Gamerch
アッシュアームズ攻略wiki

【アッシュアームズ】マウスのステータスと評価解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

アッシュアームズの「Ⅷ号戦車マウス」のステータス及び評価解説です。スキルや性能など掲載しているので「Ⅷ号戦車マウス」を調べる時にご活用ください。

Ⅷ号戦車マウスの基本性能

Ⅷ号戦車マウス(マウス)
レアリティ☆☆☆
タイプ重戦車(陸上タイプ)
学連黒十字帝国学連
声優釘宮理恵

ステータス

耐久429 /
装甲98 / 機動40 /
対地370 / 対空 /
命中38 / 貫通67 /
会心補正20 / 会心DMG0 /
幸運49/反応31/

小隊規模

突破段階小隊数レアリティ
31☆☆☆
42☆☆☆☆
53☆☆☆☆☆
脅威度6
意識容量6
AP3
CP0

Ⅷ号戦車マウスのスキル

スキル詳細

前線型
移動援護射撃攻撃し、敵を補足可能
即応迎撃該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能
固守戦列射撃攻撃し、敵を補足可能
固守迎撃該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能
白刃戦捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない
突撃型
移動移動射撃敵を攻撃する
固守固定射撃敵を攻撃する
白刃乱舞射程内に存在する全ての敵に対し順次白刃戦を仕掛ける
超重打撃攻撃を受けた敵ユニットの反応と命中を極大にダウン、さらに自身の脅威度をアップ
防衛型
移動移動射撃敵を攻撃する
警戒
固守威嚇射撃
固守反撃
白刃戦捨て身の白刃戦を仕掛ける。どちらか一方が倒れるまで止むことはない
火力型
移動移動射撃敵を攻撃する
警戒砲撃該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能
固守陣地砲撃敵を攻撃する、捕捉済みの敵ユニットが存在する場合、強力な攻撃を行う
警戒砲撃該当エリアに対し攻撃準備を行い、敵軍作戦ターン中に攻撃を行うことが可能
砲撃支援捕捉済みの敵が存在する場合、射程を無視した攻撃を行うことが可能

パッシブスキル詳細

移動護衛自分と同じマスにいる全自軍ユニットのダメージ軽減率を少量アップ
重型特効(陸)重型ユニットに対し対地攻撃力を小アップ
損傷軽減機構自身が攻撃を受けた際、一定の確率で自身のダメージ軽減率アップ(今回の攻撃)
超重装上記の強化版?

Ⅷ号戦車マウスの武装

武器
128mm KwK44反応31/対地火力367/貫通67/命中19
スキル:重型特効(陸)
128mm Kw反応31/対地火力386/貫通71/命中19
スキル:重型ユニット(陸)
装備
Ⅷ号戦車マウス 試作AO型耐久値425/起動40/装甲値98/
スキル:損傷軽減機構
Ⅷ号戦車マウス耐久値447/起動40/装甲値98/
スキル:損傷軽減機構
弾種
通常弾会心率20/幸運49/命中19

Ⅷ号戦車マウスの評価解説

世界最大の戦車であるマウスのDOLLS。

ゲームにおいてもその力は強力で、陸軍最前線で敵の攻撃を受け止めるタンクとして活躍できる。

耐久性に優れており、改造度合いにもよるがLv50(53?)を超えるあたりでHPが1000、装甲が150を超える。

更に、パッシブスキルの移動護衛や損傷軽減機構(装甲強化後は超重装)によってダメージ軽減率が上昇する。

彼女を編成に加えるだけで安定感に大きな差が出るのは間違いない。

その耐久力を活かして単騎で白刃戦に持ち込むだけで、敵陸軍を一掃できる彼女は戦場で猛威を振るうことができるだろう。

運用法としては、筆者のオススメは防衛型だろうか。

アハトアハトやB-4をはじめとする高火力型ユニットは高い脅威度によって優先的に攻撃されるため、威嚇射撃を利用して攻撃をマウスに集めれば安定感が大きく変わるはずだ。

敵軍に対して優位性を確立している場合、突撃型による白刃乱舞は非常に強力。

敵前線を一蹴することで早期決着を狙うことができるだろう。

Ⅷ号戦車マウスのその他の情報

画像・スキン

Ⅷ号戦車マウス 試作AO型
Ⅷ号戦車マウス

DOLLS詳細

「踏み潰してやる。欠片も残さん!」

「圧倒的な力」を以ってすべてをねじ伏せることができると信じてやまず、何事も「力」で解決できると謳う傲慢な重戦車型DOLLS。絶大な威圧感を放つ超重量級のARMSを装備運用する割りには見た目はとても幼く見えるものの、戦場での凛麗なる威風と圧倒的な破壊力を目に焼き付けた他の重戦車型DOLLS達からは「姉御」と呼ばれ畏怖の念を抱かれている。

そんな絶対強者たる彼女だが、皆と一緒に遊ぶ口実を作るために色んなことに首を突っ込んだり、他人に子ども扱いされると頬を膨らませる駄々をこねたり、踏み台が無いと皆への演説や発言ができなく泣き出すことすら…

