「魔法使いの約束」のアプリ紹介とポイ活・攻略Wikiの情報(iOS/Android)
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魔法使いの約束
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- iOS
- Android
-
- カテゴリー
- シミュレーション ・ 乙女・恋愛系ゲーム
ゲーム概要
「初めまして、賢者様。」
これは、魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム
□■世界観■□
風が強くて、猫が騒ぐ、満月の夜には不思議な事が起こる──
少しだけいつもと違う夜。
自宅のマンションにたどり着き、いつも通りエレベーターに乗り込んだはずが……。
”初めまして、賢者様。ようこそ、壊れかけの世界へ”
到着したのは、魔法使いと人間が共存する異世界だった。
そこであなたは『賢者』として21人の魔法使いを導き、
<大いなる厄災>という脅威からこの世界を救って欲しいと頼まれる。
『月と戦う魔法使い』たちと紡ぐ物語が、今始まる。
□■システム■□
【ストーリー】
21人の賢者の魔法使いたちと心を繋ぐ物語が展開!
豪華フルボイス&Live2D®で贈る重厚なメインストーリー、
更に魔法使いとの交流を描いたスポットストーリーなど膨大なシナリオボリュームで、
特別な存在でありながらも、終わらない役目を背負った複雑で個性的な彼らの群像劇を描きます。
(Powered by Live2D)
【育成】
<大いなる厄災>との戦いに備え『育成スポット』で魔法使いたちと交流し、導こう!
賢者として、魔法使いたちの行動を選択してきましょう。
心で魔法を使う魔法使いたちは、心が育つとどんどん強くなっていきますよ。
あなたの選択によって、種類豊富な『覚醒キャラ』の中からどんな姿になるかが決定!
歴戦の勇者を最弱の魔法使いとするのか、新人魔法使いを最強の魔法使いとするのか、 彼らがどんな風に育つのかは……全てはあなた次第です。
【ミッション】
育成で生まれた『覚醒キャラ』で厄災に挑んだり、訓練をこなそう!
舞台に合わせたパーティを組んで戦いに挑みましょう。
バトルは簡単オート。魔法使いたちの活躍をお楽しみください。
□■STAFF■□
シナリオライター:都志見文太
キャラクターデザイン原案:ダンミル
主題歌:Mili
世界観監修:かずまこを
□■公式情報■□
【公式サイト】 https://mahoyaku.com/
【公式Twitter】 @mahoyaku_info
□■推奨環境■□
【推奨OS】Android9.0以降
【推奨環境】メモリー4GB以上
※推奨環境以外での動作はサポート外とさせて頂きます。
※ご利用状況により、推奨環境であっても動作が不安定になる場合がございますのでご了承ください。
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>>876 質問した者です。詳しくありがとうございました! すごく納得できました。 スペシャルは普段引けないので活用します。まあ通常も時々50連で5枚ぐらいR出ることもあるし、今は銅の花びらの大盤振る舞いも難しくなったので、どちらも併用しながらシュガー集めをしたいと思います。
>>874 ご指摘の通り、比較は無凸かつレベルアップなしでのお別れで計算しております。 銅の花びらを使って完凸させたRカードは、無凸Lv.1のRカードの3個よりシュガーが4個多くもらえるわけですが… ◆通常のポイントガチャ 10連×5回=10,000ptで、Rカードの排出確率が約6.5%(=総排出カード50枚中、3.25枚の計算)となります。R1枚を完凸させて増加するシュガーは合計13個、期待値としては 【シュガー56.5個→69.5個】 ◆スペシャルポイントガチャ 10,000pt=10連×1.01回分で、Rカード100%、総排出Rカードは10.1枚となります。完凸させた場合は40.4個増加します 【シュガー30.3個→70.7個】 通常ガチャの無凸と比較すると、完凸スペシャルのほうが多くなります。
「酔惚の奉仕と倒錯のソナチネ」イベントページ内の、スペシャルポイントガチャのシュガー効率についての説明(手間がかかってもシュガーを最大限に入手したい場合は通常のポイントガチャがおすすめ、という内容)を拝見しました。 こちらの56.5個と30.3個という比較は、どのカードも引いたそのままの状態でお別れする前提でのお話だと思うのですが、Nカードはそのままお別れ(シュガー1個)、Rカードは銅花びらで完凸&lv67まで上げてお別れ(シュガー7個)する場合でも同じでしょうか。 もちろん通常ガチャでどれだけRが出るかの運に左右されるとは思いますが……