Gamerch
ANTHEM(アンセム)攻略wiki

【ANTHEM】初心者が知っておくべきの基礎知識【アンセム】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ANTHEM(アンセム)で初心者が知っておくべき基礎知識を紹介。レベルの上げ方や攻略が難しい場合の対処方など初心者必見の情報をまとめているので、初心者の方は確認しておこう。

そもそもジャベリンって何?

アンセムを初めてプレイする際に最初に知っておくべき事としてそれぞれのジャベリンの特徴をしっかりと理解しよう!


アンセムでは4種類のジャベリン(職業)が存在しており、それぞれ戦闘の際に役割や優れている部分があるので、自分に合ったジャベリンを選択すべきである。


ジャベリンはレベルが上昇するにつれて解除されていくので、まずはクエストを進めてレベルを上げる事が必要。

初心者におすすめのジャベリンについてはこちら

レベルはどうやって上げるの?

アンセムでプレイヤーレベルを上げる方法は以下の3種類のゲームモードをプレイして経験値を獲得することだ。


  • 任務(主にストーリーを進行させる)
  • ストロングホールド(ダンジョン要素。)
  • フリープレイ(好きなMAPを自由にプレイ出来る)

序盤はストーリーを進めていけばレベルを効率良く上げる事ができ、ゲームを進めていく事が出来るので、まずは任務を進めていこう。

フィールドでの移動は飛行を使おう

任務中などのクエストプレイ時の移動は基本的には飛行して移動をする事で広いマップの中でも早く移動する事が出来るので必ず飛行を使おう。


ただし、オーバーヒートすると一定時間飛行が出来なくなってしまう。飛行中に表示されるゲージを確認してオーバーヒートしそうになったら地面に降りて回復を待とう。

進めるのが難しい場合

武器を変えてみよう!

任務を進めていくうちに敵が強くなっていくので、入手した武器をよりレベルが高くレアリティが高いものに変えてみよう。序盤の段階では武器に付属している効果など気にせず、より強い武器を装備してパワーを高めていく事が大事だ。

ギアを有効活用しよう!

それぞれのジャベリンにはアサルトギア2つとサポートギアが1つ装備する事が出来る。ギアを使う事でコンボを簡単に発動させる事ができ、より相手を簡単に倒すことができる。

コンボについてはこちら

特殊スキルを使おう!

特殊スキルはそれぞれのジャベリン固有のアビリティだ。このアビリティは一定の時間が経つことで使用が可能になり、必殺技ともいえる攻撃となっている。


ピンチな時やボスに大ダメージを与えたい時にチャージが出来ていたら特殊スキルを発動してみよう!

ジャベリンの操作方法についてはこちら

回避も大事

序盤は一方的に倒せる場面が多いが、中盤くらいまで進めて行くと簡単に倒せない敵も出現する。攻撃を回避せずに戦っていると戦闘不能になる可能性が高い。特にボス戦は回避行動を行わないと一撃でシールドとHPを削られてしまうこともある。敵に攻撃するだけでなく、回避も心がけながら戦闘を行うようにしよう。

マルチプレイで攻略!

アンセムはソロでプレイするよりもマルチでプレイしたほうが様々な恩恵を受けることができる。また、味方と協力する事でコンボを発動させやすくなり攻略がより簡単になるため、特に理由がなければマルチプレイで攻略していこう。

倒されても蘇生が出来る!

マルチプレイの場合、味方に蘇生をしてもらう事が出来る。制限がなければ再出撃することで自力で復活が可能だが、ボス戦などではそれが行えない。そのため、味方に蘇生してもらう必要があるので注意しよう。


もし味方が倒されてしまった場合は周りの状況を見て蘇生が出来る場合は蘇生を行おう。ただし、蘇生には若干の時間を要するため、敵が多いと助ける前にこちらも倒されてしまう恐れがある。共倒れにならないよう安全を確保してから蘇生しよう。

装備はクラフトで入手可能

アンセムでは設計図を持っている場合に限り、集めた素材を使って任意のアイテムをクラフト(作成)する事が出来る。資源はフリープレイや分解等で獲得出来るので、いらなくなった武器や装備は資源にしてしまおう。


クラフトについてはこちら

ANTHEM(アンセム)の関連記事

コメント (【ANTHEM】初心者が知っておくべきの基礎知識【アンセム】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ANTHEM(アンセム)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