Gamerch
A3!攻略Wiki【エースリー】

【A3!】劇団員ブログ2022年7月~12月【エースリー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:さじ

【ブログリンク】

劇団員ブログ
2018年2019年(前半)2019年(後半)2020年(前半)2020年(後半)
2021年(前半)2021年(後半)2022年(前半)2022年(後半)
限定公開劇団員ブログ
劇団員ブログ(限定)
特別
二周年記念リレーブログ三周年記念リレーブログ

【目次】

7月8月9月10月11月12月

7月

2022/7/3~7/4
旅行プラン 碓氷 真澄
春組 碓氷真澄。

最近、旅行の計画を立ててる。

初めて行くところは、念入りに調べる。
いつの時季が見ごろで、どこが穴場か。
どうしても困った時だけ、一成や東に聞いたりしてる。
一回聞いたらずっと喋り続けるから、
一成にはもう聞かない。

でも、いいプランが出来たと思う。
本当は事前に自分で行っておきたかったけど、
急に決めたから難しそう。

あとは天気が晴れたら完璧。
今度は雨雲を払う方法を探してみる。
2022/7/7~7/9
星祭りと屋台 瑠璃川 幸
夏組 瑠璃川幸です。

今日は7月7日、七夕だね。
丞に車出してもらって、何人かで浴衣着て星祭り行ってきた。

星祭りは、前に丞や椋たちが手伝ったり芝居したことがあるから
知ってる人も多いと思うけど、ちょっと規模の大きい七夕祭り。
普通のお祭りみたいな感じだけど、七夕飾りがあったり
短冊を飾るとこがあったり、七夕の雰囲気があったよ。

星祭りで屋台見てたら行列できてる店があって
九門とシトロンが気になるって言うから見に行ったら、
左京がやってるたこ焼きの屋台だった。

左京って、たまにこうやってお祭りの屋台手伝ってるんだよね。

列に並んでる人たちが話してるの聞いたんだけど
左京のたこ焼き、おいしいって評判なんだってさ。
それ聞いて、オレたちも買ってみたけど本当においしかった。

屋台を回っていろいろ食べたあとは、
今年はステージが七夕ライブだったからそれ見て
最後に短冊書いて帰ってきた。
短冊になんて書いたのかは秘密。

そういえば、明日オレの誕生日だから何か書いたらって
言われたけど、当日じゃないのに自分から何か言うのも変だよね。
でも…一応伝えておこうかな。
みんな、いつも応援してくれてありがとね。
明日はちょっとでも、オレのことや衣装のことを
思い出してくれたら嬉しい。
これからも、オレたちの応援よろしく。
2022/7/16~7/18
夏到来 皇 天馬
夏組の皇天馬だ。

夏らしい気温が続いてるな。
オレたち夏組にとっては持ってこいの季節…
と言いたいところだが、暑すぎるのも考えものだ。

最近はもっぱらドラマの撮影中なんだが、
待機中はメイクさんがハンディファンを貸してくれてな。
これがかなり涼しくて重宝してる。

街中でも持って歩いてる人をよく見るが
メイクさんいわく、人気なものは欠品してるらしい。
そういえば、幸も耳のついたやつを毎日持ち歩いてるな。
さすがにオレがそれを持つのは気が引けるが…

とまぁ、ありがたいことに忙しくさせてもらってるが
他の夏組メンバーも色々と予定が詰まってるらしい。
一成も展示用の絵を描いてるって話してたし、
三角も…いや、これは本人の口から伝えるだろうから
その時を楽しみにしててくれ。

ここまで読んでくれてありがとな。
2022/7/24~7/26
死徒論乃武呂愚 ~夏休み ~  シトロン


春組 の シトロン だよ !

