Gamerch
ANTHEM(アンセム)攻略wiki

【ANTHEM】ジャベリンおすすめランキング【アンセム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ANTHEM(アンセム)のジャベリンおすすめランキングでは初心者が最初に選ぶべきおすすめのジャベリンの特徴や評価を紹介している。どれを選んでいいか迷っている時やANTHEM攻略時の参考にしてみよう。

【注目情報】
・先行プレイを最速攻略中!

ジャベリンの種類と特徴

ANTHEM(アンセム)の発売時点で実装されているジャベリンエグゾスーツは以下の4種類となっている。

ジャベリンの種類

  • コロッサス
  • ストーム
  • レンジャー
  • インターセプター

ゲーム開始時に今後使用するジャベリンを上記から選ぶことになるが、レベルがある程度まで上がらないと選びなおすことはできないため、性能や特徴、立ち回りなどをあらかじめ確認しておくことをお勧めする。


なお、ジャベリンの新スーツは今後のアップデートで増えるとのこと。

特徴や性能まとめ

ジャベリンの特徴や性能評価を一目で分かるようにまとめたのでお勧めランキングと合わせて確認してほしい。

ジャベリン主な
役割
攻撃
範囲
攻撃
距離
防御
コロッサス壁役
ストーム魔攻
レンジャー万能遠近やや高
インターセプター近攻

ジャベリンおすすめランキング

ANTHEM(アンセム)でおすすめのジャベリンをランキング形式で以下に紹介する。汎用性の高さや、最強と人気の高いジャベリンとしたランク付けとなっている。

おすすめ1位.ストーム

ストーム

ストームの評価・立ち回り特徴

ストームはエレメンタル攻撃(魔法)が得意な遠距離攻撃型のジャベリンだ。高火力で広範囲の攻撃ができるため殲滅力が高い。

ホバリングで長時間空中に滞空することが可能で離れたところから一方的に攻撃を仕掛けやすい。

しかし防御力がジャベリンの中で最も低いため被弾には気を付けたい。


ストームの特徴について詳しくはこちら

おすすめ2位.コロッサス

コロッサス

コロッサスの評価・立ち回り特徴

コロッサスは火力&耐久に特化したジャベリンだ。防御力が高く重量感があるため、タンクとして正面から敵陣に突っ込み近距離の重火器で範囲攻撃をしかける。ただしその分機動力に欠け、回避行動ができない。

コンボ発生時に爆発を引き起こすコンボエフェクトがド派手で強力ため、爽快感を求めるならコロッサスがおすすめだ。

コロッサスの特徴について詳しくはこちら

おすすめ3位.インターセプター

インターセプター

インターセプターの評価・立ち回り特徴

インターセプターは機動力が高く近接攻撃を得意とするジャベリンだ。回避性能に優れジャベリンで唯一3回連続で回避ステップが使用できる。

素早く敵単体に高ダメージを出すことができるが、その分操作が大変で画面が目まぐるしくなりがち。

自動回復速度も早いが、ある程度回避できるプレイヤースキルは身に着けておきたい。

インターセプターの特徴について詳しくはこちら

おすすめ4位.レンジャー

レンジャー

レンジャーの評価・立ち回り特徴

レンジャーはバランスの良い万能型タイプのジャベリンだ。

ミサイルなど主に単体火力の遠距離攻撃を得意とするが近接攻撃にも対応し、すべての属性アビリティを扱うことが可能となっている。

派手さはないが、あらゆる場面で攻守ともに優れた能力を発揮できる汎用性の高さが評価できる。

ギアに依存性が高いため、装備編成によりプレイヤースキルを問われる場合もある。

レンジャーの特徴について詳しくはこちら

初心者におすすめのジャベリン

ANTHEM(アンセム)を始めたばかりで、どのジャベリンを選んでいいかわからないユーザーのために初心者におすすめジャベリンとその理由をまとめているのでぜひ参考にしてほしい。

初心者おすすめ1位.ストーム

ストームの特徴について詳しくはこちら

どういう人におすすめ?

敵を楽に処理したい人におすすめ。

本作で一番人気のジャベリン。人気の理由は、遠距離から敵を安全にせん滅できる能力が高いため。ストームを使えばボス以外の敵をとても楽に倒すことができるぞ。また、移動スピードもインターセプターに次いで速い。属性攻撃も豊富で「コンボ」も頻出できる。

初心者おすすめ2位.コロッサス

コロッサスの特徴について詳しくはこちら

どういう人におすすめ?

脳筋プレイしたい人におすすめ

コロッサスは火力&耐久に優れるため、ひたすら敵に向かって進んでいっても困ることはない。つまりある程度おおざっぱにプレイしても問題はないということ。また、敵の攻撃のターゲットを集めることで、仲間が戦いやすい状況をつくるのに向いている。ヘイトを集めてくれるのでパーティに1体いてくれないと困る。目的地間の移動速度は遅いので、そこは若干のストレスか。

初心者おすすめ3位.レンジャー

レンジャーの特徴について詳しくはこちら

どういう人におすすめ?

主役キャラでプレイしたい人におすすめ

レンジャーは本作の主人公格に当たるキャラクター。なので「ゲームをプレイするときは主役で!」と決めているプレイヤーはレンジャーを使おう。また、ANTHEMの特徴として4つのジャベリンは個性こそ違えど際立って能力の劣るものはいないので、あまりにも迷ったら主役キャラであるレンジャーを使うのはありだ。『アイアンマン』ごっこもできるぞ。

初心者おすすめ4位.インターセプター

インターセプターの特徴について詳しくはこちら

どういう人におすすめ?

格闘が好きな人におすすめ

インターセプターの基本的な攻撃スタイルは格闘(近接攻撃)となっている。なので、格闘で戦っていきたいプレイヤーはインターセプターを選ぼう。ただし、耐久がほかのジャベリンと比べても高くないので、戦う際には立ち回りや状況判断などプレイヤーに求められる資質が大きい。プライマー係(コンボ発生条件をばらまく係)なのでソロプレイ向きではなく、熟練パーティ向きのジャベリンだ。



ANTHEM(アンセム)の関連記事

コメント (おすすめジャベリン)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/04/20 20:39
    • ななしの投稿者
    3
    2019/04/20 20:39 ID:o8lbfo57

    このゲーム、ゲーム中に落ちすぎてまともにゲームできんわ、なんとかしてくれ!

    • ななしの投稿者
    2
    2019/03/22 12:21 ID:amiyq19o

    GM1まではストーム強いんだけどね…

    • あああ
    1
    2019/03/08 16:07 ID:jcf9rplk

    やっぱりストームが人気高いかー

    自分の構成は以下です


    ストーム

    デバステーター(爆発スナイパー)

    ワールウィンド(高レートスナイパー)

    ライトニングストライク(範囲雷)

    アークバースト(高威力雷)

    ギア高速化MOD


    空中に浮きながら撃ちまくり、どこに敵が出てきても一瞬で殲滅。デバステーターをリロードしてる間にギアがたまるので恐ろしい速さで雑魚が溶ける。

    ワールウィンドは実は威力×連射速度が武器中最も高いので、アークバーストと組み合わせで固い敵にも問題なく対応。おススメですb

新着スレッド(ANTHEM(アンセム)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