Gamerch
アークオーダー攻略wiki

【アークオーダー】初心者必見!序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

アークオーダーの序盤の効率的な進め方を紹介しています。初心者に向けたゲーム序盤で抑えておきたいポイントを掲載!バトルでつまった時もぜひ参考にしてください!

初心者必見!序盤の効率的な進め方

目次 (序盤の効率的な進め方)

序盤にやること

まずはチュートリアルに従おう

まずはチュートリアルで戦闘システムやホーム画面の使用感などを知っておきましょう。気になるところをタップし、どこに何のコンテンツがあるのか確認しておくのもおすすめです

次にクエストを進めていこう

▲1-4でキリンを確保しよう!

クエストを進めていくと様々なコンテンツが解放されていきます。まずは1-4までクエストを進めていき、優秀なアタッカーである「キリン」が狙えるところまで進めていきましょう。

ミッション報酬の受け取りは忘れない

ミッション報酬にはガチャチケットや水晶など、様々なコンテンツに活用するものが多く手に入ります。強化素材も多く手に入る為、忘れずに受け取りましょう。

クエストに行き詰まった場合

クエストに行き詰まってしまった場合の対策を掲載しています。

推奨レベルに達しているか確認しよう

推奨レベル

▲急激に高くなるため要周回

2章中盤より推奨レベルが一気に高くなるためレベリングはしっかりと行っていきましょう。

オススメは2-3以前なら回復役のイズンが狙える2-1がおススメです。

クリア済みのクエストを周回しよう

クリア済みのクエスト且つ登場する敵を全滅させていれば、フルオート周回が可能になります。さらにSRキャラも低確率ではありますがドロップするため、戦力集めとレベリングを併せて行いましょう。

キャラの育成を忘れてないか見直してみよう

キャラ育成

▲偏ると1キャラ以外弱くなりがちになるので注意

キャラのレベルはもちろんですが、ドロップキャラを使用しているのであれば限界突破をしているのか確認しましょう。ガチャ限より育成のハードルが低い為、積極的に限界突破は行うのがおススメです。

強化素材を使おう

▲意外と集まっているかも?

クエストクリアでも経験値は入りレベルが上がります。クエストクリア時にドロップする経験値素材を使用し、一気に主力キャラを強くするのも物語を進める近道になります。

キャラに武器を装備をさせているか確認

▲カバンに装備品ボックスがたまってたりするかも?

装備品で微量ですが能力を上げることが可能です。また特殊効果の付いた装備品もある為、各キャラの個性にあった装備を選んでみましょう。

スキル解放をしているか確認しよう

スキル解放

▲行動の幅を広げてあげよう!

キャラはレベルが上がると新スキルを解放できるようになります。解放時に素材が必要にはなりますが、行動のバリエーションが増えていくため、解放は積極的に行いましょう。



コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数79
  • 最終投稿日時 2020/03/01 20:29
新着スレッド(アークオーダー攻略wiki)
注目記事
ページトップへ