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【アッシュアームズ】インテリフレーム一覧

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作成者: ユーザー43016
最終更新者: キャンナ

アッシュアームズ(アシュア)の人格拡張インテリフレームの解説と全種類一覧です。インテリフレームの入手方法や合成についても解説しています。

【アッシュアームズ】インテリフレーム一覧

インテリフレームとは

アッシュアームズにおいてインテリフレーム(人格拡張システム)とは、DOLLSのに装着する装備のようなものです。

インテリフレームを装着することで新しくパッシブスキルが解放されたり、インプラントを装着させてステータスを上げたりすることができます。

装着方法

インテリフレームを装備するにはDOLLSのステータス画面の人格拡張をタップします。

インテリフレームにはそれぞれパッシブスキルが備わっていますが、このままでは発動しません。

解放条件にある色と数値を満たす人格インプラントを装着することでスキルは使えるようになります。

人格インプラント装着画面

インプラントによって+値が異なるため、うまく人格インプラントを組み合わせてインテリフレームのスキルを解放させましょう。

人格インプラントの解説と一覧はこちら

インテリフレームの合成・入手方法

インテリフレームの入手方法は主に3つあります。

人格拡張システムの箱を開ける

倉庫の消耗品から「人格拡張システム」の箱を開けることでインテリフレームを入手できます。

人格拡張システムは偵察やクエスト報酬などで受け取ることができます。

倉庫の画面

ドロップ・報酬

通常クエストにおける特定のボス(共生種)から一定の確率でインテリフレームがドロップ報酬として入手できます。

ドロップ報酬

他にもイベント報酬などで入手できるインテリフレームがあります。

合成する

ほとんどのインテリフレームには1〜4のレアリティがあり、同じレアリティで同じ種類のインテリフレームを3つ合成することで、1つ上のレアリティの人格インプラントに合成することができます。

ただし「人格拡張システム」で入手できるインテリフレームは合成すると種類がランダム入手となります。

ボスドロップやイベントで入手したものは必ず同じ種類の1つ上のレアリティに合成されます。

合成画面

この合成も倉庫の人格拡張システムから行うことができます。

インテリフレーム一覧

通常インテリフレーム

種類レアインプラント解放条件発動スキル
勝利の追撃I赤51回の攻撃で一定の数の敵小隊残存数を漸減した場合、自身の火力を更に4%追加、効果は重ね掛け可能
II赤8一回の攻撃で一定の数の敵小隊残存数を漸減した場合、自身の火力をさらに5%追加、効果は重ね掛け可能
III○○赤10一回の攻撃で一定の数の敵小隊残存数を漸減した場合、自身の火力をさらに6%追加、効果は重ね掛け可能
IV○○○
不動如山I黄5行動を行なっていないターンにおける装甲値を更に8%追加
II黄8行動を行なっていないターンにおける装甲値を更に12%追加
III○○黄10行動を行なっていないターンにおける装甲値を更に16%追加
IV○○○
戦闘準備I青5戦闘開始時、自身の機動及び命中を更に20%追加。効果は1ターン持続する
II青8戦闘開始時、自身の機動及び命中を更に30%追加。効果は1ターン持続する
III○○青10戦闘開始時、自身の機動及び命中を更に40%追加。効果は1ターン持続する
IV○○○
幸運の星I緑5攻撃を受けた際、15%の確率で本戦闘におけるダメージを50%軽減する
II緑8攻撃を受けた際、20%の確率で本戦闘におけるダメージを50%軽減する
III○○緑10攻撃を受けた際、25%の確率で本戦闘におけるダメージを50%軽減する
IV○○○緑16攻撃を受けた際、30%の確率で本戦闘におけるダメージを50%軽減する
死闘I紫5クリティカル発動時、今回の戦闘での重撃を10%アップ。1回のみ発動
II紫8クリティカル発動時、今回の戦闘での重撃を15%アップ。1回のみ発動
III○○紫10クリティカル発動時、今回の戦闘での重撃を20%アップ。1回のみ発動
IV○○○紫16クリティカル発動時、今回の戦闘での重撃を25%アップ。一回のみ発動
スパルタI赤3青2小隊残存数が敵を上回る場合、更に貫通8%を追加
II赤5青3小隊残存数が敵を上回る場合、更に貫通12%を追加
III○○赤6青4小隊残存数が敵を上回る場合、更に貫通16%を追加
IV○○○赤11青5小隊残存数が敵を上回る場合、更に貫通20%を追加
守護剣士I黄3緑2攻撃を受けた後、自身の小隊残存数が1の場合、被ダメージを10%軽減
II黄5緑3攻撃を受けた後、自身の小隊残存数が1の場合、被ダメージを15%軽減
III○○黄6緑4攻撃を受けた後、自身の小隊残存数が1の場合、被ダメージを20%軽減
IV○○○黄11緑5攻撃を受けた後、自身の小隊残存数が1の場合、被ダメージを25%軽減
火力制圧I緑3紫2攻撃を受けたユニットの火力を10%ダウンさせる、効果は1ターン持続する
II●●●●○緑5紫3攻撃を受けたユニットの火力を10%ダウンさせる、効果は2ターン持続する
III○○緑6紫5攻撃を受けたユニットの火力を15%ダウンさせる、効果は2ターン持続する
IV○○○緑11紫5攻撃を受けたユニットの火力を25%ダウンさせる、効果は2ターン持続する
死守I青3黄2小隊残存数が漸減された場合、小隊全体の装甲値を10%アップ、効果は1ターン持続する
II黄3青5小隊残存数が漸減された場合、小隊全体の装甲値を13%アップ、効果は1ターン持続する
III○○黄4青6小隊残存数が漸減された場合、小隊全体の装甲値を16%アップ、効果は1ターン持続する
IV○○○黄5青11小隊残存数が漸減された場合、小隊全体の装甲値を20%アップ、効果は1ターン持続する
復讐者I赤2紫3自軍ユニットが撃破された場合、自身の火力を1.2倍アップ、効果は2ターン持続する
II赤3紫5自軍ユニットが撃破された場合、自身の火力を1.25倍アップ、効果は2ターン持続する
III○○赤4紫6自軍ユニットが撃破された場合、自身の火力を1.3倍アップ、効果は2ターン持続する
IV○○○赤5紫11自軍ユニットが撃破された場合、自身の火力を1.4倍アップ、効果は2ターン持続する