無敵と言われた彼女だが、虫全般(特にすばしっこい奴)が何よりもの天敵。

セリフ一覧

ログイン時挨拶1来たか代理人(エージェント)。わらわの期待にしっかり応えるのだぞ。
編成わらわが必要家。わかっているではないか。
出撃いくぞ。すべてを蹂躙してくれるわ。
状態変換1わらわの前に障害などありえんのだ。
状態変換2ふはははは、ここは一歩も通さぬぞ。
隊長スキル超重戦車の真髄、とくと見るがよい。
通常攻撃1蹂躙してくれる!
通常攻撃2焼き払え!塵も残さん!
特殊スキル1わらわの眼前に立ったことを後悔するのだな。
特殊スキル2ひれ伏すがよい。わらわの圧倒的な力にな!
CAスキル踏み潰してやる、欠片も残さん!
勝利刮目せよ!純粋なる力を前に、敵が無様に散りゆく様を!ふはははははっ!
敗北ぐぬぬっ……。どうやら敵を見くびっておったようだな。
被弾1ぐうっ!
被弾2痴れ者が!
被弾せずふん、当てることすらできぬのか
戦闘不能きょ、今日はすこし調子が悪かっただけだ……覚えておれ!
レベルアップ規格外の威力、その身をもって味わうがいいわ。ふははははっ!
MVP獲得わらわなら当然だ。代理人(エージェント)も鼻が高いであろう? さあ、存分に褒め称えるがよいぞ。
入手時わらわこそ超重戦車、Ⅷ号戦車マウス試作A0型だ。わらわがいれば常勝は約束されたようなもの。。代理人(エージェント)よ。ひれ伏し、崇めるがよいぞ。ふはははは!
量産発注うむ。超重戦車がこうも並ぶと圧巻だな。
強化1さらなる強さを得るか。悪くない気分だ。
強化2このままでも十分に強いがな。だが褒めてつかわすぞ。
強化3280mm砲を積んでみたいものだが、やはり無理があるようだな。
戦闘帰還さあ、帰還するぞ。わらわの愛しきホームへな。
タップ/頭1こら! 着やすく頭を撫でるでないわ。
タップ/全身1代理人(エージェント)よ。せいぜいわらわのために尽くすがいい。そうすれば、そうだな、おぬしに常勝を約束しようではないか。
タップ/全身2超重戦車とは動く要塞なのだ。戦場など。所詮はわらわを引き立てるだけの舞台でしかないわ。ふはははは!
タップ/全身3わらわに苦手などない。なに? 黒光りする虫に飛び上がっていただと。忘れるっ! すぐにっ! おまえが見たものはすべて幻覚だっ!!
メールうむ。電文が届いているようだ。どれどれ。わらわにも見せてみろ。
改造開放代理人(エージェント)よ。さらなる力を得られるようだ。新しい主砲に換装したいぞ、280mm砲を用意してくれるのだな?って、何だその呆れた顔は!
改造見ろ、パワーアップしたわらわの凛々しい姿を。なに? あんまり成長してないだと?う、うるさいうるさい!
コマンド選択1Zerstört!
コマンド選択2断じて否だ!
コマンド選択3Victor
コマンド選択4実に完璧ではないか!
タイトルコールアッシュアームズ・灰燼戦線


コメント (Ⅷ号戦車マウス)
  • 総コメント数22
  • 最終投稿日時 2019/12/30 22:35
    • ななしの投稿者
    22
    2019/12/30 22:35 ID:hcpclzl8

    初めて改修MAXになりました。

    無課金、欠片極振り、改修極振りで2ヶ月ぐらいでいけました。ガチャ被りの運転や日課の頂けるもののみです。

    無理そうに感じますが、意外とやれます。

    • ななしの投稿者
    21
    2019/12/15 02:53 ID:feh3m7eu

    >>20

    ☆4で80レベルくらいに育てただけでもティーガー☆5の80レベルとほぼ同じくらい硬い

    流石にティーガーの一定確率で発動するスキルが効いてる時はティーガーのが非ダメ低いが☆5にして一緒に運用すれば、待ち構えてる敵の中もある程度正面から突破できると思う

    イベントとかの理不尽なダメージ飛んでくる所では又違った工夫が必要そうだが・・・

    • ななしの投稿者
    20
    2019/11/26 00:18 ID:neoopw8n

    >>19

    画像はこんな感じです

    • ななしの投稿者
    19
    2019/11/26 00:16 ID:neoopw8n

    完凸改造100レベル前線型でこんな感じです

    防衛型にしたら300越えでインプラントで装甲補強込みで400越えました

    • ななしの投稿者
    18
    2019/11/24 19:28 ID:b7ohz921

    >>17

    無課金ではイベ報酬とか代理人LvUPの箱で時々貰える石とかイベントで交換できたりすれば時間かければ凸れるけどなかなか難しいわな、超重課金したら全てが解決する

    • ななしの投稿者
    17
    2019/11/24 19:10 ID:ek4aoct9

    えっ、この子どうやって凸ればええん...?

    無理じゃん()

    • ななしの投稿者
    16
    2019/11/16 10:52 ID:kehwruf0

    >>10

    改装できるようになったんでステ確認してみた。

    確かに改装直後は耐久下がるけど、機体改造分が無いからやね。

    改装後はまた1から機体改造しないといけない…

    • ななしの投稿者
    15
    2019/11/14 15:52 ID:dshrx71m

    >>14

    キッツ… 覚悟します。教えてくれてありがとナス…

    • ななしの投稿者
    14
    2019/11/14 08:58 ID:neoopw8n

    だいたい2万くらい回して星3が3回くらい被ってしまったので欠片が結構貯まりました

    >>12

    • ななしの投稿者
    13
    2019/11/13 17:24 ID:kehwruf0

    >>8

    普通に被弾前に発動してるけど…修正されたんかね

    発動率が目に見えて「損傷軽微機構」より良いので頼りになる

新着スレッド(アッシュアームズ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/10/24
    • Android
    • リリース日:2019/10/24
カテゴリ
ゲーム概要 美少女×ミリタリーシミュレーションRPG! 戦車・火砲・戦闘機などの実在する兵器が少女の姿で登場! 初回10連ガチャは☆3一体確定&何度でも引き直せる!

「アッシュアームズ‐灰燼戦線‐」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