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【エイリアンファイアチームエリート攻略Wiki】トップページ コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数350
  • 最終投稿日時 2024年11月18日 15:07
    • ななしの海兵隊
    140
    2021年10月07日 14:10 ID:l1hhnkhz

    >>139

    別に実装された時からなんぼでもあることだし珍しいことでもないけど 面白い面白くないかは別にして実際このゲーム、エイリアンファンの中でも知名度低いし。俺も発売直前までこういうゲームが出るなんて知らんかったし。

    • ななしの海兵隊
    139
    2021年10月06日 14:09 ID:ehhtn4gp

    今日インテンスでクイックマッチ何回かやったけど一回だけ誰も集まらなかったことがあった、平日の朝だったとはいえ不安になるな。進行不能含めたいろんなバグ、強烈なカクつき、エラー落ちと問題多いしワンチャンもう過疎ってきたか?orz

    • ななしの海兵隊
    138
    2021年10月06日 13:50 ID:ehhtn4gp

    掴み以外の物理しか防げない盾さんマジ空気。むしろ盾殴りでスタンさせた方が活躍できる、つまり盾ではなく鈍器。

    >>137

    • ななしの海兵隊
    137
    2021年10月06日 11:57 ID:ioadfao5

    >>117

    ファラの盾って、掴み攻撃、飛ばしてくる酸、倒した時の飛び散る酸、蜘蛛の突進、全部ガード不可だから正直高難易度にくるファラは地雷としか思ってない

    • さ…サンダー!!!
    136
    2021年10月05日 12:54 ID:ehhtn4gp

    なんかアプデでクイックマッチ追加されるらしいけど、ホードとか3面のクソ重は直るんかね…

    • ななしの海兵隊
    135
    2021年10月05日 12:27 ID:t3avpmvu

    ついでにエレクトリックショックラウンド詰めてハメるという手もある。

    >>133

    • ななしの海兵隊
    134
    2021年10月05日 12:25 ID:t3avpmvu

    デモリッシャーのperkに転倒した敵へのダメージ20%強化があるからそれを付けるのもありかな。

    >>133

    • ななしの海兵隊
    133
    2021年10月05日 11:59 ID:e64t1yuc

    エクストリームで

    一人ガンナーでウォーリアを処理できるにはどうすれば?時間稼ぎしかできない・・・・

    アビはクロックが持続60%チャージ20%アップ

    グレを範囲、チャージ、威力20%アップにシャープネル、ディスオリエティングブラスト


    クレイマーライフル、初期ショットガン

    • ななしの海兵隊
    132
    2021年10月05日 08:20 ID:e0uu4v3f

    >>126

    ラストは安置使えば余裕だけどね

    修正されない限りは

    • ななしの海兵隊
    131
    2021年10月05日 02:35 ID:l1hhnkhz

    テクニシャン2人いるとめちゃくちゃ安定するな。ただ火力不足になるからデモのランチャーで一気に大量に倒せれば安定するかも。

    • ななしの海兵隊
    130
    2021年10月04日 23:51 ID:l1hhnkhz

    エクストリームでプレイしたら新しいアタッチメント手に入れたけどひょっとしてエクストリームでしか手に入らない武器とかある?

    • ななしの海兵隊
    129
    2021年10月04日 23:50 ID:l1hhnkhz

    エクストリームをデモでプレイしたらランチャーの味方へのffやばいな。あれ敵が目の前にいたら自分もffするから使いどころ難しいな。でも大量の敵を一気に倒せるのはかなりの魅力だが。狭い通路に誘い込んで安全にするしかないな。だけど味方が目の前にいて射線と被らないけど敵が近くにいて発射したらffしちゃうから怖いな。かといってマシンガンは敵倒しにくいし。

    • ななしの海兵隊
    128
    2021年10月04日 13:21 ID:l1hhnkhz

    >>125

    まあこのゲーム知名度低いしな。こういうゲームがあることすらエイリアン好きでも知らない人多いし。

    • ななしの海兵隊
    127
    2021年10月04日 12:37 ID:l1hhnkhz

    >>126

    イキリやバグはともかくクリアのしやすさは3-1がしやすいけどね。狭い通路に誘い込める場所多いし。

    • ななしの海兵隊
    126
    2021年10月04日 12:33 ID:teobopys

    >>124

    確かに回復は多いですが、バグやラストのボス2体、野良ではマッチング問題、勘違いしたイキり勢も多く成功率は1-1を遥かに下回ります

    • ななしの海兵隊
    125
    2021年10月03日 17:24 ID:klriwoh3

    シーズン来る前にプレイヤーが居なくなりそう

    • ななしの海兵隊
    124
    2021年10月03日 14:23 ID:l1hhnkhz

    なんかエクストリームの1-1は医療キットが各補給場所で1個しかなかったけど3-1じゃ普通に3人分あった・・・。1-1のほうがむずかしいな。

    • ななしの海兵隊
    123
    2021年10月03日 14:20 ID:l1hhnkhz

    アプデ来るにしても仮に新ステージや新クラスがDLC有料ならDLする気もないけど。いまあるステージやクラスでおなかいっぱいだし

    • ななしの海兵隊
    122
    2021年10月03日 10:56 ID:g0l5wyzb

    >>121

    12月、3月、6月に新シーズン来るとかなんとか

    • ななしの海兵隊
    121
    2021年10月03日 02:34 ID:l1hhnkhz

    このゲーム確か1年はアプデを繰り返していくようなこと公式で言ってたっけ?

