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アッシュアームズ攻略wiki

【アッシュアームズ】序盤の効率的な進め方 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数50
  • 最終投稿日時 2020年01月01日 18:29
    • ななしの投稿者
    40
    2019年12月05日 18:09 ID:bmp398mv

    結局ひたすら周回の育成ゲームなんだね。ストーリー進めてるといきなりマウスが毎ターン300食らうところで停滞、少し育てるとまた少し先に進めるみたいなバランス。

    戦術シュミレーションは単なる味付けで、ステータスが正義。

    • ななしの投稿者
    39
    2019年12月05日 06:44 ID:e6tmpz29

    あとはログインでもらえる零戦を星4に出来るならして、機体改造して置けば馬鹿みたいな高難易度じゃなければ大抵何とかなります。

    メインのBやハードに挑戦したり、アキリーズ様育てたり、育成を進めて高難易度に挑戦したり、アキリーズ様を星5にしたりしよう

    • ななしの投稿者
    38
    2019年12月05日 06:44 ID:e6tmpz29

    ここまでやって爆撃機が手に入らない運のない私みたいな人は、He111の星を戦役勲章であげよう......周回はユンカースさんに。

    リベレーターが最初からいるなら育てておこう。星5排出は悪くないと思うのでリセマラはほどほどに。

    貫通と火力を機体改造であげたマウス星4(前衛)、ホイシュレッケ星4(長距離)、ハリケーン星5(制空)がレベル65前後でデイリー素材のEXを難なく回せるようになる。3体だけの方がS取りやすい。

    待ちに徹すると楽。

    (つづく)

    • ななしの投稿者
    37
    2019年12月05日 06:43 ID:e6tmpz29

    この間、ストーリーはマウスゴリ押しができるところまで進めて、どっかのA-5N(?)クリアで偵察任務解放。インプラントは戦闘準備(青を積むため能力は雑魚)、マウス(不動如山)、火力制圧(眼鏡)、守護騎士(ガチャから出た重型星3に)あたりが出ると嬉しい。

    偵察任務やるとバッヂが手に入る。

    それで星3を交換したくなる気持ちはわかるがここは我慢だ。眼鏡、ホイシュレッケ、ハリケーンの優先順位で交換。星を出来るだけ早くあげる。

    (つづく)

    • ななしの投稿者
    36
    2019年12月05日 06:43 ID:e6tmpz29

    キャラに全く期待していなかった自分の経験からだと、とりあえずマウス。

    そして、1-6を周回しまくってこのゲームの主役、ハリケーンを星4。

    その頃に無駄遣いしてなければ情報体でマウス星4。

    そして1-2周回してII号星4。その間に裏でヴィルヴェルヴィント(眼鏡の対空砲)育成。

    周回の過程でちゃんとデイリー回して機体改造してたら戦闘機2機(大方ワイルドキャットとI博士、主役または推し)と爆撃機(He111とかJu88A-4とか)のレベルが5A-2N周回に耐えうるレベルになるから、このゲームの救済措置ホイシュレッケを星5。この時眼鏡対空砲も星4になったら嬉しい(ならない)。

    (つづく)

    • ななしの投稿者
    35
    2019年12月04日 16:22 ID:b7ohz921

    >>34

    訓練所に関してはex早く回れるようになると育成捗るからなぁ(それでも足りなくなるけど)★5のハリケーンとⅡ号とホイシュレッケ辺りが揃うと訓練所Hは余裕になるよ、ただ周回を鬼ほどしないとね〜めげずにファイトだ\\\\٩( 'ω' )و ////

    • ななしの投稿者
    34
    2019年12月04日 11:57 ID:bmp398mv

    序盤の進め方として低レア育成薦めてるけど、まずは簡単には沈まない盾と制空権取れるキャラ各一体を重点的に育てて、訓練所や偵察をこの2体でほぼ回れるようにしてから、低レア掘りと素材周回しつつ低燃費育成だと思う。ここ見てあちこちバラバラに育てまくったけど無駄が多かった・・・。というやり始めてやっと零戦貰った七日目の新人の感想でした。

    • ななしの投稿者
    33
    2019年11月27日 16:21 ID:b7ohz921

    >>32

    まず、今日訓練所に行くのは何回目?1日1回ずつしかできないぜぃ?

    チュートリアルで訓練所まで進めた?忘れちゃったけどチュートリアルやるまではできなかったと思うぜぃ

    それ以外だと、なんかそういう不具合あるっぽいぞよ?時間を置いたらできた人とかいるし、ちょっとアプリ終了させて様子見るか、しっかりと「引継ぎ設定」してちゃんと「ID」と「パスワード」メモって再インストールするのも手

    • ななしの投稿者
    32
    2019年11月27日 14:51 ID:lt7pgko3

    訓練所だけ何度やっても出撃出来ないのですがどうしたらいいのですか?