と っ きゅう 電車 に の伝手つて

オンセンガイ に いったよ~ 。

あしゆ はいつて

つむぎ と たすく と 話して たら

葦 が しわしわ に なった ね 。

さきょう と ガイ は いそあげ 食べたよ 。

おもいで 。



↓ そろそろ 。





あずま と てつどうべんとう の おかず

交歓 したよ 。

おいしか っ たね~ 。

きょう の ぶろぐ は

あずま に すこし てつだて もらつた 。

阿利俄糖☆

2022/7/28~7/30
世界は彩りに満ちている 三好 一成
三好一成だよん☆

夏組第九公演『スカイギャラリー』
起こしいただいたみなさま、誠にありがとうございました!
無事に幕を下ろすことができてホッとしてる気持ちと、
もっとやりたかった~って思いが入り混じってるとこ(>_<)

今回の公演をやるにあたって、つづるんが
オレにぴったりなテーマで、脚本を書いてくれたんだ。
内容を詰めていく上で、絵のこと、画廊のこと、美大のこと
専門的なことも含めていろんな話をさせてもらったんだけど、
専門的なことも含めていろんな話をさせてもらったんだけど、
オレ自身の経験とか、夏組のみんなから
もらったヒントを役柄に入れ込んだりして。

爽やかでちょっぴり切ない物語が、
普段の夏組とはまた違った一面を見せられたんじゃないかな。
エモエモな話を書き上げてくれたつづるんに感謝!

そして何より、オレの背中を押してくれた夏組のみんな!
それから準主演として支えてくれたテンテン。
ホント―にありがと! 夏組最高! BIGLOVE♪

大好きな絵はもちろん! 大好きな芝居も
全力で楽しんでやっていくつもりだから
みんな、これからも応援よろしくねん(*'▽'*)

改めてまして、ご来場誠にありがとうございました!
カズナリミヨシでした! それじゃーまたねん|ω・)ノ~☆

8月

2022/8/2~8/4
夏のMANKAIカンパニー 月岡 紬
こんにちは。冬組の月岡紬です。

8月に入って、本格的に夏が始まった気がします。
みなさん、夏バテはしていませんか?
水分や塩分をとって、体調には気を付けてくださいね。
俺も、気を付けようと思います。

MANKAIカンパニーでは、学生のみんなが夏休みに入ったので
平日でも、寮内がとても賑やかになりました。
毎日遊びに出かけたり、宿題したり、実家に帰ったりと
それぞれ夏休みを楽しんでいるみたいですよ。

社会人のみんなも、夏休みに何をするか、どこに行くかという話で
盛り上がったりしています。

最近は、キャンプが流行っているみたいで
テレビなどでも特集が組まれていることがありますよね。
俺も、たまに春組のシトロンくんや夏組の椋くんと見たりします。

そういうキャンプの番組を見ていたときに知ったのですが、
キャンピングカーってレンタルできるみたいですね。
俺も1回でいいから乗ってみたいなと思いました。

みなさんは、キャンピングカーに乗ったことありますか?
もし乗ったことがあったら、そのときの感想や
車内でのおすすめの過ごし方を、是非教えてください。

それでは、冬組 月岡紬でした。
2022/8/6~8/8
みんなでお祭りDAY♪ 向坂 椋
皆さん、こんにちは!
夏組の向坂椋です。

最近よくお祭りや花火大会があるので、寮にいても
花火の音が聞こえてくることがあるんですが、そのときはみんなで
寮のバルコニーに行って、花火を探したりしています。

先日、みんなで隣町の夏祭りに行ってきました!
みんなでラムネを飲んだり、焼きそばやイカ焼きを食べたりして。
密さんとは、ふわふわの綿あめも食べました。

そのうち、射的で誰が一番景品を落とせるかの対決することに
なっちゃって…。密さん、千景さん、カントクさんが
たくさん撃ち落としていて、とってもかっこよかったです…!

至さんが射的をする前に写真を撮らせてもらったので載せますね。

浴衣も大人っぽくて、とっても素敵ですよね(*^^*)
至さんは、狙っていた景品が重くてなかなか落ちなくて…。
でも、何度も挑戦して手に入れていました!
至さんのそういうところも、かっこよくて憧れちゃいます…!

