Gamerch
アリスクローゼット(Alice Closet)攻略

【アリクロ】ガチャについて【アリスクローゼット】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:saku

アリスクローゼット(アリクロ)のガチャとガチャコイン交換所についてまとめています。ガチャのシステムや、交換所のアイテムを調べる際にご活用ください。

概要

アリクロのガチャは現在大きく分けて7種類あり、それぞれに特徴があります。

※コインガチャ・ダイヤガチャ以外で獲得できるコーデは今後秘蜜屋などで復刻衣装として「設計図」が販売され、衣装製作・染色が可能になる可能性があります。

コインガチャ

コインガチャページ

「コインガチャ」は完全無料で回せる唯一のガチャです。
1回につきストーリーを進めることで入手できる「コインガチャチケット1枚」やゲーム内通貨である「コインコイン3000」を消費して裁縫でき、★2~5の全162種の衣装が入っています。

1日1回まで無料裁縫が可能です。
(午前3:00に回数が更新されます。)

ダイヤガチャ

ダイヤガチャページ

「ダイヤガチャ」は新作コーデダイヤガチャが開催される度にコーデが追加されていくガチャです。
1回につきストーリーを進めることで入手できる「ダイヤガチャチケット1枚」か「ダイヤダイヤ60」を消費して裁縫でき、★3~5の衣装が入っています。
ガチャ1回ごとに「ガチャコイン」を5枚獲得します。(ガチャコイン詳細は下記)
10回裁縫をすると、★4以上の衣装が1つ以上確定します。

1日1回まで無料裁縫が可能です。
(午前3:00に回数が更新されます。)

ピックアップ・新作コーデダイヤガチャ

ピックアップダイヤガチャページ

「ピックアップダイヤガチャ」「新作コーデダイヤガチャ」はダイヤガチャの一部の衣装の出現率が上がったガチャです。
新作コーデダイヤガチャは10回裁縫を選択すると新作コーデが1つ以上確定で手に入ります。
開催期間中、該当コーデは後述する交換所でも入手できます。

ミラージュガチャ

ミラージュガチャページ

ミラージュガチャ」はミュージアムや鑑賞モードで使用できるキャラクターの姿「ミラージュ」が獲得できる唯一のガチャです。

1回につき「ダイヤダイヤ300」が必要ですが、48時間に1回無料裁縫が可能です。
※重複したミラージュは衣装製作素材のボタンに変換されます。(★5ミラージュは金色のボタン8個、★4ミラージュは銀色のボタン10個)

ミラージュ一覧

ボーナスガチャ

ボーナスガチャページ

「ボーナスガチャ」は毎月コーデが更新されるガチャです。
1回につき「有償ダイヤ購入キャンペーン」特典の「ボーナスガチャチケット1枚」か「ダイヤダイヤ400」で裁縫でき、★5の基本色・染色1の2コーデが入っていて被りはありません
※ボーナスガチャの染色衣装は実装時点ではガチャのみでの入手になり、仕立て屋で染色剤を使って染色することができません。

プレミアムダイヤガチャ

「プレミアムダイヤガチャ」は期間限定で登場するガチャです。
1回につきキャンペーンなどで入手できる「プレミアムダイヤガチャチケット1枚」か「ダイヤダイヤ300」で裁縫でき、★5の基本色・染色1・染色2が3種ずつ合計9コーデが入っていて被りはありません
※プレミアムダイヤガチャの染色衣装は実装時点ではガチャのみでの入手になり、仕立て屋で染色剤を使って染色することができません。

プチプレミアムダイヤガチャ

「プチプレミアムダイヤガチャ」は期間限定で登場するガチャです。
1回につき「ダイヤダイヤ300」で裁縫でき、★5の基本色・染色1が2種ずつ合計4コーデが入っていて被りはありません
※プチプレミアムダイヤガチャの染色衣装は実装時点ではガチャのみでの入手になり、仕立て屋で染色剤を使って染色することができません。

セレクトガチャ

「セレクトガチャ」は期間限定で登場するガチャです。
1回につき「ダイヤダイヤ200」で裁縫でき、★5のコーデが2種類入っています。
ガチャを引いた時に3つの衣装がランダムで表示され、その中から1つだけ選んで獲得することができます。

ドロップガチャ

「ドロップガチャ」は期間限定で登場するガチャです。
期間内にデイリーミッションをクリアして獲得できる専用アイテムを消費して裁縫できます。
ドロップガチャからは特別衣装またはダイヤガチャチケット、コイン、ハートが獲得できます。

染色ダイヤガチャ

「染色ダイヤガチャ」は期間限定で登場するガチャです。
1回に「ダイヤダイヤ50」で裁縫できます。
既存コーデの中から選定された新たな染色の衣装パーツが入っていて被りはありません。
コーデ一式ではなく、一部の衣装パーツとなります。

アイテム一覧

サポートガチャ

「サポートガチャ」は期間限定で登場するガチャです。
1回につきキャンペーンまたはログインボーナスで入手できる「サポートチケット1枚」で裁縫でき、メインストーリーのステージクリアに役立つ衣装が入手でき、被りはありません
※すでにサポートガチャ以外の方法で入手している衣装も獲得することはできません。

ガチャコイン

「ダイヤガチャ」「ピックアップダイヤガチャ」「新作コーデダイヤガチャ」を回した時1回の裁縫につき5個手に入るコインで、1日1回の無料回数分でも獲得できます。

ガチャコインは「ダイヤガチャ」ページの右端の交換所アイコンから入れるガチャコイン交換所で衣装や糸、ボタンなどと交換できます。

交換所

交換所のラインナップは「新作コーデダイヤガチャ」開催時に該当の新作コーデが追加され、「新作コーデダイヤガチャ」終了一定期間後に交換できなくなります。

恒常交換品リスト

いつでも交換可能な衣装・アイテムです。

衣装名画像消費コイン数
グリーンティーブロッサムヘア60
デートインパーク1ヘア20
バタフライナイトヘア150
ブラックスワンヘア150
合計衣装数:4合計コイン数:380
  • ドレス
衣装名画像消費コイン数
グリーンティーブロッサム羽織50
デートインパーク1ブルゾン20
プチレッドコート90
合計衣装数3合計コイン数:160
衣装名画像消費コイン数
バタフライナイトペチコート70
合計衣装数:1合計コイン数:70
衣装名画像消費コイン数
ブラックスワン前景160
合計衣装数:1合計コイン数:160
  • 道具
アイテム名画像消費コイン数
絹の糸絹の糸1
金の糸金の糸14
銅色のボタン銅色のボタン6
銀色のボタン銀色のボタン8
金色のボタン金色のボタン10

コレクション設定なし衣装

「コインガチャ」から排出されるコーデのうちコレクション設定のない衣装の一覧となります。

※ガチャページの画像は作成時のものであり、参考画像です。





アリクロ攻略Wikiトップ

コメント (ガチャについて)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/10/02 14:23
    • saku
    3
    2020/01/14 20:39 ID:u6qok3z4

    >>2

    ご要望ありがとうございました。また、何かご要望などございましたらお気軽にコメントください!

    • ななしの投稿者
    2
    2020/01/14 12:47 ID:heukvh0c

    ありがとうございます!

    これで分かりやすくなりました。参考になります!

    • ななしの投稿者
    1
    2020/01/12 09:42 ID:heukvh0c

    コインガチャアイテムについてです。

    コレクションに出ない(コーデが設定されてない)コインガチャのコーデアイテム(ノーマルなど…)を全てコーデ設定なし衣装のページに追加して載せてください。

新着スレッド(アリスクローゼット(Alice Closet)攻略)
注目記事
ページトップへ