Gamerch

コーデアイテム作成時の注意点

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アリスクローゼット(アリクロ)のコーデアイテム・DBの作成方法と注意点になります。コーデアイテムを作成する際は必ず読んでください。

コーデアイテムページ作成の流れ

  1. コーデアイテム作成用テンプレを複成
  2. ●●の部分にはコーデアイテム名を記入
  3. WIKIDBのカラムに情報を記入
  4. カラム反映外の残った項目を記入

ページ設定入力時の注意点

ページタイトル

アプリのコーデアイテム名で設定してください。

数字は半角数字入力になります。

カテゴリ

アプリのクローゼットの振り分けに準じます。

タグ

記入不要てす。

ページ画像

デフォルトの画像を使用します。

コーデアイテム画像と一緒にする必要はありません。

WIKIDB入力時の注意点

画像

アプリの衣装詳細に表示されるアイテム画像の背景を透過して使用します。

背景透過方法はお任せします。(※副管理人はスマホアプリ「背景透明化」を使用しております。)

画像を切り抜く際の目安は、アイテム画像の内側の黒い線となります。(サイズ:約280×約330)

衣装詳細

カラム入力

部位やジャンル・スタイルの評価が分からない際はそのままで構いません。

判明した時に編集してください。

本文

不要項目の消去

部位・ジャンル・色タグなど、不要な項目は/ /で消去してください。

ステータス詳細

必要なスタイルのみ残し、不要なスタイルは削除してください。

ステータスの並び順は衣装詳細のステータス順に準じます。

サクラヘアの場合
ゴージャスB
アクティブB
キュートC
ファンシーC
クールC

衣装製作詳細

入手方法が「衣装製作」の場合は入力が必要です。

作成に使用するコーデアイテムのページの「衣装製作素材」にも、忘れず作成できるコーデアイテムとして入力をしましょう。

衣装製作素材

作製することができる衣装が分かれば記入しましょう。

コーデアイテム画像の左上に針と糸針マークがある場合、ここに記入するコーデアイテムが必ず存在します。

コーデアイテム名の入力順は必要数順にしてください。

染色

コーデアイテム画像の左上にインク壺インク壺マークがある場合、ここに入力するコーデアイテムが必ず存在します。

染色アイテムを表す1・2は半角数字入力になります。





アリクロ攻略Wikiトップ

コメント (コーデアイテム作成時の注意点)

新着スレッド(アリスクローゼット(Alice Closet)攻略)

注目記事
ページトップへ