ボクは、チョコレートだけ落とせました!
チョコレート好きなので、それだけでも嬉しかったです♪

夏はまだ始まったばかりなので、これからお祭りや花火大会…
他にも、たくさん夏らしいことをしたいな~
って思ってます(*^v^*)

それでは、最後までいただき、ありがとうございました!
2022/8/12~8/14
サマーキャンプ 伏見 臣
どうも。秋組の伏見臣だ。

今年も暑い日が続いてるな。
夏休みでどこかに出かけるって人も多いと思うが、
そのときは、みんなも水分補給を忘れないようにな。

夏休みと言えば、俺も3日間夏休みをもらえたから、
予定の合う劇団員とカントクとキャンプへ行ってきたんだ。
シトロンがキャンピングカーで行こうって提案してくれて、
行きも帰りの道中も楽しい旅になったよ。

キャンプ場は自然豊かなところで、俺と綴と十座は
写真を撮ってることが多かったが、みんな自由に過ごしてたからか
時間もいつもよりゆっくり過ぎてるような気がしたな。

景色はもちろんだが、みんながキャンプを楽しんでいる姿も
カメラに収めてきたから、あとでインステに載せてもいいか
聞いてみるか。

そういえば、今回は岩塩プレートで肉や野菜を焼いてみたんだが…
どれも、ちょうどいい塩気でうまかった。
外が暑かったから、なかなか食が進まないかと思ったが
みんなも箸が進んでいたな。
家でもできるみたいだから、もし機会があれば
みんなもやってみてくれ。
2022/8/16~8/18
中庭ビーチ 皆木 綴
こんにちは。
春組の皆木綴です。

連日、暑い日が続いていますね。
皆さんは元気に過ごせていますか?
MANKAIカンパニーのみんなは、変わらず元気です。

夏に入ってから、寮の中庭が一時ビーチのようになっていました。
というのも、大道具の鉄郎さんが家庭用のプールやパラソルを
わざわざ作ってくださっていたんです。

みんなとプールで遊んだり、パラソルの下でかき氷を食べたり……
鉄郎さんのおかげで、すっかり夏を満喫できました。
今度鉄郎さんに会ったら、お礼を伝えないとと思っています。

夏を満喫できたとはいえ、まだまだ夏は続きそうなので
どこかへ遊びに行きたいと言っている団員も多くいます。
先日のブログで伏見さんが書いてくださっていたとおり、
俺はこの前キャンプに行ったばかりですが……
また思い出が増えたら、皆さんに共有させてください。

もちろん、皆さんの夏の思い出も聞かせてもらえたら嬉しいです。
些細なことでも、俺でよければ教えてくださいね。

それでは。春組の皆木綴でした。
2022/8/21~8/23
楽しい夏の思い出△ 斑鳩 三角
夏も終わりですねぇ。 まだまだ暑いですねぇ。
みんなは楽しい夏を過ごせましたか~?

オレは 夏組のみんなと お祭りに行ったり 花火をしたよ~!
他にも たくさん楽しい思い出ができて うれしかった△

この前 つむぎの大切な家族の犬さんと遊んだのも
今年の楽しい夏の思い出!

たすくの車に乗って みんなで ちょっと広い公園まで行って
犬さんとお散歩したり ボールをころころ転がしたり
たくさん遊んだよ~。

そういえば オレたちが犬さんと遊んでるときに
つむぎとたすくが サラリーマンエチュードをしてたんだけど
それに気づいた犬さんが 2人の間に入っていったら
つむぎとたすくが 犬さんを社長さん役にしてお芝居をしてて
みんな息がぴったりだったんだ~。 すごいよね~!
もしかしたら 犬さんも素敵な役者さんになれるかも△

この日 むくが たすくと犬さんの素敵な写真を撮ってたから
もらってきたよ!

これを見てたら また犬さんと遊びたくなってきた~。
今度つむぎにお願いしてみよう!

△△△
2022/8/26~8/28
新たな共演 有栖川 誉

秋暑の候。
空はいまだ夏雲が泳ぎ、秋の出番はまだ先だというように
まるで歌うような蝉時雨が聞こえてくる。

いつもならば、一段と暑さを感じるこの声を耳にしても
私の心は、とても涼やかだ。

そのように思うのは、先日リゾートプールの施設にて
風変わりなステージに立たせてもらったからだね。

どう風変わりだったのか……想像はついてしまいそうなところだが
水と戯れ、対話をしながら芝居をしたのだ。
普段共演することのない彼らとの芝居は
とても新鮮で、有意義な時間だったよ。

ところで、今回のステージだが……
あらかじめ決まっていたものではなかったのだ。
短い時間で決まったこともあり、いつも応援してくれている皆に
きちんと伝えることができず申し訳ない。

いずれまた、皆の心を揺さぶる芝居を必ずお届けしよう。
皆に再び会える日を、楽しみにしているよ。

9月

2022/9/3~9/5
筋トレブーム!兵頭 九門
夏組、兵頭九門!

