【アッシュアームズ】Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィント
アッシュアームズの「ヴィルベルヴィント」のステータス及び評価解説です。スキルや性能など掲載しているので「ヴィルベルヴィント」を調べる時にご活用ください。
目次 (Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィント)
Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィントの基本性能
Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィント(ヴィルベルヴィント) | |
---|---|
レアリティ | ☆☆ |
タイプ | 軽対空砲(陸上タイプ) |
学連 | 黒十字帝国学連 |
声優 | 大西沙織 |
ステータス
耐久 | 118 / | ||
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装甲 | 48 / | 機動 | 55 / |
対地 | 118 / | 対空 | 86 / |
命中 | 66 / | 貫通 | 35 / |
会心補正 | 15 / | 会心DMG | 0 / |
幸運 | 16/ | 反応 | 42/ |
小隊規模
突破段階 | 小隊数 | レアリティ |
---|---|---|
2 | 3 | ☆☆ |
3 | 3 | ☆☆☆ |
4 | ☆☆☆☆ | |
5 | ☆☆☆☆☆ | |
脅威度 | 5 | |
意識容量 | 6 | |
AP | 4 | |
CP | 0 |
Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィントのスキル
スキル詳細
防空型 | ||
---|---|---|
移動 | 移動射撃 | 敵を攻撃する |
固守 | 対空射撃 | 航空ユニットを攻撃する |
対空警戒 | 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦フェーズ中にエリア内の敵を攻撃する | |
広域火網 | 攻撃を受けた敵の機動と命中を極大にダウン | |
陣地哨戒 | ||
固守 | 対空援護 | 捕捉済みの敵航空ユニットが存在する場合、射程を無視した攻撃を行うことが可能 |
固守射撃 | 敵を攻撃する | |
対空警戒 | 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦フェーズ中にエリア内の敵を攻撃する | |
火力型 | ||
移動 | 移動射撃 | 敵を攻撃する |
警戒砲撃 | 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能 | |
固守 | 陣地砲撃 | 敵を攻撃する、捕捉済みの敵ユニットが存在する場合、強力な攻撃を行う |
警戒砲撃 | 該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能 | |
砲撃支援 | 捕捉済みの敵が存在する場合、射程を無視した攻撃を行うことが可能 |
パッシブスキル詳細
測距専門 | 同一マス内の全ての自軍ユニットの命中をアップ |
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対空戦闘群Ⅰ | 黒十字帝国学連に所属の対空砲型DOLLSが健在な限り、当学連に所属する全ての空砲型DOLLSの対空火力ををアップ(重ね掛け不可) |
Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィントの武装
武器 | |
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20mm Flak38×4 | 反応42/対地火力117/対空火力86/貫通35/命中33 スキル:軽型特効 |
20mm Flak38×4 | 反応42/対地火力123/対空火力90/貫通37/命中31 スキル:軽型特効 |
装備 | |
ヴィルベルヴィント | 耐久値117/機動55/装甲値48 |
ヴィルベルヴィント | 耐久値117/機動52/装甲値48 スキル:氷原適正 |
弾種 | |
通常弾 | 会心率15/幸運16/命中33 |
Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィントの評価解説
Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィントのその他の情報
画像・スキン
画像・スキン名 | |
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形態切り替え後 | |
募集中 | 募集中 |
DOLLS詳細
Ⅳ号戦車姉妹の一人で、真面目な姉と同じく計算高くて機転が利く頭脳派であるが、より活発的で融通が利く対空砲型DOLLS。
重度の近眼持ちで眼鏡がないとほぼ何も見えなくなってしまう。
この欠点を補うために常時砲撃用測距儀を携帯している。
持ち前の機関砲を思う存分掃射するのが大好きで、逆に精密さを要する射撃が苦手。自分をよくⅣ号戦車の妹だと口にする
セリフ一覧
ログイン時挨拶1 | 募集中 |
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編成 | |
出撃 | |
状態変換1 | |
状態変換2 | |
隊長スキル | |
通常攻撃1 | |
通常攻撃2 | |
特殊スキル1 | |
特殊スキル2 | |
CAスキル | |
勝利 | |
敗北 | |
被弾1 | |
被弾2 | |
被弾せず | |
戦闘不能 | |
レベルアップ | |
MVP獲得 | |
入手時 | |
量産発注 | |
強化1 | |
強化2 | |
強化3 | |
戦闘帰還 | |
タップ/頭1 | |
タップ/全身1 | |
タップ/全身2 | |
タップ/全身3 | |
メール | |
改造開放 | |
改造 | |
コマンド選択1 | |
コマンド選択2 | |
コマンド選択3 | |
コマンド選択4 | |
タイトルコール |
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ななしの投稿者
22019年12月11日 12:23 ID:b7ohz921どっちかって言うとデバフメインな気がするねぇ、高難度に行けば行くほど地対空で落としたいならやっぱハっちゃんだな
あと、暴君の剣はバグなのか仕様なのかわからんけど1ターン目しか発動しないぞ、1ターン目で攻撃できないなら初回攻撃にのみ発動する罪域の焔の方がまだ使える
デバフメインとして考えれば火力圧制にしておけば機動は置いといて命中と火力落とせるから味方の生存性がさらに伸びる
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ななしの投稿者
12019年12月11日 01:52 ID:o9d5z27f命中アップと対空アップ持ってる上、固有が上空4マスでAP4あるから1ターン目に上空6マスまで先制出来るし落としきれなくてもデバフかけられる。って書くと強そうに見えるが現状比較対象がアハトアハトだから実際に使うと火力がしょっぱい。新しい対空来るし評価変わるかとか思うけど対空はオートが死んでるからどうだろうか。勲章交換できるから凸しやすいのと暴君の剣発動させやすいのは強みか