    • ななしの海兵隊
    120
    2021年10月03日 02:34 ID:l1hhnkhz

    いきなり敵が現れたりこちらがロケランみたいなでかい攻撃すると時々止まるときあって治ったと思ったら被弾しまくってるし・・・多分これ無線でやってる奴とチーム組んだらこうなるんだろうな。頼むから有線でやってくれ。

    • ななしの海兵隊
    119
    2021年10月03日 02:29 ID:l1hhnkhz

    ガンナーは難易度低いとありがたみがわからんかったがエクストリーム以上だとありがたみがわかるわー。オバクロして固い敵早く倒さないと雑魚にわらわらと囲まれるし。

    • ななしの海兵隊
    118
    2021年10月03日 02:27 ID:l1hhnkhz

    エクストリームの野良で行く以上よっぽどのことでない限り不満は言うべきではないが、そのよっぽどとは一人で先に行きすぎるなとウロウロしながら攻撃するなとクラスのランクは6以上にはしてくれぐらいか。

    • ななしの海兵隊
    117
    2021年10月03日 02:23 ID:l1hhnkhz

    エクストリームむずいな。とにかく狭い通路に誘い込めるなら誘い込んで攻撃して、それがどの場所なのかはちゃんと把握してからいくのが最低限の礼儀だな。あと一人はテクニシャンの動きを遅くするアビリティないときついな。狭い通路に誘い込んだのにファランクスのくせに盾を出さず後方にいるのは頭悪いとは思うけど。

    • ななしの海兵隊
    116
    2021年10月02日 17:17 ID:io3kf8zr

    ピンの種類をもう少し増やしてほしいな、指した種類で変わるだけじゃなくてここに集まろうとか


    …でも分かるやつは今のピンでも一回指されたら理解してるし分からないやつはそもそも理解してようとしてないし変わらないんかな…

    • ななしの海兵隊
    115
    2021年10月01日 18:24 ID:teobopys

    あえて言おう、インテンスをインセと言うのはやめてくれw

    • ななしの海兵隊
    114
    2021年10月01日 12:32 ID:teobopys

    エクストリーム2-1でたまに出てくる酸飛ばす敵のオレンジエリート放射能浴びたなんちゃらて奴、あいつヤバいな笑

    • ななしの海兵隊
    113
    2021年10月01日 03:04 ID:ha734s27

    >>111

    インセまでなら割と何されてもクリアできるから笑って許せるけど、エクストリームからは一人地雷いると無理ゲになるね、ただいきなり強制落ちしたり、カクカクしだして落ちるのだけは許せん(笑)

    • ななしの海兵隊
    112
    2021年10月01日 02:57 ID:o74s2s7l

    >>111

    釣り出し待ちが正解と言うか、今のところエクストリーム以上になると他にどうしようもない設計になっているのでそれで大丈夫。

    その立ち回りに行き着いてない海兵はひとまず見殺しにすると何者か見えてきます。


    スタンダードまでの演習しか経験がない新兵、または今までたまたま同行者が上手かったせいでそこまで来てしまった不幸な素人であれば、3回倒れる頃には何か気が付くでしょう。

    何も学習しない場合、それは異星生物の寄生により脳機能を3歳児程度に退行させられている可能性が高いので居ないものとして扱いましょう。

    • ななしの海兵隊
    111
    2021年10月01日 02:39 ID:io3kf8zr

    クリアの仕方分かってる人たちはとにかく敵を1つの方向から来るように位置取りしてるのに、ただ前進して四方八方から攻められて床ペロする海兵隊が多すぎる


    一人でシンセ率いて行ったほうが戦えるパーティーは辛い


    皆さんはインセ以上でも複数方向から攻められる撃ち合いをしてるんですか?自分が少数派なのか分からなくなってきた

    • ななしの海兵隊
    110
    2021年09月29日 12:43 ID:g0l5wyzb

    野良VC無しでもなんとかなるもんだ

    • ななしの海兵隊
    109
    2021年09月29日 07:59 ID:klriwoh3

    >>108

    ガンナーのグレのインセンディアリーバーストも範囲付けても伸びてる気がしないんですよねぇ グラフィックだけで実際に範囲伸びてるなら良いんですが

    • ななしの海兵隊
    108
    2021年09月29日 07:05 ID:o74s2s7l

    >>107

    おっと途中送信…ただ、境界がはっきりしてるファランクスのビリビリなんかはグラフィック的には本当に変わりないんだよね…

    • ななしの海兵隊
    107
    2021年09月29日 07:02 ID:o74s2s7l

    >>106

    真偽は不明だけど、海外勢曰く範囲拡張系は合計50%でキャップするのでそれ以下になるようにしないと無駄になる、という話を見かけたことがあるよ

    • ななしの海兵隊
    106
    2021年09月29日 05:41 ID:e64t1yuc

    >>70

    これってホントです?ハンドグレにリーチつけてます


    ps4だけど意味ない?