最近、すみーさんと毎日筋トレしてるんだ!
すみーさん、今度やるバイトがジムのインストラクターだから
筋トレのやり方を教える練習をしてるんだよね。
サンカク体操から始まって、サンカク体幹トレーニングとか
サンカクヨガとか!
オレの知らないこと、沢山教えてくれるんだ~!

この前は丞さんが超本格的な筋トレを教えてくれたんだけど
これがめっちゃキツい…!
でも、体に効いてるな~って思う所もあるから、続けてたら
オレも兄ちゃんみたいなかっけー体になれるかも!?

最初はすみーさんのためだったけど、今はもう筋トレ自体に
ハマっちゃって、寮内でやってたら
ちょっとずつ流行りだしたんだ。
幸は衣装が入らなくなるから鍛えすぎんなって怒ってたけど、
やっぱ体動かすのって気持ちじゃん!
健康にもいいしね~。

だけど、今日は体を休める日にして
これを書きながらテレビ見てたんだ。
特番が多くて、見たいものが沢山あるんだよね。
そう言えば、今度新しい番組が始まるみたいだけど、
どんな番組だろう?

それじゃ、今日はストレッチしてから寝よーっと。
みんなも、いい筋トレあったら教えてねー!
2022/9/7~9/9
昔ながらの喫茶店。茅ヶ崎 至
こんにちは。春組の茅ヶ崎至です。

この間シトロンが新しく見つけたっていう喫茶店に行ってきたよ。
店内ではクラシックが流れていて、落ち着いた雰囲気の
昔ながらの喫茶店。

驚いたのは、ピアノや弦楽器がいくつか置いてあったことかな。
たまに、それを使って常連さんが弾いたりするんだって。
喫茶店で生演奏を聴きながら、美味しい珈琲が飲めるなんて
なかなか出来ない体験だよね。

俺たちが行った日は、常連さんがいなくて演奏してなかったけど
シトロンがすぐにマスターと打ち解けて、
ヴァイオリンを弾かせてもらったんだ。

シトロンが弾いたのは、『春ケ丘Q u a r t e t』の曲。
何の曲だったか、覚えててくれてる人もいるかな。
春組にとっても、思い出のある大切な曲で……
演奏を聴きながら、公演のことをいろいろと思い出したよ。

そういえば、こだわりの美味しい珈琲が飲めるお店ってことで、
珈琲に目がない2人も誘ってたけど予定が合わなかったみたい。
別の機会に連れていくって、シトロンが話してたから
もし行ったら、誰かがブログかインステで報告すると思う。

珈琲に目がない2人が誰なのかは……そのときをお楽しみに。
2022/9/14~9/16
ゲーム大会高遠 丞
まだ以前より過ごしやすい気候になったな。
走っていて、季節の移り変わりを肌で感じられる。

最近、天鵞絨TVで始まったバラエティ番組に
映像で参加してきた。
アトラクションのチュートリアル用の映像だが、
芝居も入っていて面白いものになったと思う。
番組自体はローカル番組だが、MANKAIカンパニーが
出演する映像は公式HPでも見ることが出来るはずだ。

この撮影がきっかけで寮内では筋トレブームが
起きていたようだが、今は落ち着いている。
むしろその反動なのか、日々ゲーム大会が開かれる始末だ。
今度、とあるサッカーゲームのトーナメントをするんだが
俺も茅ヶ崎と組んで日々練習試合をしている。
ゲームではなく、実際にサッカーをしたいんだが⋯
以前から約束していた話だったからな。
今回だけ付き合ってやることにしている。

やるからには必ず勝ってみせる。
2人で力を合わせてな。

MANKAIカンパニー冬組 高遠丞
2022/9/23~9/25
芽伊乃武呂愚~多乃使伊凡娑伊~ガイ
冬組 ガイだ。

朝、月岡の代わりに花壇の水やりをすることがあるのだが
この日は、皇も盆栽の手入れをするために庭に出ていた。
冬に向けて、時間のあるときに少しずつ手入れをしているらしい。