    • ななしの投稿者
    31
    2019年11月27日 08:32 ID:b7ohz921

    >>30

    ただし、序盤は適当に育てた★3キャラがいるだけでかなり楽にらるのは確かで、上空は盾、火力のリべレーターにするか、ログボで貰える回避して前線を維持する零戦にするかが主流っぽいな、地上は重戦車が何かしら居れば序盤は余裕、中でもとにかく硬い、ボスぐらいでしか発揮できないけど火力も高いマウスが人気(個人の感想です)、特に欲しいキャラいなくて今から始める人は、今回のイベントN面クリアも未育成の★3じゃ大変だから、リセマラ当たりを見て、おすすめ複数出たらとにかくプレイして育成始めて、イベントやって交換アイテムでまた強化して〜ってのがいいと思う

    • ななしの投稿者
    30
    2019年11月27日 08:15 ID:b7ohz921

    >>29

    ★3同時最大3って訳じゃなくて、現実的な回数で出るのが3ぐらいなのと3体以上いても育成がままならなくなってしまうことが重要、どうしても課金はできなくてこの面子を揃えておきたいんだ!ってわけじゃないなら3体でも無課金には多いだろうね

    自分なんかは課金してるしマウス、ハっちゃん、ティーガーで始めて今★4で使ってるけど、無課金分で後からリベレーターとスカイレイダー手に入れたけど、★4に出来なくて今回のイベハード攻略中で★3じゃ辛いから使えてないね

    • ななしの投稿者
    29
    2019年11月26日 22:17 ID:ed2irjyh

    序盤の効率的な進め方、か…初心者よりの話になるけど…やっぱり最初の10連ガチャを何度でも引き直して…お気に入りのDOLLSを引くことかな?

    運が良ければ★3(黄色の封筒)を最大3枚まで(同じ物が被る事もあるけど…)引けるから頑張って見る価値はあると思うよ。(何時間かかるか知らないけど…)

    私の場合は最初のガチャで★3のリベレーターとアハトアハトを、後から別10連でKV-1を引いて、リリースログボで零戦って感じだった。

    リベレーターは命中率高くてオススメ!

    KV-1は守りで火力アップとタンクができる!

    アハトアハトは対空も良いけど速射が強い!

    零戦は燕返しが面白いって感じかな?

    • ななしの投稿者
    28
    2019年11月26日 21:56 ID:b7ohz921

    >>26

    使い捨てにしても、この終末世界でホントの使い捨ては勿体なすぎるから、壊れたら再資源化処理工場にポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚって感じだと最後の抵抗をしておく。自分も便乗しちゃってごめんなさいm(_ _)m

    • ななしの投稿者
    27
    2019年11月26日 21:32 ID:ed2irjyh

    >>21

    画像忘れた!(後、雑談スレみたいな事を書き始めてすまそ!「傷ついたDOLLS」の話を始めたのは私だから。「序盤の効率的な進め方」には全く関係なかったね!)

    • ななしの投稿者
    26
    2019年11月26日 21:26 ID:ed2irjyh

    >>21

    残念だったな…彼女たちは兵器、古くなれば淘汰される存在…体なんて使い捨てなんだよ。

    • ななしの投稿者
    25
    2019年11月23日 09:03 ID:k5nb2n36

    >>23

    生体兵器だと思ってたが、超精密な人形(DOLL)か、ならバラしても問題ないな!

    • ななしの投稿者
    24
    2019年11月21日 21:00 ID:b7ohz921

    >>23

    言いたかったのは傷付いた子なんだろうけど、それにしてもばらばらにしてまた使うって発想も結構闇深いなw

    薄い本がはかどりそうw

    • ななしの投稿者
    23
    2019年11月21日 19:40 ID:dpjio3sk

    >>20

    そんな悲しいことにはなってないはず・・・

    たぶん気づいた子はバラバラにして新しい子を作るときにパーツとして使ってるんだよ たぶん

    • ななしの投稿者
    22
    2019年11月21日 09:06 ID:e6tmpz29

    初心者のページにこれも貼ってあげよう

    • ななしの投稿者
    21
    2019年11月18日 12:42 ID:b7ohz921

    >>20

    そんな悲しいことは起こってないぞ!レストアするためにまた工場に行ってるだけだぞ!修理した方が資源も節約できるしこの週末世界で簡単に廃棄なんかしないさ、撃墜された子達も回収専門の代理人がいて回収されて工場でまた整列してるんだぞ!自分の在庫数が減ってるのはもちろん新しいこと入れ替えるからだけど、傷ついた子もちゃんと元気になってほかの代理人や運がいいと自分の元に帰ってくるんだよ!.....多分

    • ななしの投稿者
    20
    2019年11月18日 12:11 ID:qegpsetk

    傷ついたDOLLS達を補充した後、在庫数が必ず減る。つまり傷ついたDOLLS達は修理されることもなく、何らかの方法で処分されてるか何処かに廃棄されてるって事?(闇深)なんか悲しい。

    • ななしの投稿者
    19
    2019年11月15日 08:38 ID:kiwumk7x

    >>18

    事前登録報酬は終わってないぞ(新規アカ作って確認してきたから確実)