ドロップインテリフレーム

※レアIを9個集めて合成することでレアIIIを入手できます

種類レアインプラント解放条件発動スキル
罪域ノ焔
(1-7)
I赤5黄3行動を行ったターンにおける火力を更に20%追加
II○○赤6黄4行動を行ったターンにおける火力を更に30%追加
III●●○○○
激流
(2-10)
I青8戦場に存在する限り、自軍の地上ユニットの起動が8%アップ
II○○青10戦場に存在する限り、自軍の地上ユニットの起動が12%アップ
III○○○青16戦場に存在する限り、自軍の地上ユニットの起動が15%アップ
暴君の剣
(3-10)
I赤8自身の小隊残存数が5を上回る場合、更に貫通を10%、火力を5%追加
II●●●○○
III●●○○○
深淵ノ悲嘆
(4-10)
I紫8敵の小隊残存数が自身より多い場合、会心率を更に15%追加
II○○紫10敵の小隊残存数が自身より多い場合、会心率を更に20%追加
III●●○○○
断空の疾風
(5-10)
I緑8戦場に存在する限り、自軍の航空ユニットの基礎対地命中が8%アップする
II●●●○○
III●●○○○

イベントインテリフレーム

※レアIを9個集めて合成することでレアIIIを入手できます

種類レアインプラント解放条件発動スキル
禿鷲の初陣I青3紫5「共通」対地火力をアップ(小)更に「Ju87Gスツーカ」が装備時&初回の攻撃の会心率をアップ(極大)(1回のみ)
II○○青4紫6「共通」対地火力をアップ(小)更に「Ju87Gスツーカ」が装備時&初回の攻撃は100%会心ダメージを発動(1回のみ)
III○○○青5紫11「共通」対地火力をアップ(小)更に「Ju87Gスツーカ」が装備時&2回目までの攻撃は会心100%ダメージを発動(1回のみ)
コメント (インテリフレーム一覧)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 6日まえ
    • ななしの投稿者
    1
    5年まえ ID:lupx8mdn

    2Bハードボス Sとるのに3回行ったけどフレーム3回とも落ちました 確定か高確率で入手可能ぽい

    まぁどこかに載ってるだろうけど一応

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ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
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カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

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