俺も盆栽に興味があるので、その様子を見せてもらうことにした。
この日手入れをする盆栽は、不要な二番芽を取り除くだけで
問題なかったようで、手入れはすぐに終わってしまったが⋯
手入れをしながら盆栽について話す皇は
終始いい顔をしていたな。
そのような皇を皆にも共有しようと思い、
写真の掲載許可をもらってきた。

手入れを終えた後に撮らせてもらった写真だ。
何度見ても、生き生きとした表情をしている。
それほど皇にとって大事なものなのだろうな。

この日を境に、より盆栽への興味が強くなったようだ。
いつか俺も盆栽を購入するときが来るかもしれないな。

そのときはまた、どこかで報告するとしよう。

冬組 ガイ
2022/9/29~10/1
30歳になったら読むブログ七尾 太一
秋組、七尾太一ッス!

秋組第九回公演『the Rad Red』全公演終了!
ホントにホント~に、ありがとうございました…!

万チャンと一緒に作った最高の曲、聞いてくれた!?
歌うたび全力出しちゃうから、千秋楽の後は喉が終わってて
マジやばかった…(T_T)
でも今は、天チャン秘蔵のはちみつのおかげで大復活!
天チャン、この場を借りてありがとーッス!!

バンド練も楽しかったな~。カンヅメして、スタジオ泊まったり!
曲作りがうまく進まない時、気分転換で万チャンと一緒に
ウルトラヨーヨーやったりもしたッスよ!!
トリック勝負が楽しかった(^^)v

みんなの楽器と歌が合ってくたび、芝居で息が合った時に
感じるのと同じようなワクワクも感じられて…
なんか、バンドマンの青春を味わえたみたいだった!
七尾太一的10代最後の大挑戦、トライしてマジでよかったッス!

で、こっからはすっごく個人的なことなんスけど!
小学校の時、20歳の自分への手紙っていうのを書いたんスよ。
それがそのうち届くんだなーって、昨日唐突に思い出しちゃって!
30歳の自分に向けても忘れないうちに書いとかないと~って
思ったから、みんなに丸見えなのはちょっと恥ずいけど、
ここに記念に書かせてもらうッスね!
 
 ★ ☆ ★

30歳の七尾太一へ

30歳になった俺は、どうしてるかな!
19歳の俺は、自分の未来についていろいろ考えたり、
昔の自分と前よりまっすぐ向き合えるようになったり。
あと、昔は使わなかったような言葉を使ってるな~って、
ふいに自分で気づく瞬間があったりしたよ。
そんな今の自分だから、自分でも驚くような歌詞が書けた!
変わらないようで、変わったかもってことを、最近実感してたよ。

30歳になって、また色々変わったなってこともあるかもッスね。
でもできたら、赤い髪が似合うままの七尾太一でいてほしいなぁ。
そうじゃなくても、なりたい自分をぜったい諦めない、
MANKAIカンパニーの七尾太一でいてくれたらいいなぁ。

あとあと!十座サンと左京にぃに相変わらず憧れてて、
あーちゃんの言うこと聞いてつるつる美肌で、
万チャンと笑ってヨーヨー勝負してカラオケにもいって、
30歳の誕生日の夜に、1日楽しかったなぁって、
臣クンと一緒に黄色いシールを貼れる自分だったらいいなぁ。

選んだ道で頑張れ!健闘を祈るッス!

19歳の太一より

 ★ ☆ ★

以上!はー、なんかドキドキした…
よかったらみんなも、未来のキリ番の自分に向けた
手紙書いてみないッスか?(≧▽≦)
もしかしたら、宝物になっちゃうかも!?

そんなこんなで、めっちゃ長くなったからそろそろ締めるッスよ。
改めてまして、公演期間中のたくさんの応援、ご来場、
ホントにホントにありがとうございました…!