    リリース記念ログボはまた別

    • ななしの投稿者
    18
    2019年11月15日 03:14 ID:hqsp1jdy

    序盤おススメキャラの零戦リリースログボなくなったからもう貰えない?それならおススメから外しておかないと新規さんが今から始めても貰えると勘違いしそう。

    • ななしの投稿者
    17
    2019年11月10日 22:50 ID:tuznxfau

    深淵の悲嘆Ⅰ 5A-10Nドロ

    敵の小隊残存数が自身より多い場合、会心率を更に15%追加


    ランクアップは基本3個ずつ必要かと思われます。

    仕様かバグかわかりませんが罪域の焔は

    連続したターンで発動しないみたいです。

    • ななしの投稿者
    16
    2019年11月10日 22:46 ID:tuznxfau

    ボスドロのインテリフレームをここに投下しておきます。

    罪域の焔Ⅰ 1-7ドロ

    移動を行ったターンにおける火力を更に10%追加

    罪域の焔Ⅱ ↑を3個で合成?

    移動を行ったターンにおける火力を更に20%追加

    激流Ⅰ 2A-10Nドロ

    戦場に存在するかぎり、自軍地上ユニット機動8%UP

    断空の疾風Ⅰ 3A-10Nドロ

    戦場に存在するかぎり、自軍航空ユニット基礎対地命中8%UP

    断空の疾風Ⅱ ↑の3個で合成?

    戦場に存在する限り、自軍航空ユニット基礎対地命中12%UP

    暴君の剣Ⅰ 4A-10Nドロ

    自身の小隊残存数が5を上回る場合更に貫通10%火力5%追加

    • ななしの投稿者
    15
    2019年11月10日 09:24 ID:qpc7hhad

    >>14

    基本的には戦闘機をぶつける。地上からなら対空戦車。航空機なら攻撃機、戦爆でも型を変えることで対策は可能。自分の基本編成は戦2.攻撃1爆1地上が重1.駆1を敵によりこねくり回してる。

    • ななしの投稿者
    14
    2019年11月10日 08:54 ID:f864g0cr

    航空兵力への攻撃はどうすれば良いのでしょう?

    • ななしの投稿者
    13
    2019年11月09日 21:03 ID:aijhpg3j

    >>10

    イースターエッグ説が....

    • ふらんそ
    12
    2019年11月09日 19:42 ID:iil9lw02

    >>11

    それ

    チュートリアルもう少しあってもいいと思った

    • ななしの投稿者
    11
    2019年11月09日 19:40 ID:qk445bmy

    このゲーム、システムを落ち着いてキレずに探り出せないとわけ解らずに切り捨てられる。もうちょい親切設計にしないとプレイヤー増えんよなぁ

    • ななしの投稿者
    10
    2019年11月07日 23:56 ID:bef9crc0

    >>9

    作り込みが細かい!

    • ななしの投稿者
    9
    2019年11月07日 23:48 ID:nb8ant9a

    偵察をする時、何だか経度と緯度が出てくる。

    探してみたらドイツのとある農家が出た…第二次世界大戦で戦争中だった所らしい。何故ここを偵察しているんだSR-71ちゃん

    • ななしの投稿者
    8
    2019年11月06日 23:39 ID:cd4w05jm

    >チハたんは確か実装予定だったはずだぞい

    • ななしの投稿者
    7
    2019年11月06日 20:40 ID:ndrp9ahl

    このゲームは、チハたん出る?

    • ななしの投稿者
    6
    2019年11月06日 05:07 ID:obgg1l8u

    ユニットタイプのアイコンもうちょっと何とかならんかったのか、わかりやすいのぱっと見で分かるの火砲だけやん

    • ななしの投稿者
    5
    2019年11月05日 08:23 ID:nkqwhxej

    隠すをタップするとそのままやで

    >>4

    • ななしの投稿者
    4
    2019年11月05日 05:55 ID:dek3yr48

    インプラントのセットがよくわからん。

    セットしたと思ったら何故か外れてる。数度繰り返してやっと外れなくなる。正しい操作手順書いてないし。

    • ななしの投稿者
    3
    2019年11月01日 19:59 ID:ashwwc6v

    >>2

    ファミコンのゲームやってる気分。

    そういう面白みはあるけど詳細なゲームの説明とかtipをゲーム内で観れるようにして欲しい

    • ななしの投稿者
    2
    2019年10月31日 19:54 ID:rras7yq3

    こんな面倒くさいゲームやったんか。

    ゲーム中のチュートリアル全然足りてないやんけ。

    クソゲーとは言わんけど作ったヤツはクソやな。

    • ななしの投稿者
    1
    2019年10月30日 21:55 ID:qn05sgtw

    補充のシステムが独特で最初何すればいいのか全く分からん。

    ドルフロのダミー追加みたいなもんかと思ったら修理コマンドみたいな機能だった。

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ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年10月24日
    • Android
    • リリース日:2019年10月24日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

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