    • ななしの海兵隊
    105
    2021年09月29日 05:12 ID:e64t1yuc

    >>104

    なぜか

    フレの部屋にはいったら

    ポップしだしました・・・


    ありがとうございます。

    やはりバグの類いぽいです

    • ななしの海兵隊
    104
    2021年09月28日 23:51 ID:g0l5wyzb

    >>103

    機体の後ろの荷物らへんに2つ、階段登った先の入り口らへんの壁に1つ

    • ななしの海兵隊
    103
    2021年09月28日 23:41 ID:e64t1yuc

    情報 UASエンデバーのログ02って

    どこあるかわかりますか?

    バグいっぱいだから消えた可能性も疑って・・・

    エンデバー内部見当たらないです

    • ななしの海兵隊
    102
    2021年09月28日 23:19 ID:t7lx32tm

    何でQTEでラグんだよクソ!インテンスクリア直前で!

    • ななしの海兵隊
    101
    2021年09月28日 22:53 ID:t7lx32tm

    チャレンジカード発動しない時あるんだけど、バグ??

    • ななしの海兵隊
    100
    2021年09月28日 19:26 ID:ha734s27

    >>97

    同じく、カウント進まず、バグ多いよなぁ

    • ななしの海兵隊
    99
    2021年09月28日 14:26 ID:dbor12mb

    >>94

    ほんとそれ、射撃中に射線に入る人もきつい

    • ななしの海兵隊
    98
    2021年09月28日 11:06 ID:ejoi91oa

    自分は、被弾してでもFFしたくないので

    敵に肉薄されたら変に前転したりしないで

    その場で殴り合う、この程度の被弾なら回復薬足りる

    むしろここで下手に前転して味方がFFしたりFFを避けようとして

    全体のフォーメーションが滅茶苦茶になって余計にFFしやすく場が荒れる事の方が良くない事が多い

    • ななしの海兵隊
    97
    2021年09月28日 06:56 ID:t3avpmvu

    今回のウィークリーボーナスがまったくカウントされない…。

    自分の手でクライオグリッドハメ&ガンナーのオバクロ発動近距離ショットガンブッパでしっかり倒したのにも関わらずだ…。

    • ななしの海兵隊
    96
    2021年09月28日 03:55 ID:g0l5wyzb

    >>93

    オバクロ、グレネード、ステイオンターゲット、モディファイアも優秀なのが多いから弱い所がないと思ってます。武器もライフルとCQWと恵まれてますし。

    私はこのパークで1-1エクストリームはクリアしましたよ

    • ななしの海兵隊
    95
    2021年09月28日 01:43 ID:l1hhnkhz

    うーんファランクスプレイして思ったけど、前衛で敵を引き付けてるところをほかのキャラが手りゅう弾やロケランとかのアビリティで攻撃してくれれば被弾しないからそれで一掃してくれれば気持ちいいな。

    • ななしの海兵隊
    94
    2021年09月28日 01:40 ID:l1hhnkhz

    どのクラスでもインテンス以上は必要以上に動かずじっとして射撃してくれ。もちろん敵が接近してきて避けたり移動した方がいいなら話は別だが。ウロウロしながら撃ってる奴いると被弾するからシステムそのものを理解してないみたいで腹立つ。

    • ななしの海兵隊
    93
    2021年09月28日 01:08 ID:l1hhnkhz

    ガンナークラスmaxになったけどオバクロは別にしてそれ以外いまだにどこが強いのかよくわかんない。パークの設定の仕方間違ってんのかな?みなさんどういう風にガンナーのパーク設定してます?

    • ななしの海兵隊
    92
    2021年09月28日 01:06 ID:l1hhnkhz

    インテンス以上の場合、前衛となるファランクスは前方左45度の爪攻撃を防げるから障害物を背に右端側に移動してじっとして見える範囲で攻撃してくれればいい。ウェーブが終わって次別のところから敵が湧いてきた場合は同じことをすればいいけど、一気に四方八方から湧き出てくる場合あるのでその場合は無理に動かす目の前の敵に集中してくれればいい。そうすりゃ敵がこっちに来た場合は後の2人がなんとかしてくれるはず。無理に全部請け負おうとして混乱するくらいならその方がいい

    • ななしの海兵隊
    91
    2021年09月28日 00:14 ID:t7lx32tm

    マジで何なんこのゲーム、エラー落ち処理落ちでまともにできないんだけど。

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