★☆★七尾太一★☆★

10月

2022/10/3~10/5
古着屋瑠璃川 幸
夏組 瑠璃川幸です。

この前万里と古着屋に行ってきた。
最近見つけたお気に入りのお店って言ってたけど
結構遠かったから、万里の運転で。

秋らしいこっくりカラーのかわいいアイテムがたくさん並んでて
予想外に買いすぎちゃったけど満足はしてる。
この時期だとレイヤードも楽しめるしね。

中でも気に入ってるのはゴールドのイヤリング。
掘り出しものなんだけどアンティークっぽいデザインで
秋コーデのいいアクセントになりそう。

ちなみにそこのお店、古着屋だけど
レトロなぬいぐるみとか雑貨、ブリキで出来た人形が
置いてあるコーナーもあってさ。
ラインナップも充実してたし結構かわいかったんだよね。
今回は服が目当てだったけど、
次はそういう雑貨メインで見に行こうかなって思ってるとこ。
その時はまた万里に車出してもらわないとね。
2022/10/8~10/10
秋の温泉伏見 臣
どうも。秋組の伏見臣だ。

このあいだ、久しぶりに温泉に行ってきた。
実は夏に太一と温泉に行く約束をしていたんだが、
なかなか予定が合わなくて、やっと行くことができたんだ。

約束してから、少し経ってしまったが…
紅葉が見られる場所ということもあって、景色も楽しめたから
結果的にはこの時期に行ってよかったと思う。

紅葉を見ながら温泉でのんびりしたおかげで
疲れもとれて、リフレッシュできたよ。

カメラを持っていったから写真もたくさん撮ってきた。
その中から1枚、太一の写真を載せようと思ってたんだが
太一に話したら、絶対に載せてほしい写真があるって言われたから
今回はその写真を載せようと思う…。

自分の写真を載せるのは少し恥ずかしいが…
俺から見ても、この写真はよく撮れてると思う。
綴や十座だけじゃなく、太一の写真の腕も上がってる気がするな。

俺が撮った写真は、また別の機会に載せようと思う。
それまで楽しみにしていてくれ。
2022/10/12~10/14
VELUDO雪白 東
冬組の雪白東です。

みんな『VELUDO』は読んでくれたかな?
衣装やメイク、それからポージングもかなり凝っていて
撮影も楽しくやらせてもらったよ。
幸と2人で表紙も担当させてもらっているから、
まだの人は是非手に取ってもらえると嬉しいな。

ドール展でもスタッフとして手伝いをさせてもらったけど
たくさんのアンティークドールが飾られてて圧巻だった。
珍しいドールもたくさん展示されているから
この機会に足を運んでみてね。

そうそう、ボクたちのオフショットは
ドール展の公式アカウントにも載ってるからチェックしてみてね。
特にボクは真澄と密のショットがお気に入りだよ。

またね。

冬組 雪白東
2022/10/16~10/18
レトロなもの卯木 千景
春組 卯木 千景です。

先日、ガイさんとレコードショップに行ってきたんだ。
少し小さめの、あまり知られてないお店だって聞いてたけど
レコードの種類が豊富で、たくさん置いてあったよ。
このお店を見つけてから、ガイさんはよく行ってるんだって。
たまに、真澄と一緒に行くこともあるって言ってたかな。

ここ最近は、レトロなものが流行ってるということで
レコードを買いに来る人も増えてるらしい。
その影響なのか、今流行りの曲のレコード盤も置いてあったよ。

劇団でも、学生を中心にレトロなものが流行っていて
レトロな物を目にしたり、そういう場所に行ったという話を
耳にすることが多くなった。

この前、MANKAIチャンネルに動画があがってたと思うけど
俺も人によっては懐かしく感じるような体験をしてきたから
まだ見てない人は、時間のあるときに見てみてね。

秋になって気温も下がってきたし、
寒暖差で体調が思わしくない人もいるんじゃないかな。
そういう人は無理せず休むこと。

それではまた劇場で。
2022/10/21~10/23
キャラメルアップル皇 天馬
夏組の皇天馬だ。

映像の仕事で忙しくしていたからか
最近になって街中がハロウィン一色になってることに気が付いた。
そういうのを見ると、10月ももうすぐ終わるんだと感じるな。

ハロウィンといえば、この前仕事から帰ったら寮に甘い香りが
広がってたんだ。
何かと思ったら、シトロンがりんごをたくさん貰ってきたみたいで
みんなでキャラメルアップルを作ってたらしい。

