~っごく楽しかったんだ!

今度は鬼役を変えて 豆まきしてみたいなぁ。
みんなも 楽しい節分を過ごしてね~!

△△△
2022/2/6~2/8
(無題)兵頭 十座
 
劇団の奴らと梅の木がある公園に行ってきた。
大学帰りにいつもは違う道から帰ってくるときに見つけたんだが、
その話をしていたら、休みの日に何人かで行くことになった。

俺が見つけたときは、あんまり花が咲いてなくて
何の木なのかも分からねぇくらいだったが、
この日は花がすげぇ咲いてた。
紬さんに聞いたら、今がちょうど梅の花が咲く時期らしい。

梅の木には、前日に降った雪が積もってたんだが、
こういう景色のことを、雪化粧っていうみてぇだ。
化粧のことかと思って話を聞いてたが、
まさか景色のことだったとは思わなかったな。
まだまだ知らねぇことばかりだ。
芝居をやってる人間として、もっと言葉を勉強しねぇとな。

この日カメラを持っていって、何枚か写真を撮ったから
その中の1枚を載せる。


太一が「風景に合わせて儚い感じの写真が撮りたい」って言うから
やってみたが、これがイメージ通りだったみてぇで喜んでた。
前に臣さんに写真教えてもらった成果が出たかもな…。
太一には、今度この写真を印刷して渡してやるつもりだ。

2月6日 秋組 兵頭十座
2022/2/11~2/13
高校生のような時間皆木 綴
こんにちは。
春組の皆木綴です。

先日、扶鼓高校の節分祭という行事に
MANKAIカンパニーとして参加させてもらいました。
演劇部の皆さんと神社で公演して、
とても貴重な時間を過ごすことが出来ましたね。

公演準備のほとんどを扶鼓高校でさせてもらいましたが
ほんの少し高校生に戻ったようなワクワク感がありました。

今回の公演に一緒に参加した、
シトロンさん、三好さん、十座、莇、高遠さんとは
同じ教室で過ごす時間がたくさんあって。
年齢がバラバラな俺たちですが、もし同級生だったら
こんな風に過ごしていたのかな…なんて考えてしまいました。

こういうことを書くと、三好さんに「センチメンタルに
なってる?」とか言われてしまいそうですが、
今日のところは大目に見てもらいたいと思います。

さて、今回はいつもとは少し違った公演をお届けしましたが
いかがだったでしょうか?
一般の方も公演が観られるようになっていたので、
足を運んでくれた方に楽しんでもらえていたら嬉しいです。

節分は過ぎてしまいましたが、
皆さんのもとへ福が訪れますように。

それでは。春組の皆木綴でした。
2022/2/15~2/17
飛行機のドラマ伏見 臣
どうも。秋組の伏見臣だ。

このあいだ、夜の空港へいってきたんだが
最近、少しだけ前よりも暖かくなってきた気がするな。
撮影で外に行くことも多いから、俺としてはありがたい。
これから春に向けて、もっと気温が上がってくれるといいな。

さっき空港へ行ったことを書いたが、誰かの見送りとかではなく
幸と椋が、飛行機が舞台のドラマを観てたからだったんだ。
再放送してたドラマだったらしい。
俺は最後しか観られなかったんだが、太一にこの話をしたら
DVDを借りてきてくれてな。
今回は、最初から最後まで観ることができた。

ドラマは、序盤からハイジャックが起きる展開でハラハラしたな。
俺は飛行機に乗る機会はそこまで多くないが…
もし乗ったときに、ドラマのように大きな事件が起きたら
自分はどう動くだろうか、どう動けばいいのかとか
いろいろ考えさせられたし、飛行機に関わる仕事をしてる
たくさんの人たちのことも分かったから、観てよかったよ。
よかったら、みんなも観てみてくれ。

暖かくなってきたとはいえ、朝晩はまだ冷える。
みんなも体調には気を付けて。
ちゃんと暖かくして寝るんだぞ。

▲ページ上部へ戻る


~劇団員ブログ
2018年2019年(前半)2019年(後半)2020年(前半)2020年(後半)
2021年(前半)2021年(後半)2022年(前半)2022年(後半)[[]]
~限定公開劇団員ブログ
劇団員ブログ(限定)
~特別
二周年記念リレーブログ三周年記念リレーブログ


コメント (劇団員ブログ2022前半)
  • 総コメント数0
新着スレッド(A3!攻略Wiki【エースリー】)
ゲーム情報
タイトル A3! イケメン役者育成ゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/01/27
    • Android
    • リリース日:2017/01/26
カテゴリ
ゲーム概要 劇団の総監督となり、新米イケメン劇団員たちの青春ストーリーを見届けよう!自分好みのキャスティングでお芝居が作れる、イケメン役者育成ゲーム『A3!』(エースリー)

「A3! イケメン役者育成ゲーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