Gamerch
Abyss and Dark #1 リル・マズアの遺跡

月齢

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

月齢について

この世界では七つの月が順に巡り、何かしらの効果を地にもたらしているようです。


名称リル・マズアの遺跡で得られる情報効果
蒼珠空に浮かぶ青い月は蒼珠、秩序を守護する紅珠の双子の兄月、
正しき者の心に作用し真の力を呼び覚ます。
それこそが本来の姿、正しき者の真の力である
善のキャラ強化
黄光空で輝く金色の光は黄光。
知識とひらめきを司る月にてすべての命ある者は知力に恩恵を得るだろう
知力アップ?
死魂空に浮かぶ紫月は死魂、死した魂を司る月の名、
死魂ありし夜、傀儡となった不死の身体さえ強大な力を宿し
神仏の声すら届かぬ悪鬼となり自ら意思を持つ不死は悪魔をも超える
不死系強化
「呪いを解く」が無効?
紅珠空に浮かぶ赤い月は紅珠、自由を愛する者に祝福を与えし月。
その者の本来のチカラを取り戻し勘も冴え渡るであろう。
悪と中立キャラ強化
水晶夜空に溶ける水色の球は水晶。平穏と安寧を司る月である。
何事もなく、可も無く不可もなくただただありのままの時間が流れるだろう
影響なし?
闇天空を吸い込むかのような漆黒の穴は闇天。邪悪なるモノの力を司る月。
対峙する魔物は普段以上の屈強さを手に入れ魔力、精霊力らもみなぎる。
近付かぬが最良の策と心得よ
モンスター強化?
緑玉空に浮かぶ緑光は緑玉、それは経験を司る月。
学びし事象を脳裏に刻む相応しき時となり、
全ての者に新たなる力が目覚める機会をもたらすだろう
獲得経験値が1.5倍
スキル習得率UP?

蒼珠と紅珠では対応する性格の冒険者のHR(命中値)とAR(回避値)が僅かに強化されます。

ただし、ステータス画面では本来の数値しか表示されないので、画面下に表示されるHR/ARと比較しないとわかりません。

※スクリーンショットの上段は「蒼珠」 下段は「死魂」のものです。

 微妙に「蒼珠」の方が強くなっているのが分かります。


暦について

本作では内部的には日数がカウントされていますが、表示されません。

画面に表示されるのは上記の月齢と「上弦の月」「満月」「下弦の月」のみです。

月が巡る順番は上の表の通りで、「下弦の月」が終われば次の月の「上弦の月」になります。

「上弦の月」と「下弦の月」は17日間、「満月」は16日間なので、1つの月は50日続くことになります。

全ての月が巡れば350日になります。

ちなみに、宿屋で時間を進める際の1ヶ月は30日なので、月齢と連動していません。

ダンジョンを探索しているときも日は経過するので、あまり意識することはないかもしれませんが。

コメント (月齢)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Abyss and Dark #1 リル・マズアの遺跡)
ゲーム情報
タイトル Abyss and Dark #1 リル・マズアの遺跡
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年09月10日
    • Android
    • リリース日:2015年05月29日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 クラシックなウィザードリィ風の3DダンジョンRPGです。迷宮を徘徊するモンスターを倒し宝箱を手に入れパーティを強化し謎の失踪を遂げた大魔術師を追い求めます

「Abyss and Dark #1 リル・マズアの遺跡」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