そのときの様子を、一成が撮影してたって聞いたから
写真を何枚か送ってもらった。
いろんなデコレーションの写真があったが
ハロウィンが近いから、ハロウィン仕様のを載せておく。

このキャラメルアップルは、咲也と椋で作ったらしい。
顔のパーツ難しそうな形なのに、綺麗に出来てるよな。

オレは、この写真の左側のやつを少しもらって食べてみたが、
キャラメルの甘さとりんごの酸味がちょうどよくて美味しかった。

臣さんに簡単に作れるのか聞いたら、市販のキャラメルを使えば
かなり簡単に作れるって言ってたし…
もしこれを読んで気になったら、作ってみてくれ。

ここまで読んでくれてありがとな。
2022/10/26~10/28
(無題)兵頭 十座

『花ヶ丘ゆうえんち』のステージに出演した。
観てくれた人は、ご来場ありがとうございました。

ステージ以外にも、商店街でショーをやったり
店を手伝わせてもらった。
接客は苦手な方だが、同じ店を手伝ってた千景さんからの
アドバイスのおかげで、うまくできたんじゃねぇかと思ってる。

ショーはほとんどアドリブだったが…
芝居しながら広い商店街を走るのは、舞台上での芝居や
ストリートA C Tとも違って面白かった。
またいつか、ああいうのやりてぇな。

昔この遊園地に家族で行ったことがあって、今回の脚本には
弟の九門と俺のエピソードがいくつか入ってたんだ。
綴さんと監督にこの話をしたとき、いろんなことを思い出して
すげぇ懐かしくなった。

家族との思い出がある遊園地で、大切な弟と一緒に
俺たち兄弟のエピソードが入った芝居をする…
こんなことは、滅多に経験できることじゃねぇと思う。

それに今回『花ヶ丘ゆうえんち』に行ったことで
改めて、いちばん身近な存在の大切さや成長に気づかされた。

こんな風に考える機会がもらえたこと、感謝しねぇとな。



10月26日 秋組 兵頭十座

11月

2022/11/01~11/03
皆さんの力を貸してください!向坂 椋
皆さん、こんにちは!
夏組の向坂椋です。

この前、化粧品会社のエルフリーデさんから
沢山コスメが届いたんです。
キャンディやアイスクリームのようなリップ、
宝箱のようなアイシャドウ、小さなプレゼントのようなチーク…。
見るだけで心がわくわくするような、そんな素敵な新作コスメを
いただきました。エルフリーデさん、ありがとうございます!

この感動を皆さんにもお伝えしたいんですが、
どうすればいいのか迷っています…。
そこで、よければ皆さんに何を紹介してほしいか
アンケートをとってみてもいいですか?

ボクが考えたのは…。

 ボクと一緒にメイクの基本講座を学ぼう
 コスメの成分、大研究会!
 ボクに似合うコスメを選んで! サキサカスタマイズ

…といっても、これはシトロン様やカズくんにも相談して
一緒に考え出したんです。
本当にこういうの見たいかな…ちょっとだけ心配ですけど、
もしこれ以外にもいいアイデアがあったら教えてほしいです!

また企画が決まったら、皆さんにお知らせしますね♪

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
#PR
2022/11/05~11/07
秋から冬へ皆木 綴
こんにちは。
春組の皆木綴です。

もう11月。
秋から冬へ移り変わる時期になり、
少しずつ寒さも増してきましたね。
今年もあと2か月で終わりだなんて信じられません……。
同じ気持ちの方も多いのではないでしょうか?

そういえば先日、寮にいたら石焼きいもの歌が聞こえてきました。
みんなで食べたいという話になったので、
代表して俺と十座で買いに行ったんです。

歌の聞こえる方角に向かって歩いていたんですが、
焼きいも屋のトラックをなかなか見つけられなくて。
2人で探し回ってやっと見つけました。

見つけたときは、お腹が空いてしまっていたので
熱々の焼きいもを食べられるのは、買いに行った俺たちだけの特権
ということで、少し食べてから帰ることにしました。

そのときの写真を撮っておいたので載せますね。

十座が食べようとしているところを撮ってみました。
ここの焼きいも、ほくほくで甘くてすごく美味しかったので、
この写真から少しでもその美味しさが伝わると嬉しいです。

たまにはこうやって寒い中、誰かと一緒に話をしながら
熱々の焼きいもを食べるのもいいなぁと思いました。

それでは。春組の皆木綴でした。
2022/11/11~11/13
PR企画。泉田 莇
秋組、泉田莇。

この前、劇団の配信観てくれた人はありがとな。
まだ観てない人は、MANKAIチャンネルに
アーカイブ残してあるから、それ観てくれると嬉しい。

真っ先にこの話題を出したのは、単刀直入に言うと
視聴してくれた人に礼を伝えたかったから。

最近、カンパニーの奴らがコスメのPRを上げまくってたと思う。
俺も自分の好きなコスメブランドだったから、
それなりに力を入れたつもりだった。

ただの宣伝じゃつまんねーから、このコスメを使って
どうメイクするか、どうしたら普段でも使いやすいか研究した。
こうやって改めてメイクのこと考えさせられて、新しい発見や
改善点も見つかって、俺にとっても得るものが大きかった。

まあ、途中で悩んだりもしたんだけど。
悩んだおかげで、あの配信の企画が生まれたから
結果オーライだよな。

自分が好きなものを誰かに伝えるって、
こんなに難しいんだって痛感した。
でも、伝わったかもって感じた時に、同時に喜びも感じる。
って、同じ劇団の奴のおかげで知ったんだけどさ。

演劇と一緒で、観てくれる人がいるから成り立つ企画だった。
改めて、観に来てくれる人たちに感謝する。
2022/11/14~11/16
冬の訪れ月岡 紬
こんにちは。冬組の月岡紬です。

だんだんと寒さが増してきて、冬の訪れを感じますね。
中庭の花壇に植えていた冬の花も、少しずつ咲き始めました。
咲き始めた花の中でも、ビオラが特にお気に入りです。
とても可愛らしい小ぶりな花で、見ているだけで癒されますよ。
今度写真を撮って、インステにアップできるように頑張りますね。

花壇といえば、劇団のみんなも手入れを手伝ってくれるんですが
自分が育てたいと思った花を持ってきてくれる子もいます。
最近は椋くんがチューリップを持ってきてくれたり、
咲也くんがノースポールを持ってきてくれたり⋯⋯
種類は様々で、一緒に育てるのが楽しいです。

このところ、密くんもよく花壇を見にきてくれるんですよ。
最初は花の名前も分からなかったみたいですが、
見ているうちに覚えたみたいで、俺もなんだか嬉しいです。

すっかり花壇の近況報告のようになってしまいましたが
冬組の新作公演も控えています。

春組、夏組、秋組が繋いでくれた第九回公演のバトンを
きちんと受け止めて、みなさんの期待を上回るような
俺たち冬組の芝居をお届けします。

ぜひ、劇場にお越しくださいね。
お待ちしています。

それでは、冬組 月岡紬でした。

▲ページ上部へ戻る


~劇団員ブログ
2018年2019年(前半)2019年(後半)2020年(前半)2020年(後半)
2021年(前半)2021年(後半)2022年(前半)2022年(後半)[[]]
~限定公開劇団員ブログ
劇団員ブログ(限定)
~特別
二周年記念リレーブログ三周年記念リレーブログ


コメント (劇団員ブログ2022後半)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/09/05 07:22
    1
    2022/09/05 07:22 ID:p407wxlg

    2022/9/3~9/5の兵頭九門くんのブログ内「やっぱ体動かすのって気持ちじゃん!」には誤字と思われる部分がございますが、ゲームに記載されていた通りそのまま載せております。

新着スレッド(A3!攻略Wiki【エースリー】)
ゲーム情報
タイトル A3! イケメン役者育成ゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/01/27
    • Android
    • リリース日:2017/01/26
カテゴリ
ゲーム概要 劇団の総監督となり、新米イケメン劇団員たちの青春ストーリーを見届けよう!自分好みのキャスティングでお芝居が作れる、イケメン役者育成ゲーム『A3!』(エースリー)

「A3! イケメン役者育成ゲーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